しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印で買ったものと、金ちゃんとくまちゃん♡  



こんにちは、しましまです。




巷で噂の、練乳キャラメルを作ってみました(^_^)

sk-9800083.jpg
キャラメルバナナトースト♥


ご存知の方も多いかと思いますが、練乳を缶、またはチューブごとひたすら煮ると、中の練乳が生キャラメルになる、というものです。
(詳しい作り方などは、こちらなどを参考にしてください→


どんなもんか、とりあえずチューブの練乳でを100分くらいぐつぐつしてみたら、何ともみごとなキャラメル色に~♡
味は、苦みのアクセントはありませんが、濃厚なキャラメルです。

たーだ、チューブだと、冷えると中身が少し硬くなるので、絞り出すのにかなり力がいります(^_^;)


量は多くなってしまいますが、缶の方が使いやすいかもしれませんね。



簡単に作れるので、試してみて損はないかもです~(*^^)







++++







無印週間で買ったものをご紹介させて頂きます。


sk-9800101.jpg

ポリプロピレンの引き出しケースの半透明じゃないの、初めて買いましたが、どうせ目隠ししてるし、これでそろえたかったな~、と。
もっと早く発売して欲しかった~(>_<)



とりあえず買ったものの、やはり後からあれもこれもと色々出てきて、結局買い足りなかったです…(._.)

狙ってた娘のボーダーワンピはあっという間に売り切れてたし~(T_T)










レトルトカレーはまとめ買い割引があったので、ショートブレッドはめちゃくちゃおいしくて4個買ったんですが、1個は写真の前に食べちゃいました(ゝω・)
(ただ、カロリーはヤヴァイです。。。)

sk-9800102.jpg


これから買い足す分も合わせて、まとめて使い道などをご紹介できたらと思っています。













と、発売してしばらくネットショップでなはかなか在庫がなかった掃除用品も木製ポール。
(今はバッチリありますね!)

sk-9800062.jpg

無印週間の前でしたが、店舗に行く機会があって、在庫があったので購入しました(^_^)










手があまりにも乾燥していると、手が若干滑りますが(^_^;)

特に使用には問題もなく、

sk-9800063.jpg
(あと、不意に立てかけて倒れたときにドキドキします)












何よりも見た目が良いので、見えるところに収納しているわが家としては、かなり嬉しいです(*^^)

sk-9800015.jpg











100円ショップで買った、棒をキャッチしてくれるやつ(名称不明)にキャッチしてもらってます。

sk-9800011.jpg












あと、マキタの充電機、やはり本気の感じが気になったので、見えないところに移動して、スイッチ付きのコンセントタップをつけました。

sk-9800014.jpg


本当に買ってよかった!!!






娘の自転車も無印で検討中なので、無印週間中に1回はお店に行きたいな~。。。。







+++







まだちょっと先ですが、端午の節句のお飾りを。


sk-9800026.jpg


minnneのtalo**さん()という作家さんの作品です♡




ずっと森林工芸館さんの鯉のぼりがあきらめきれずにいましたが、









もうこの可愛さに一目ぼれでした♡♡♡

sk-9800030.jpg







アルヴァのポットガード、再入荷してる~!!












折り紙の兜と、マステのこいのぼりも。

sk-9800098.jpg

桜も満開です~







ってまだ3月。。。








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 無印良品

thread: 北欧インテリア・雑貨 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ケイさん

ずっと森林工芸館さんのがあきらめきれずにいましたが、この金ちゃんに出会って、吹っ切れました(笑)

でもやっぱり一番は…
将来、男の子がわが家にやってきたら、改めて検討しまーす(望み薄)

そうそう!
端午の節句に金太郎、私もあまりイメージになかったんですが、よくよく考えてみると、鯉のぼりに兜かぶった金太郎がまたがってたり、とか、あったな~って。
丸金の前掛け、弟がつけてる写真があったんですが、それよりも抱っこしてる父が現在の弟そのままで時空を超えて気持ち悪くなりました(笑)

URL | しましま #-
2016/03/23 16:04 | edit

金ちゃんめっっっちゃカワユイですね〜(*^^*)しましまさんのお家の感じにもすごい合ってます♪
実は私、端午の節句に金太郎って、友達が子供に丸金の前掛け付けて写真撮ってるの見て初めて知ったぐらいで(笑)地域性とかもあるんですかね??←知らねーよ。

URL | ケイ #-
2016/03/23 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret