しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの子どもスペース  



こんにちは、しましまです。




雛祭り。。。。




娘作:おひなさまをみてるわたし

sk-920044.jpg



ガラスケース、思い切って外してみたらかなりスッキリな見た目になりました~(^_^)




気がかりだったホコリですが、ほわほわのウールダスターでこまめにお掃除すれば、問題なかったです◎










桃の花も満開~

sk-920018.jpg


オニーズの場違い感は否めませんが(笑)





ピンクのドレス♡
ベースドレス(花瓶...

ベースドレス(花瓶...
価格:7,020円(税込、送料別)











ピンク色のプリンを食べたり、

sk-920023.jpg















カップケーキを作ったりしました。

sk-920053.jpg
お雛様の要素が全くない出来上がりに…(^_^;)


娘氏、食べるのに夢中(笑)




キモカワイイとは、まさにこのこと♡






最近卵が割れるようになった娘、今回も張り切って割ってくれました(*^^)



パパがお休みの日にパーチーしたので、この日は娘の大好きなザンギと、簡単海苔巻きしました。








名残惜しい気もしますが、また来年!!


sk-920040 (2)

お供え物泥棒(笑)











なんだか久々に、スッキリ~!

sk-920073.jpg














今まで、絵本類は上の段に収納していたのですが、なんだかあまり見た目がよくないので、下段にしてみたら、すごくよくなった気がします!

sk-920079.jpg














あいうえお表、もういらないかな~。。。

sk-920043.jpg
無印の、シンプルで可愛いです(*^^)v


娘、お友達とのお手紙効果で、ひらがなはすっかり覚えたので。
つなぎの“を”と“は”と“へ”を教えるの、難しすぎます(>_<)















しばらく外して様子を見てみます(^_^)

sk-920079.jpg








+ + + +







お雛様の前で記念撮影~

sk-920038a.jpg


手で桃の花を表現しているのですが…


どう見てもかめはめ派な件(ーー;)
(しかも、若干お雛様に向いてるし…)





こんな娘ですが、どうかお嫁にいけますように。。。
(切実)








今年も一年、元気に健康で過ごせますように~(^_^)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

棚の上をスッキリさせたくて、なるべく早く片付けたかったです(^_^;)
ケース飾りなんで、箱に入れるだけの簡単な収納ってのもありますよね。

ピック、確かにニンジャにも見えますね!
私は最初サンタかと思ってました(^_^;)
のこぎりもったサンタとか、ホラーすぎですよね(笑)

娘は今、絶賛ひみつのここたまにドハマりしてます(ーー;)
本当、次から次と。。。(._.)

URL | しましま #-
2016/03/07 18:58 | edit

Re: ケイさん

インスタのフォロワーさんで、当日の夜に片付けそこねて、ヤバイ~ってい言ってる方がいてそんな慌てて片付けるの~!?って思いました(゜o゜)
私の場合、はやくスッキリさせたいからっていうのが一番でした(^_^;)

子どもスペース、ソファーでなんとなく仕切られてるのでまだましですが、ないにこしたことはないですよね(._.)
確かに、赤ちゃんいたら、ますます増えますね~(>_<)
オムツとか、新生児は尋常じゃないほど消費しますもんね(^_^;)
しかし楽しみですね~♫

娘、私より卵割るのうまいです~(笑)





URL | しましま #-
2016/03/07 18:55 | edit

お片付け、早〜い!我が家はまだ…^^; 旧暦だとまだだし、という言い訳で毎年のんびりお片付け。続けて兜を出すので、しばらくはスペース陣取られます( ̄▽ ̄)
ピック、ぱっと見、忍者かと思ってしまいました^^; うちの息子、忍たまブームでして、その影響かしら^^; あと、はなかっぱにもハマり中です。

URL | くま #-
2016/03/04 22:00 | edit

あ、お雛様片付け損ねた〜(;^_^A
今日晴れてたしお片付け日和だったのにな〜…(知らんがな)
子供スペースすっきりで羨ましいです!
うちは完全にリビングと同化してるので丸見えだし、どんどんおもちゃ増えるし、そのうえ赤ん坊増えたらまたおもちゃ増えるし、ど、ど、どうしよぅ((((;゚Д゚)))))))(知らんがな パート2)
てか娘ちゃん生卵割れるんですね!すごーい!!私なんていまだに殻と間違って、流しに中身割り入れちゃったりしますよσ(^_^;)←は?

URL | ケイ #-
2016/03/04 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret