しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ダイソーのすべらないハンガーと、小樽で買った雑貨♡  



こんにちは、しましまです。




娘が帰ってくる前に、早めのおやつ(笑)




六花亭のマルセイバターサンドケーキ♡

sk-930064.jpg


2月に発売されて、ずっと気になっていました(*^^)


生クリームが苦手な私は、マルセイバターサンドは甘すぎて食べられないので(>_<)
個人的にはこっちの方が好きです♡


花のつゆは、砂糖の中にリキュールが入ってる、ボンボンです。
色にごとにリキュールの種類が違っていて、6種類の味が入っています。

大きいサイズを以前買って、チビチビ食べてました(笑)
新しく小さいサイズが出ていたので、また買ってみました(*^^)






++++








先週、急にお片づけスイッチが入りまして(笑)




クローゼットを片付けました~


sk-930083.jpg
注)これでも片付けたあとです



わが家のクローゼットは寝室の一か所だけ。

ここに、私とオットの2人分を収納。。。



しきれるわけもなく、狭い寝室にタンスを置いて、なんとかおさまっています(^_^;)









使っているハンガーは、ダイソーのMA〇Aハンガー風(笑)

sk-930058 (2)


色んな形やサイズがあって、なかなか使い勝手が良いです◎


コートやシャツには、肩が太くなっているタイプを使っていて、










ニットなどには、さらに肩が広くなっているタイプを。

sk-930086.jpg



引っ越してきて、ハンガーを総とっかえするのに、MAWAさんに買い替えようか悩んでいたら、ダイソーでこれを見つけて。


あまり数は置かれてないので、一気に買い替えることはできませんでしたが、チビチビ集めました(*^^)











本家(?)同様、滑らないし、サイズがあるので洋服のサイズに合わせて使えるのがとってもいいです◎

sk-930060 (2)


ただ、上の?みたいな、ひっかける部分の向きがを変えるのがきつくて全く回らないものがあったり、ゆるいのがあったりします。
(ニット用に使っているのは、元々向きは変えられません)

それ以外、長いものだと、3年くらい使っていますが、特に気になるところはありません。




洋服の断捨離もして、今回は全てリサイクルショップで買い取ってもらえまして、
お昼ご飯代くらいにはなりました( *´艸`)













紙ごみの日に、娘の芸術が爆発した作品も~(ToT)
(これでも一応ちゃんと選んでるんですよ)


sk-920015.jpg






スッキリ~!!!!






+++





週末、小樽に行ってきました(^_^)


sk-930IMG_20160305_135713.jpg


ずっと行ってみたかった雑貨屋さん♡











ルタオのドゥーブルフロマージュのソフトも♡

sk-930IMG_20160305_164257.jpg

アイスはもちろんですが、コーンがすごくおいしくて、全てのソフトクリームのコーンをこれにして欲しいくらいです!














ホワイトイデーということで、珍しくオットが買ってくれました(゜o゜)←www

sk-930044.jpg

vivre savie + mi-yyu(ビブレ サ ヴィ プラス ミーユ)さんでニット柄のマグカップと、Fine Craftで、かわい過ぎるnicoriさんのまち針~♡











ヴィンテージのプケッティのピンクッションは、少し前に北欧雑貨 空さんで購入しました(^_^)

sk-860044.jpg













と、hokkaiyaさんで星形のヒンメリも☆

sk-930058.jpg


やはり、私が作ったヒンメリ(手前)とは大違いです(^_^;)
なんかピシッとしてる~













少し小さめのをもう一個くらい並べてもいいかも♡

sk-930046.jpg





作り方はあるので、麦わらだけあれば作れるな~♫
【ヒンメリ】HIMMELI ヒンメリ用麦わら ...

【ヒンメリ】HIMMELI ヒンメリ用麦わら ...
価格:540円(税込、送料別)













いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ぴかぶーさん

コメント、ありがとうございます(^_^)

ご主人、北海道に単身赴任!
遠いのに大変ですね(>_<)
ぴかぶーさんも北海道に遊びにいらしてるんですね!

私の雑貨屋めぐりが少しでもお役に立てているならば、嬉しいです~(ToT)
旦那様、下見に行ってくれるなんて、なんてお優しいんでしょう!
小樽は町並みもきれいだし、観光地としても見所がたくさんあるので、暖かくなったらぜひ行ってみてくださいね!
ルタオのフロマージュソフトも、ぜひ食べてみてください♡

北海道、ほんとでっかいどうなんで、行きたいところがあってもすぐには行けないかもですが(私も北の方はまだ行ったことがない所がたくさんあります)、楽しんでくださいね~(^_^)

URL | しましま #-
2016/03/09 16:42 | edit

こんにちは♪

本州に住んでいますが、主人が北海道で単身赴任をしているので、よく北海道に行きます。それでよく、しましまさんおすすめのお店を参考にしています。チエモクもとても素敵なお店ですね。主人に下見を1回行ってもらい、そのあと2回も行きました。
今回の小樽のお店もぜひ行ってみたいです。主人の赴任も、あと1年で終わりっぽいので、北海道の名所や有名店は制覇したい、、、、。(絶対、無理ですが、なるべく、、、)
また、楽しい記事を楽しみにしています。

URL | ぴかぶー #-
2016/03/07 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret