しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ミモザのスワッグとミニミニリース、こないだ買ったeevaとアクリルたわし  



こんにちは、しましまです。




3月8日はミモザの日、だったそうで~。
(イタリアで男性から女性にミモザを贈る日なんだそうです)




インスタグラムにはみなさんの素敵なミモザがたくさんでした♡

sk-940034.jpg


私も、自分で買ったミモザとユーカリで、スワッグを作りました。










買ってきてすぐはほわほわしていたのですが、数日たってしっかりドライになってしまうと一気にボリュームがなくなり、後からかなり足しました(^_^;)

sk-940036.jpg










リサのドレスとチューリップの組み合わせが好きです♡

sk-940038.jpg








sk-940028.jpg












小さなリースも作ってみました(*^^)


sk-940061.jpg








sk-940054.jpg


土台がなくて小さいのしか作れませんでしたが、なかなか気に入っています(^_^)








+++







先日買った、eevaとアクリルたわしが届いています。





スコープさん、毎回オマケがうれしいです♫

sk-940009 (2)

食器の取り扱い注意が書かれたキイロのコースター風のカードがどうしても卵の黄身に見えて、真ん中に置きたくて仕方なかった(笑)









なんともいえないイイ感じの深さがあるので、スープにも使えます◎

sk-940027.jpg
野菜ごろごろポトフ♡



なんとか再販の2000円企画でゲットできまして、本当に良かったです(ToT)











と、ずっと使っているアクリルたわし。

sk-940047.jpg


私は、キッチンのシンクと洗面台の掃除に使っています。

洗面所のは、常にここにかけておいて、朝顔を洗った後や、寝る前のハミガキ後など、気が向いたときにちゃちゃっと掃除しています。




今は売り切れてますが、再入荷あるみたいです
【白黒】Wash Wash アク...

【白黒】Wash Wash アク...
価格:432円(税込、送料別)



たまにボーダーも使ってます◎
【白黒】Wash Wash アクリルたわし...

【白黒】Wash Wash アクリルたわし...
価格:432円(税込、送料別)











手拭きタオルの片側だけ引っ張る人がいるので、クリップでとめてます。

sk-940053.jpg

娘だけかと思いきや、地味にオットも(ーー;)




【大人気!ムーミン】ムーミン 木製ダ...

【大人気!ムーミン】ムーミン 木製ダ...
価格:216円(税込、送料別)












どうしても生活感が出てしまいがちな洗面所。
なるべく色味を抑えて、少しでもスッキリ見えるように心がけています。

sk-940048.jpg












以前もチラッとご紹介したコープのまっ白ティッシュ♡

sk-940050.jpg

これ、本当にまっ白で、すごく良いです!
(北海道ネタでスミマセン。。。)









+++






まだまだ外は雪が降ったりとけたりを繰り返していて、春靴はもう少し先になりそうですが、ボチボチ娘のスニーカーをそろえなければ。。。



去年のスニーカー、わかりきっていたことですが、やっぱりサイズアウト~

sk-940063.jpg

秋に洗うタイミング逃して、すっかりそのままだったので(゜-゜)



今さらお洗濯~(笑)




酸素系漂白剤で簡単にキレイになりました!








今月はスーパーセールがあるんだろうな~って思ってるので、そのときに買えるといいな~。。。



その前に、あさってから無印週間ですね!





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: morikumaさん

ミモザのリースが売ってるなんて~!
いいな~♫
(ミモザが売られてるお花屋さんすら探すの大変)

食器の収納を考えて購入を決めるなんて、素晴らしいですよ~!
私の場合、買ってから考える、なんで(._.)
最近は、買うなら捨てるを心がけてて、食器も、今まで使ってた激安食器と少しずづ入れ変えるようにしています(>_<)


URL | しましま #-
2016/03/11 18:00 | edit

Re: くまさん

私も、インスタで見るまでミモザの日なんて知りませんでした~(笑)

数年前の私からは考えられないほどお花好きになりました~(*^^)
どちらかというと、華やかでカラフルなお花より枝モノや紫陽花なんかが好きです♡
娘はお花が変わると、ちゃんと反応してくれますが、特に好きそうな感じは…なさそうです(^_^;)

上着がいらない!
北海道は、あと2カ月以上先でしょうか~(^_^;)
今日も夕方から一気に寒くなってきて、ストーブマックスです~(>_<)

URL | しましま #-
2016/03/11 17:56 | edit

我が家もミモザのリース、飾りました〜
しましまさんと違って、買ってきたものですけど( ̄▽ ̄)
春らしくて、可愛いですね。

eeva、収納場所に悩みに悩んで、とうとう買えなかったんですが、、、
やっぱり素敵ですね。うらやましいです。

URL | morikuma #-
2016/03/10 20:00 | edit

ミモザの日なんて知りませんでした〜( ̄▽ ̄) しましま家はいつも季節の花があっていいですね^ ^ 娘ちゃんもお花好きですか?
こちらは上着がいらない日も出てきたのに、北海道はまだ雪もあるんですね〜。

URL | くま #-
2016/03/10 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret