しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お雛様と、リメイク飾り棚~  




こんにちは、しましまです。






大安だったので、お雛様を出しました(*^^)


sk-810110.jpg


お顔と着物重視で選んだので、美男美女のお雛様♡

毎年見ては「やっぱり美人さん~♡」と思います(*^^)










リビングの子どもスペースの棚の上に置いてます。

sk-810113.jpg








ルミマルヤのパネルを飾りました(^_^)

sk-810112.jpg












横にある家の形の飾り棚。。。

sk-810114.jpg


  










お祝い返しで頂いたお米が入ってた木箱をリメイクして作りました。

sk-810116.jpg


すごくやわらかい木で、カッターで簡単に切れました(^_^)v

ふたのを分解して、屋根の部分にして、あとはそのままなので、10分くらいでできました(笑)
(ボンドの乾燥時間除く)




我ながら、けっこう気に入ってます(*´艸`)













と、テレビの上のパネルも、ベージュのプケッティに変えました。

sk-810118.jpg













小黒さんの組み木雛の下に敷くマットもチクチクしまして。

sk-810012.jpg











春らしい家の中。。。♡

sk-810067.jpg









+ + + +









先日、娘の幼稚園で月に一度のお誕生会がありました。


sk-810098a.jpg



好きなお友達に手形を渡してもい、クラスのお友達からの質問に答えてたり、ホールではみんなの前でマイクを使ってご挨拶をしたり、家では見られない娘の姿に、改めて成長を感じました(^_^)












sk-810043a.jpg


年中さんにもなると、みんなちゃんと静かに先生のお話を聞いたり、きちんと並んで移動したりしていて、立派だな~と思いました!

男の子にめっちゃ話しかけられて、すごいおもしろかった~!









そんな娘、おやつに買ってあった綿あめ(駄菓子コーナーにあるやつ)を食べるのを忘れて、

sk-810097.jpg



「あしたはぜったいにわすれないようにしないと!!」
なんかココアもついてますけど(^_^;)



そしてはちょっと自信がなかったのか、一度練習してます(笑)




まったく、しっかりしてるんだか、トボケてるんだか(;一_一)






春からは年長さん、まずはどんなクラスになるのやら~♫





いつもくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: マヒロさん

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^_^)

娘の字も、ありがとうございます(*^^)
お友達とお手紙をやりとりするようになってから、急に上達しました(^_^)

ルミマルヤ、お雛様に合わせたくてずいぶん前に買ったんですが、パネルにするのに小さくカットしてしまったて、少し後悔しています(>_<)
今はガラスケースを外して、プケッティのピンクと合わせているので、そちらも近々ご紹介させていただければと思ってます(*^^)

家の飾り棚、雑貨屋さんで似たようなのが売られていて、可愛かったのですがお値段的にちょっと…(^_^;)
で、たまたま捨てるにはもったいない木の箱が手に入ったので、作ってみましたが、本当適当な作りで(ーー;)
でも、旦那は木の箱をリメイクして作ったということには全く気がついていませんでした(笑)
(興味がないだけw)

これからも、ぜひよろしくお願いいたします~(^_^)/

URL | しましま #-
2016/02/22 15:10 | edit

はじめまして^^娘さんの字、とっても可愛いですね♪ルミマルヤのファブリックパネルとお雛様のディスプレイすごく春らしくて素敵です!木箱リメイクのおうちも可愛くて(*´ω`*)
お家型の雑貨が好きなので、作ってみたくなりました^^

URL | マヒロ #-
2016/02/21 18:07 | edit

Re: かなさん

かなさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます(*^^)
お返事が遅くなり申しわけありません(>_<)

身に余るお言葉、恐縮でございます(ToT)
札幌にお住まいとのことで、私も親近感です(^_^)
サンキ、実は道外にもチラホラあるらしく、ちょっとびっくりでした(笑)

今後もぜひよろしくお願いいたします(*^^)

URL | しましま #-
2016/02/16 17:13 | edit

はじめまして

はじめてコメします。カナといいます。
数ヶ月前に北欧雑貨を検索していたら偶然こちらのブログにたどり着き、それから毎日見させてもらっています♪
とってもステキなインテリアですよね!もう、どれもこれもツボです!私もこんなステキな部屋で過ごしたいと思い参考にさせて貰っています。
私は札幌に住んでいるので、サンキとか北海道あるあるとか出てくるとクスッとしています。
これからも楽しみにしていますね( ^ω^ )

URL | かな #-
2016/02/13 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret