しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

こぎん刺しと、スコープさんのEeva 再入荷!  


こんにちは、しましまです。




スーパーで買ったリンゴが酸っぱかったので、焼きリンゴにしました

sk-890065.jpg



フライパンで、バターと少しの砂糖で焼くだけの、超簡単おやつ♡
(仕上げにトーストにふりかけるアップルシナモンをふりかけてます)

娘と2人で、ぺロリでした~(。→∀←。) ♡
(娘、ソッコー食べ終わり、母は撮影後に一人さみしく、おいしくいただきましたw)




クチポール、ジャパニーズフォークも欲しい。。。♡







新色はさらに高級感が♡















最近、というか、今年に入って作った物がある程度たまったので、ご紹介させてください(*^^)



まずは、毎年作っているカレンダー

sk-890017.jpg



昨年、前もって作っていたのですが、ミシンの切り取り線を失敗してしまい、使う前から掛けておくだけではらはらと剥がれてきてしまい(ToT)


どうしたって修復不可能だったため、泣く泣く一から作り直しました(/_;)







最初のはブラウンのボーダー生地でしたが、今回は気合を入れ直す意味も込めて(?)、ヴィンテージのムイヤで!

sk-890013.jpg


ぶら下げるヒモも、革ひもにしました(^_^)


本革ひも3色...

本革ひも3色...
価格:507円(税込、送料別)











お気に入りの白樺のキャンディ♡

sk-890015.jpg

振るとシャカシャカと音がします♫











と、こぎん刺しも、のんびりスペースでしたが、チクチクしてました

sk-890030.jpg



素朴でかわいいこぎん刺し [...

素朴でかわいいこぎん刺し [...
価格:1,447円(税込、送料込)











少し大きめのも

sk-890018 (2)


小さく刺したモドコをつなぎあわせて大きいマットにするの、ちょっとハマってて、チビチビ刺してます(*^^)

同じ柄だと飽きてくるので、私にはちょうどいいです(笑)












おやつマットにぴったり◎

sk-850039_201602271700098f7.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュ、贅沢に4分の1食べ~(≧∇≦)













こちらは、プレゼント用に作った物です

sk-890029.jpg


コーヒー豆柄、自分も使ってますが、けっこうお気に入りです♫










いっぺんに色んなのに手をつけるので、作業が進んでるんだか、滞ってるんだか(^_^;)

sk-890074.jpg


さっき、1枚完成して、もう1枚ももう少しで完成!!










頑張ろう~!!
(肩バッキバキだけど)








+ + + +







さてさて、何週間か前に、買う買う言ってたスコープさんの一世帯2000円企画のEevaちゃん。。。




実は買い逃しまして(ToT)
(お買いものマラソンまであると思ってた私がBAKAでしたー)


あまりにもショックすぎて、この話題には触れられずにいました(/_;)







が、




さっきPC開いたら、メルマガに再入荷の文字が!!!


でも、2000円企画はさすがにもう…と諦めてフムフムとメルマガを読んでたら、










神様、仏様、スコープ様~(ToT)




迷わず、すぐに買いました!



ああ、なんだか胸のモヤモヤがパーっと晴れました(/_;)



粋な計らい、本当にありがとうございます(ToT)





あと、見るたび毎回在庫なしだったアクリルスポンジもポチっとして。。。

【白黒】Wash Wash アク...

【白黒】Wash Wash アク...
価格:432円(税込、送料別)








ああ、届くのが楽しみ~♫









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

*インスタグラムの方も、たくさんのフォローありがとうございます(*^^)
ブログでは一方的な発信できませんでしたが、私も皆様の写真を見たり、コメントでお話したり、ブログとはまた違う楽しさがあります♫
(みなさん本当素敵なインテリアやご趣味をお持ちの方ばかりで、刺激を受けまくってます!)
載せている写真はブログと同じなことが多いですが、イイネをたくさん頂いて、本当にありがとうございます!
自分のペースで、ブログ同様、今後も長く続けていけたらと思っております(^_^)
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret