しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

節分と、小黒三郎さんの組み雛  



こんにちは、しましまです。



今日は立春。。。

冬至から比べて、昼間の長さが長くなる、そうです

冬は暗くなるのが早いのがすごくイヤなので、早く昼間が長くなって欲し~(>_<)





一足早く♡

sk-790112.jpg


去年はタイミングを逃した、小黒三郎さんの組み雛、今年は1月にゲット!

何種類か迷ったので、最終的に娘に決めてもらいました(*^^)v






端午の節句も欲しいな。。。

       
金太郎と熊が気になる…♡







+ + + +





さてさて、インフルエンザの娘でしたが、翌日にはすっかり熱も下がって、元気に~\(^o^)/



そして迎えた、昨日の節分。。。



実は娘の5歳の誕生日でもあり。。。


sk-790066.jpg



「5さいがおー」











元気がありあまっていた前日は暇すぎて、「はやくあしたにならないかな~!」を連呼しまくって、

sk-790012.jpg

暇すぎてこんなの作ったり、
(わさび、しゃり、いくらのつぶは私が作りました)









クリップ見て、ひらめいたり

sk-790034.jpg
(頂き物の、タンブラーと彩果の宝石♡ミカさん、ありがとうございました~!)



なにに使うのかと思えば…鬼の角(笑)








いざ当日になると、終始テンション高めで、



おにはー

sk-790088 (3)
(鬼の格好は休日のお父さんとの部屋着、ということで大目に見てあげてくださいませ)






そとー!!

sk-790089.jpg






ふくは~うち!!

sk-790090.jpg
わが家では恒例の、アメまき
(後片付けが楽~♫)

北海道では落花生が定番ですよね(^_^)




案の定、発熱した娘氏、これが最後の元気(を振り絞った)姿でした(^_^;)


晩ご飯(お誕生日パーティー)の前にダウンしてしまいました(ToT)










で、今日はだいぶ落ち着いたので、お昼に一日遅れの恵方巻きを食べました(*^^)

sk-790119.jpg


娘リクエストの、イオンのドラえもん恵方巻き~
(去年と同じ)


どら焼きのかわがはいっていて、甘さがアクセントになっていて、私はけっこう好きです♡

が、800円て。。。

ちょっと高くないですか・・・・(ーー;)



白山陶器(はくさんとうき) 重ね縞(...

白山陶器(はくさんとうき) 重ね縞(...
価格:1,296円(税込、送料別)



東屋 印判小皿 カッ...

東屋 印判小皿 カッ...
価格:1,080円(税込、送料別)












オットの頂き物の、必ず茶柱が立つお茶(笑)

sk-790124.jpg


茶柱は、抹茶でできていて、食べられるものですが、見た目や大きさがTHE枝!って感じで、なんか口に入れるのは気が引けました…
オットも柱は残してました(^_^;)








お誕生日のろうそくフ~は、娘が元気になったら改めてやろうと思います!

今週一杯はは…お休みですね(>_<)








+ + + +






昨日、ふと見たら、またしてもお顔を隠してたオニーズ!

sk-790052.jpg

なぜなぜなんで~!!!


でもめっちゃ可愛い♡


から、別のとこにもう少し飾っておきまーす(*^^)







**楽天ROOMなるものを始めてみたのですが、まだ使い方がよくわからず、全く使いこなせてませんが、もしよろしければ…**
しましまROOM →
(もしかしたらPCからは見られないかもです)



いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: はは0333さん

きゃ~!
ありがとうございます~!!!

ははさんのとこのにいさんも、すっかりおにい(おねえみたいに言うな)になって、たくましい限りです~♡
娘、最近旦那にも「なんかほっそりしてきたよね」って言われて~(>_<)
母的にはまだまだプリプリのムチムチでいて欲しいです。。。

体調も、すっかりよくなって、今朝は照れながら園バスに乗って行きました~!
また違うのをもらってこないことを祈りつつ、送り出しました(切実)

ブログ、見ました!!
お名前出して頂いて、感激です~(ToT)
ははさんの娘ちゃんとお揃いなんて、うれしいです~!

って言うか、バッグの色、グレーもあったんですね!!
私が見たお店には迷彩しかありませんでした(ー_ー)!!
春っぽくて、めっちゃ可愛い~♡
私もまた見に行こうかな~♫

鬼さん。。。
いや、つぼ家の鬼さんの本気度合いにはかなわないっす(>_<)
毎年参加したいですもん(笑)
ウチの鬼さんのファッションは、来年の課題ですね。。。

URL | しましま #-
2016/02/08 14:36 | edit

Re: ケイさん

森林工芸さんの、めっちゃ可愛いですよね!!
私も兜の感じがなんともツボで♡
棒から外して飾れるとことか、ポイント高いですよね。。。
どうしよう、本気で迷ってきた~(>_<)

URL | しましま #-
2016/02/08 14:23 | edit

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございました^^
もう5歳なんですね!!
いつもかわいらしい姿でプリプリしている娘ちゃんが、私の癒しです。

具合はどうですか??
早くあたたかくなってほしいですよね〜。

あと、ごめんなさい!!
勝手に我がブログにしましまさんの名前を出してしまっております。。
うれしさのあまり・・・。
しまむらチビトートバッグ、私も買いました!
しましまさんと同じ色のやつがなかったのですが、色違いで楽しませてもらおうと思っています!!

鬼さん、なんだろう・・・、お面一緒だし、いや、それだけではないな・・・、
なんか・・・、シンパシー・・・  (勝手にすみません)
世のお父さんたち、お疲れ様ですね!!

URL | はは0333 #-
2016/02/08 08:39 | edit

わぁ!まさに私も森林工芸館のこいのぼりと迷ってたんです〜!!
あれなら小っちゃいけど兜付いてるし、しかも密かに兜の装飾が伊達っぽいし(°_°)(なんとなく兜の有無にこだわる奴)

URL | ケイ #-
2016/02/07 21:58 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんばんは~!

お雛様、凄く可愛いです~(♡ˊ艸ˋ)
たまに娘に顔を逆にされてます(笑)

そちら、また雪ですか~(>_<)
北海道も明日くらいからまとまった雪になるみたいです。
くれぐれも気を付けてくださいね~!
お花見...まだまだ遠いな~(笑)

娘、昨日の12時間くらい寝て(爆)
今朝起きたらすっかり元気になってました~(^-^)/
改めてろうそくふーして、念願のアイスも食べられて、満足そうでした♪

白山陶器の重ね縞、シンプルで使いやすいので、なにかと出番が多いです◎
旦那さんも、納得!のはず~(笑)

URL | しましま #9L.cY0cg
2016/02/06 22:17 | edit

Re: くまさん

ありがとうございます(^-^)/

当日は本調子ではなかったですが、今日はすっかり良くなったみたいで、あらかじめろうそくふーしました~!

オニーズ、どういうわけだか手が動いてるみたいで(^_^;)
気持ち悪い感じはないですが、不思議です~。。。

北海道では落花生が当たり前だったので、最近まで何の疑問もなかったです(笑)

URL | しましま #9L.cY0cg
2016/02/06 22:10 | edit

Re: ケイさん

ROOM、早速ありがとうございます!
私もフォローしました~(^-^)/

そうだ!
男の子ですもんね~!
小黒さんの、絶対可愛いです~♡
確かに、あられもない姿~(笑)
私、森林工芸館の鯉のぼりがめちゃ気になってるんですが、うちは男の子いないので、価格で迷ってます(>_<)

可愛いの、ゲットできるとよいですね~!

URL | しましま #9L.cY0cg
2016/02/06 22:05 | edit

おはようございます♪

お雛様、可愛いですね~(* ´艸`)
出すのも、しまうのもラクってとこも良い(笑)
立春って言ってますけど~、まだまだ寒いですよね(;'∀')
こちらも週明けにまた雪が降るかも~!みんな気を付けて~!!とニュースで騒いでおりました^^;
早く暖かくなってお花見したいな~!

娘ちゃんその後、どうですか?
お熱心配ですね。
豆まきして鬼をやっつけて疲れちゃったかな?
早く良くなりますように☆お大事にしてくださいね。

白山陶器の重ね縞、ステキですよね~☆
私も欲しくていつもチェックしてます((´∀`*))
お値段もそんなに高くないし…旦那に内緒でポチッとしちゃおうかなぁ(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2016/02/05 10:24 | edit

娘ちゃん、5歳おめでとうございます‼️
渾身の豆まきでしたね^ ^ 具合はいかがですか?元気になったら楽しくお祝いしてくださいね!

オニーズ、めっちゃかわいいですね(≧∇≦)
うちも今年は豆だけじゃなく落花生もまいてみました。買ったのは付いてたお面狙いだったんだけど…でも投げやすいし拾いやすいし思った以上に良かったです。子どもたち、落花生は初めてで(ピーナッツもそんな食べないですよね)はまってました^ ^ 剥くのが楽しいようで。

URL | くま #-
2016/02/04 23:48 | edit

ROOM、フォローしましたー(*^^*)(使い方分かんないけど(;^_^A)

小黒さんの組み木、やっぱ可愛いですね〜!
男の子生まれるから〜って端午の節句バージョン狙ってるんですけど、やっぱりお雛様も欲しい…(°_°)小さいやつなら…ブツブツ
ちなみにウチはちゃんとした五月人形を買う予定がないので、せめて兜かぶってるやつがいいなーと思ってたんですけど、服着てないし結構あられもない姿なのが気になったり…(どこ気にしてんねん。)

URL | ケイ #-
2016/02/04 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret