しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印週間、2便目  



こんにちは、しましまです。




無印週間の2便目が届きました~

sk-00100049.jpg
午前中の日当たりがすごい

・ポリエステル綿麻混 ソフトボックス 長方形 中
・ポリプロピレンスタンドファイルボックスワイド A4用 ホワイトグレー
・ポリプロピレンスタンドファイルボックスハーフ
・サテンストレッチペグトップパンツ(ベビー) ベージュ


セールになっていた娘のパンツは、以前、ネイビーを買って、形が凄くよかったので、色違いをリピートしました。
しっかりした生地なので、真夏以外はオールシーズン使えそうです◎







で、一人あーでもないこーでもないしつつ。。。



綿麻のソフトボックスは、洗面所の収納に。


before
sk-00100053.jpg
狭い賃貸マンション、収納を確保するのに必死です(T_T)


入れ物が中途半端なままになっていたので…









after

sk-00100054.jpg


揃えました(^_^)/

左のケース(ボックスティッシュのストック)、まだまだ使えるし、今回はいいか~と思ったんですが、並べてみたら、どうせならそろえろよ、って感じですね(^_^;)
前向きに検討します(笑)

右の二つは、フタつきのケースで、お客様用のバスタオルや、いざというときのフェイスタオルが入っています。









今回取り替えたケースの中身は、

sk-00100056.jpg

枕やクッションを干すための道具と、使い古したタオルの雑巾のストックなどです。
バケツは、水を入れたり、そのまんまバケツとして使っています。











ポリプロピレンのファイルボックスのホワイトグレーの方は、ダイニングテーブルの後ろの棚に。


before

sk-00100051.jpg
曲がってる(>_<)


左側の段ボール収納、もうボロボロだし、見た目もバラバラだったので。








after

sk-00100047 (2)


前よりはだいぶスッキリ~(*^^)









中身は…

sk-00100059.jpg

取扱説明書や、マンションの賃貸契約書、雑貨の空き箱、オットの会社の書類などです。










空き箱は、引き出したりするときに後ろから飛び出ないように、さっきまで使ってた段ボールのケースを切って、壁ににしました。

sk-00100060.jpg








sk-00100061.jpg












一応、私以外でもわかりやすいように、ラベリングもしました(^_^)

sk-00100058.jpg


ピータッチ、子どもの名前つけたりするのにもとっても便利です!

うちも年長で使うものとか、そろそろやらないと~(ーー;)





布テープもあるので、洋服にも◎

アイロンでくっつくようになってます。






本体も安い~(゜o゜)













で、最後に、ほっそいポリプロピレンのファイルボックスは、キッチンで。


before

sk-00100052.jpg
なんかガチャガチャしてますが(^_^;)


同じケースにスライサーを入れているのですが、引き出すたびに倒れるので…










after

sk-00100047.jpg


まな板収納にして、並べました。








sk-00100048.jpg


きっちり収まっているので、開け閉めしても、動きません◎





最初に購入した分は、子ども部屋で使う予定で、子ども部屋の片付けが追い付いていないので、また後日、ご紹介できたらと思っております(._.)











あ、クッキーは、今まさに食べてまーす(笑)

sk-00100062.jpg

あーおいし♡






ではでは~!





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 無印良品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret