しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

テレビボードの引き出しの見直し  



こんにちは、しましまです。




人生初のインフルエンザで誕生日を迎えた娘、金曜日だったかな?に熱はもうなかったのですが、夕方の5時から翌朝まで15時間近く爆睡しまして(゜o゜)



翌朝にはすっかり回復!!

朝起きた瞬間から「あ、もうなおったな」ってのがビンビンにでてました(笑)






で、改めて、

sk-800029a.jpg


念願のろうそくふー!



というか、アイスが食べたくて仕方がなかった娘、幸せそうでした♡




旦那のお姉ちゃんからもらった、アクアビーズもすっかりハマっちゃって、

sk-800128.jpg


最初についてたビーズが一瞬でなくなり、パパがさらにビーズのキットを買ってきてくれました~(ーー;)
(相変わらず激甘~)










すっかり元気になり、昨日は後片付けもやってくれました(笑)

sk-800043.jpg






今朝はちょっぴり緊張気味に、幼稚園のバスに乗って行きました~\(^o^)/





+ + + +






先日、前々から気になっていたテレビボードの引き出しの中を、見直しました(^_^)

sk-800070 (2)










まずは、引き出しの半分以上を占めていたCDを。。。


sk-800098.jpg










ケースを外して。。。

sk-800102.jpg










不織布のケースに入れ替えました。

sk-800056.jpg
(左側のCDは思い入れが強かったり、買ったばかりだったりするので、そのままでー)

ウッドパズルは、テレビボードの上のマリボウルに入れていたのですが、今は桃の節句仕様で別なのを飾っているので、一時的にここにしまってます。
(しまうときに一個バラバラになった…)










カメラやらビデオやらの色々も整理して。。。

sk-800055.jpg











こんな感じで、

sk-800070.jpg
右の空いてるとこは、今使ってるミラーレスのスペースです。












ダイソーのボックスを上下に重ねて収納してます。

sk-800069.jpg
チェキ!!!(笑)

左のイイホシさんの箱にはメモリーカードが入ってます。




これが欲しい~。。。
フジフイルム チェキ instax min...

フジフイルム チェキ instax min...
価格:15,480円(税込、送料込)









引き出しの下段は、ほとんど変わってなくいて、こんな感じです。

sk-800057.jpg

主に、ゲームのソフト、DVD、録画したブルーレイディスク、などなど。
(録画したブルーレイもケース替えようかな~。。。)










左のニトリのボックスには、娘には絶対に見られたくないあれこれ。

sk-800060.jpg
オットチョイスで、わが家のWiiは黒なんですが、ほこりが目立って仕方ないです(ーー;)


最近、ゲームが欲しいと言い出し始めているので、まさかうちにそれなりにゲーム機があるなんてことがバレたら。。。(=_=)

引き出しを勝手に開けたりはしないので、不意に私が開けたときに見えないようになっていれば、今のところは大丈夫です!











あとは、kiviのキャンドルと、たまに飾るムーミンのキャンドル、今飾ってる小黒さんのお雛様の箱などなど。

sk-800058.jpg











キエリ舎さんの箱には、

sk-800059.jpg

シロクマさんの小道具を(笑)







今回、CDのケースを入れ替えただけで、かなりスッキリしたので、押し入れで眠ってる大量の90年代JポップのCDたちも、気が向いたらやろうかな~、と思いました。。。







さて、久々のマラソン、娘が帰ってくるまでゆっくり見てみよ~♫








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 8

コメント

Re: ライムさん

お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)

過去記事も読んでくださって、ありがとうございます!!
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします(*^^)

URL | しましま #-
2016/02/12 17:47 | edit

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!
ペットボトルの蓋で作れるとはアイデアですね〜

過去のブログも楽しみながら拝見しました。
私もいろいろとお部屋を替えたくなってしまいました。ブログ楽しみにしています♪

また何かあれば教えて下さい!

URL | ライム #-
2016/02/10 10:46 | edit

Re: hisaさん

いやいや、私も色んな素敵ブロガ―さんたちの技を参考に試行錯誤です(>_<)
なんでみなさん、あんなに小分けのケースがぴったりハマるんでしょう(笑)
私も今年はちょっと心入れ替えて、本当にいるものか、長く使えるか、を冷静になって考えるようにします!!
私の場合、飲み物のとかの付録をついつい勢いでまとめて買ってしまうので、そういうのから控えて行こうかと…(ーー;)

31のカップタワー、よかったですよ~!
味も好きなの選べるし、日持ちするからゆっくり食べられるし♫
ケーキを食べないわが家では定番になりそうでうす(*^^)
hisaさんも、ぜひぜひ~♡

URL | しましま #-
2016/02/09 16:39 | edit

Re: ライムさん

ライムさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます(*^^)
身に余るお言葉の数々…恐縮です(>_<)

ご質問頂いた、シロクマさんの麦わら帽子ですが、こちらは手芸屋さんのお人形コーナーで見つけました(*^^)
100円前後だったかと思います。
これを買った後に、ペットボトルのキャップと麻紐を使って麦わら帽子を作ってる方がいたのですが、そちらもとっても可愛かったです♡
ペットボトル キャップ 麦わら帽子 で画像検索したらたくさんでてくるので、よかったらぜひ、見てみてください(^_^)/
作り方も簡単そうでしたよ~!

また何かありましたら、いつでもおっしゃってくださいね☆

URL | しましま #-
2016/02/09 16:32 | edit

Re: ゆるのんさん

ありがとうございます~!
さすがに夕方からずっと寝てたのにはびっくりでした(ー_ー)!!
何度か呼吸確認しちゃいました(^_^;)
病気と闘って、体がエネルギーを使っていたってことなんですかね。。。

お花の洋服、起毛素材で触り心地がいいんですよ~♡
幼稚園に着て行くと、みんなに触られるって言ってました(笑)
娘は5歳ですが、6歳の年ですもんね~(゜o゜)
本当に早い!!

収納の見直しって、やる気と使うもののサイズがぴったりハマらないと、なかなか進まなくて(^_^;)
やっと気になってたところに手をつけました(>_<)
素敵ブロガーさんたちはなぜにあんなにピタッとおさまるんだろう~(._.)(笑)

URL | しましま #-
2016/02/09 16:27 | edit

しましまさんさすがの収納技です!我が家も見えないところは見えないからをいい訳にいろんなものを詰め込んでいざ必要になると何処にあるだろう??を毎回繰り返しています(>人<;)年末結構な物を断捨離したのに…シンプルに生活を今年の目標にしたいです!

31のアイスおいしそうー♡私が夏生まれなので私の誕生日は31にしようかな〜🎶←大人なのに笑

URL | hisa #-
2016/02/09 08:57 | edit

はじめまして

ブログを拝見したらとってもセンスよく素敵な暮らしをされていて憧れました!
インテリアや手作りのモノも参考にさせて頂きます!
質問なんですがわが家にも、しろくまちゃんいます。写真に載ってる麦わら帽子が可愛くて♡
どこで購入されたのですか?よかったら教えて下さい。

URL | ライム #-
2016/02/09 00:44 | edit

娘さん元気になってよかったですね(*^_^*)
うちの娘が、娘さんの花柄のお洋服を見て、かわい~♪と言っておりました◎五歳おめでとうございます!
子供の成長はあっという間ですね(>_<)☆

収納はやはり仕切ると取り出しやすそうですね!
しまいにくい場所があるのですが、物別に仕切ってみようかな!

URL | ゆるのん #-
2016/02/08 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret