しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キッチン、つり戸棚とマグカップの収納  



こんにちは、しましまです。




チューリップが安かったので(^_^)

sk-840044.jpg










一緒にユーカリも買いました

sk-840040.jpg





毎回、値段とにらめっこですが(笑)

どのお花にしようか選ぶのは楽しいです♫









+ + + +





キッチンの収納を少し見直しました。




つり戸棚~


sk-840057.jpg



何かを大幅に変えた!

というわけではないのですが(^_^;)








ちょっとほったらかすとなんだかゴチャゴチャしてくるので、必要な物を見直して、

カゴにラベルを付けました
(私に何かあった時のためにも)

sk-840059.jpg







こないだよし!やるぞ!って思ったら、ラベルシールがなくなって(._.)

先日、お買いものマラソンで買ったのが届いたので。














上の段には主に、娘が赤ちゃんのときに使っていたものなどを。

sk-840061.jpg


以前も、季節の飾りの収納(→)でご紹介したセリアの割り箸ケースに、IKEAのカトラリーなど、細かいものを収納しています◎




今まで住んだ家の中では一番の収納スペースがあるつり戸棚。

引っ越してきてすぐの頃は、「こんなに入れるものないよ~」なんて思っていたのですが、気がつけばいっぱいいっぱい使っています(^_^;)

定期的に見直しをして、あふれないように気をつけたいです!










と、マグカップの収納も見直しまして。

sk-840050.jpg









無印の収納に入りきらない分は、食器棚に入れたり、ブレッドケースに入れたりしていたのですが、やはりなるべくまとめて収納したくなり、すぐ下の引き出しにまとめて入れました(^_^)

sk-840054.jpg


お茶や、私のおやつなんかもしまっています。






見えないところですが、スッキリできて、気分もスッキリです~(^_^)/








+ + + +






午前中の家事が終わって、チクチクタイム~


sk-840068.jpg



何度も挑戦して、うまくできなかった図案に再びチャレンジしてみたら、楽しくて2日でここまでできました~!

あと少しで完成!!




って思ったら、糸が足りなくなりましたー(=_=)





ああ、モヤモヤ。。。






ボロボロになるほど、使ってます(笑)







いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 4

コメント

Re: hisaさん

こんにちは~!

ウチも賃貸なんですが、過去最大の広さで、入居当時は本当びっくりでした!
他の収納が狭いので、キッチンに普通の荷物しまおうかと思ったくらいです(笑)

子供の物、本当増えますよね~(>_<)
兄弟がいたりしたらなおさらですよね(._.)
赤ちゃんの頃のも、そろそろ処分しようかとも思っているのですが…
地味に2人目がまだ諦めきれずにいるので(笑)
私が済む部屋に限ってかはわからないのですが、床下収納のある部屋に住んだことがなくて。。。
床に扉はあるんですが、前の家は開けたら断熱材が満載に詰まってて、収納って感じではなく(^_^;)
今の家なんて、開けたらマンションの床下になってて、めっちゃ冷たい風が入ってくるので、隙間風対策してるくらいです(笑)
北海道だから、なのかはわからないですが、とにかく床下収納、羨ましいです~(ToT)

マグ集め、前ほどの情熱はなくなりましたがそれでも、可愛いマグが次から次とでてくるので、誘惑は絶えませんね♡
同じく、うちの娘も、お手伝いすると言って、シンクにドーーーンってやってます(=_=)
なので、マグとか、大事な食器ははなるべくシンクには入れないようにしてます(>_<)
自分で割ったならまだしも、子どもにやられたら気持の持って行きようがないですよね(^_^;)

URL | しましま #-
2016/02/22 15:01 | edit

Re: ケイさん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

つり戸棚、大きいですよね!
私も、入居してしばらくしてから気がついたんですが、やっぱり少し天井が高い気がします。。。

扉の素材も今まで住んだ賃貸の扉より明らかにグレードが良いですし、キッチンにはすごい力が入ってる気がします(笑)
たーだ、キッチンの高さが今風(?)で、昔ながらの日本人体系の私には若干高くて、作業がしにくくて…(._.)
実家のキッチン使うと毎回、「あ~!これこれ!この高さ!!」って思います(笑)

キッチンのいつか使うかもしれないものとか、使わないけど捨てられないもの、ありますよね~(>_<)
私も、ミスドの福袋に入ってたポンデライオンの形の2段の大きなお弁当箱、ずーーーーーっと捨てられなかったけど、去年くらいにリサイクルショップに売りました!
なくなっても全く支障ないし、踏ん切りがつくまでアレですけど、使ってないものに対しての思い切りはやっぱり大事だな、って思いました(._.)

URL | しましま #-
2016/02/22 14:39 | edit

収納が大きくて羨ましいです〜〜!我が家は多分賃貸なので普通サイズでして、でも子供の成長と共にお弁当箱や水筒が増えて溢れています。汗
しぶしぶ梅酒の瓶と共に床下収納に出番が少ない調理器具を入れています〜〜(/ _ ; )

しましまさんのおしゃれなマグ達でお家カフェができそうですね♡
私もマグ集め←特にマリメッコやバーズワーズを✳︎したいのですが次女が何でも触りたがる、そしてシンクに食器を投げ込むのでまだまだ先になりそうです。泣

URL | hisa #-
2016/02/21 14:57 | edit

吊り戸棚、ほんとにめっちゃ大きいですね!羨ましいです!
うちは2段なんですけど、しましま邸もしや天井高いんですかね(°_°)??(どこ気にしてんだよ)
うちの吊り戸棚は狭い上に、実家の親がいらないからって持ってきた熱燗とかお猪口?のセットとか(マジでいらん)、頂き物のタジン鍋(大食いのいる我が家では容量が足りない…)とか、不要だけどなんか捨てられないものたちで埋まってます…
本当は大きい食器とかしまいたいのになぁ…

URL | ケイ #-
2016/02/19 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret