しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の参観日とカリタ×ニコアンドのミニチュア♡  



こんにちは、しましまです。




先週、娘の幼稚園の参観日がありました。


年長さんにに向けての練習も兼ねて参観に発表するために、ピアニカの練習をしいて、うまくできなくて悔しいからと、家でひたすらメリーさんのひつじを弾き続けた甲斐もあって、

sk-850004a.jpg



バッチリ弾けてました(^_^)v

帰ってから、どうだったか聞いたら、「ゆっくりすぎてやりにくかった」などとかなり強気の発言をしてました(笑)








ハサミもさらに上手く使えるようになり…

sk-840019a.jpg


最近、ティッシュの空き箱なんかのちょっと厚手の紙も切ったりしてるので、見てるとちょっと怖いです(>_<)









sk-840022a.jpg









sk-840020a.jpg


こういうところは相変わらずです(^_^;)







できたよー!!

sk-840023a.jpg




大変よくできました~◎





またしても、家とは一味違う娘の成長した姿を見ることができました( *´艸`)








そんな娘の最近のブームは、アクアビーズ


sk-840034.jpg


こないだのお買いものマラソンで買い足したビーズ(=_=)

これらが届くまでの間にも、また新たな色がどんどんとなくなっていき…



アクアビーズ、お金かかりすぎませんか?(ToT)(ToT)(ToT)




最初にオットのお姉ちゃんに誕生日プレゼントで買ってもらったキットから始まり。。。






↑のビーズがソッコーでなくなり、ビーズケースがついてるコチラのキットをパパが
買ってくれまして、
(あまーーーーーい!!←井戸田風に)






既に総額計算するのがコワイ・・・((((;゚Д゚))))









とか言いながら、私も楽しんでたりなんかして(´ェ`*)

sk-840037.jpg

ネットで検索して見よう見まねで作った、妖怪さんたち








立体にも挑戦してみたり…

sk-840035.jpg

夢中になるのもわかりますが。。。




どうかビーズをもう少しリーズナブルにして頂くか、せめて、少量パックも販売して欲しいです(>_<)
(黒とかそんなにいらないのもあるので)




近くのお店で買うより安いので、ありがたいです(T_T)








+ + +  





週末、久々に札幌でお買い物をしてきまして(*^^)


sk-850024.jpg


大丸のvassaさんでブラウンプケッティのハギレと、白樺のネックレスを♡

白樺のマットは、ちょうどharikko(→)さんに注文していたのが届いたので、一緒に。


ネックレスは、値引きされていお安く買うことができました(*^^)v











と、これを買いに札幌駅に行ったといっても過言ではないくらい欲しかった、


sk-850040.jpg


カリタ×ニコアンドのミニチュアコレクション♡












もう、めちゃくちゃ可愛い~♡♡♡

sk-850046.jpg











コレ用、ってわけではなかったのですが、たまたま作ったちっちゃいこぎん刺しと合わせてみました♡

sk-850047.jpg



niko andの店舗限定のガチャガチャということだったので、手に入る気がしなかったのですが、ゲットできて良かったです(T_T)


一応、公式のネットショップからでも買えるみたいですが、店舗同様、中身は選べません→
(コチラから各店舗の在庫もみられるので、お近くに店がある方はチェックしてみてくださいね)





あとは、春物のコートを買ったりしたので、また後日ご紹介できたらと思っております(^_^)



では~






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: はちころりさん

なんとなく、世の中的にアイロンビーズの方が主流な気がしたのは、やはりコスト面もあるんですね~(._.)
そう言えばアイロンビーズは100円ショップにも売ってたような…(違ったらスミマセン)

ウチも使う色偏ってて、ピンクのキラキラ、もう何個買ったことか(ToT)
作ってる間も、細かいとこを直そうとして、ビーズがはじけてバラバラになることが多々あって、拾うのを手伝わされます(ーー;)
そうこうしてるうちに新しいプリキュア始まって、あのクマの人形欲しいとか言い出してるし、もうテレビ見せたくない(=_=)

URL | しましま #-
2016/02/24 16:11 | edit

Re: くまさん

私は幼稚園、めったに行く機会、親の集まりと以外は(←)けっこう楽しみです~♫
自分の娘よりも他の子たちが可愛くて可愛くて♡
娘の幼稚園、教室、確かにピンクかもです~。
言われてみたら、薄い暖色系の色使いが多い気がします(*^^)

ミニチュア、一時期めちゃくちゃ集めてて(食玩てやつですね)、今でもガチャガチャとか、お菓子コーナーとかめっちゃチェックしてしまいます(笑)
こぎん刺し、単純に刺すスペースが小さいから、大きいのより簡単です(笑)

URL | しましま #-
2016/02/24 16:05 | edit

Re: ケイさん

家でもおもちゃのピアノで、なぜかしょっぱなからアンパンマンのテーマを練習して、さわりだけ弾けるようになりましたが、もっと実用的な曲を教えるべきだったと後から後悔しました(^_^;)
でも、さすが、こどもののみ込みの早さにはびっくりで、一日、自分の気が向いたときに練習しただけでで完璧に弾けるようになってました(゜o゜)
小さいうちに色んな習い事を始める理由がわかりますね~。。。

うちの幼稚園では年長さんはピアニカが必須科目で、発表会ではピアニカと楽器を合わせた演奏をバリバリやっていたので、娘がこんなことできるようになるんだろうか…と不安しかなかったです(ーー;)

カリタのミニチュア、絶対買いには行けないと思ってたので(その時はネットでの販売もされてなかった)、危なくオークションでまとめてとんでもない金額のを入札するところでした(>_<)
ストレージボトルもオークションで無事に元値でゲットできたし(送料はかかったけど)、見事に全部そろえることができました~(ToT)

妊婦は今買っても。。。って思ってなかなか新しい服買えないですよね(>_<)
ケイさん、体型戻らなくても、私より細いから絶対大丈夫です!!!
関西のおばちゃんファッションにはまだ早いですよ!(笑)

URL | しましま #-
2016/02/24 15:59 | edit

アクアビーズ!
本当に高い!笑
アイロンビーズとの価格差にビックリしますよね(~_~;)
しかも大量にある色から使えばいいのに、無駄に全部クリスタル?のやつで作ったり…(ーー;)
まぁやってる間は静かなので、その代金だと思ってます。笑

URL | はちころり #-
2016/02/24 01:52 | edit

参観日、行くまではちょっと面倒だったりするけど^^; 行くといろんな様子が分かって楽しいですよね!娘ちゃんの幼稚園、全体的に何だかピンクな感じ見えますけど、チラッと見えた机の脚がピンクだったからでしょうか?スモックがピンクだからでしょうか?

ミニチュア、かわいいですね〜(≧∇≦)それに合う小さいこぎん刺しって!すごすぎです!

URL | くま #-
2016/02/22 21:59 | edit

娘ちゃん、ピアニカでメリーさんのひつじが弾けるなんてすごいですね!
うちの幼稚園も年中さんか年長さんかがピアニカの発表してましたけど、音楽に合わせて「ド〜」とか「ミ〜」とか単音を鳴らすだけって感じでしたよ(^^;;
カリタのミニチュア、めーっちゃ可愛いですね!!しましまさんのマット敷いてあると、もはや本物みたいなんですけど!!

春物のコート…なんか私、春からの生活が全く想像できず、体型も戻るか分からないしで完全にファッションへの興味が薄れています…(°_°)こうやってパンチパーマにヒョウ柄のおばちゃんになっていくのかな…(極端。)

URL | ケイ #-
2016/02/22 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret