しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

スーパーセールとムーミンマグストーリー  


こんにちは、しましまです。




週末、札幌に行ってきました(^_^)

sk-00101DSC_0950.jpg



丸井今井で開催中だった、ムーミンマグストーリー

開催日ギリギリになんとか行けました~\(^o^)/









会いたかったよ、でっかいマグ~♡♡♡

sk-00101DSC_0946a.jpg
写真撮影OKということで、ちょっと浮かれてしまいました(笑)



会場にはお宝アラビアマグがズラリと並んでいて、ダレヨもんでした♡♡♡




すごく欲しいけど、私には絶対に買えない茶色のスニフもありました。。。




クリスマスマグがずらりと並んでいるのは圧巻でした(*^^)









グッズは迷いに迷って、

sk-00101003.jpg


マグ展限定の瓶入りコーヒーにしました(*^^)


横の熊は、先日ステラプレイスにオープンした中川政七商店の熊のおみくじです
おみくじは吉だったんですが、内容が、北海道弁?東北弁?で書かれていて、なんだかうれしくなりました(*^^)











早速、瓶はこんな感じで使ってみました(^_^)

sk-00101039.jpg

白くてつるんとした感じに、小さいムーミンがなんとも可愛いです♡








春休みでどこも激込みの中、札幌駅からチカホを往復で歩いてくれた娘とオットに感謝です(>_<)

sk-00101DSC_0949.jpg

穴という穴から顔を出すのに必死になっていました(笑)









++++







珍しく日にちが間が空いたお買いものイベント








私も、ちょこっと買いました~





1店舗目





ブログで仲良くしてくださってる方も皆さん持ってて、おいしそうなパンの写真に、いつもダレヨもんでした♡







友達も使ってて、こないだ友達の家に遊びに行ったときに実際にパンを作ってくれて、

sk-00101DSC_0939.jpg
ボーダーズ(笑)


娘も教えてもらって、めちゃくちゃ楽しそうでした(*^^)







sk-001011458797312170.jpg


はい、買います(笑)







焼きたて、めちゃくちゃおいしかった~♡

sk-00101DSC_0937.jpg











2店舗目




予告通り(笑)
娘の製作物収納に。


しかも、セールで安くなったし~!!

ツリーの柄(フォレスト)にしました◎



期待しかない(笑)









3店舗目





いつものパンケーキ♡

送料も込みで、本当に助かります!








4店舗目





大物~(>_<)


実は、去年、わが家の唯一の音楽専用プレイヤーだった、これはいつの時代の??っていうくらい昔のiPodが、ついに壊れまして(^_^;)



新しく買うならSonyのウォークマンって決めてたんですが、買おうと思ってお買い物かごに入れっぱなしにしてたら、いつの間にか値段が上がってしまってて(((゜o゜)))ガビーン



ちょくちょくチェックはしていたのですが、私が見たときの価格まではなかなか下がらず…


久しぶりにお気に入りの整理をしていたら、めっちゃ安くなっててしかもポイント10倍だし、即決でした!!



やっとスマホとPC以外で音楽が聴けるのね~(T_T)










と、買い回り対象外でしたが、先日購入した子ども用ハンガーのナチュラルが再入荷したので、こちらも。









あとは、シャンプーなど日用品を買って終了にしようかな~というところです。








先日購入したかごバックも今週中には発送になるとの連絡があったので、とっても楽しみです♫

【nina fina】かごバッグ レディース バ...

【nina fina】かごバッグ レディース バ...
価格:5,990円(税込、送料込)













++++






パセオのお花屋さんでムスカリを買ったのですが、

sk-00101016.jpg



最近、ブツブツが苦手な娘に


「このおはな、ちょっとだめかも~(>_<)」


と言われてしまいました(T_T)



近くで見なければ大丈夫ということだったんですが、自ら近づいてキャーキャー言ってます(笑)
(ゴマのふりかけもダメらしく、目をつむりながら食べてますw)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

あはは~!
人が少なかったので、おふざけ写真も撮りやすかったです(笑)

グッズ、めっちゃ目移りしましたよ~(>_<)
娘にせかされつつ、ぐるぐるまわって決めました~。
(熊のおみくじは、中川政七さんのお店で買ったものなんです~、紛らわしい載せ方してスミマセン…)

パン、私も憧れてましたけど、自分では絶対に無理と思ってたので、友達が実演してくれて、これなら作れそう!ってなっちゃいました(単純)
ちょっとバタバタしてて、まだ作れてませんが、娘が春休み中に1回はやってみようと思います!
レポできるように、ガンバリマース!

娘のつぶつぶ嫌い、去年くらいから始まって、毎回キャーキャー言いながらふりかけ食べてます(^_^;)
ケンタッキーのCMの黒コショウみたいなのもダメらしく、CMのたびに顔隠してます(笑)

URL | しましま #-
2016/04/01 18:31 | edit

Re: ケイさん

ミッフィー展も裏山でしたよ~♡
ムーミン展、あまり賑わってなかったけど、開催日後半だったから、ってことにしておきましょう!(笑)

知らない土地で産気づいても大変だし(ましてや飛行機の中なんて!!!)、仕方がないっす(>_<)
でもでも、会えたかもしれないと考えただけで、心拍数上がります(笑)

楽天、去年は何もない日が珍しいくらい毎週毎週なんかかんかやってて、いつ買えばいいの?って感じでしたもんね(^_^;)
たまにデカイイベントの方がわかりやすいし、集中して買いますよね~。
って、そうか、もう4月だし、本当そろそろですね~(>_<)
ああドキドキ♡

URL | しましま #-
2016/04/01 18:19 | edit

写真からしましまさんのムーミン愛が伝わります^_^ グッズも目移りしそうだけど、よく2つに絞りましたね!
家でパン焼くの憧れてるんです!まだ挑戦したことないけど(^◇^;) パン作りレポ、楽しみにしてます^ ^
娘ちゃん、つぶつぶダメって…自覚してるところが何とも^_^ それでも目をつぶってゴマふりかけを食べるというのが、またかわいい^_^ そんなお年頃なんですね。

URL | くま #-
2016/03/31 09:37 | edit

ムーミンマグ展、いいないいなぁ〜(*^^*)
せっかく春休みだったのに、旦那の出張に便乗して付いて行かなかった事が今更悔やまれます…(T_T)(念願のしましまさん&娘ちゃんにも会えたかもと思うと尚更…)
スーパーセール、時期がずれたから?なのか盛り上がってるようだし、楽天の戦略勝ちなのかな〜とか思っちゃいますね(^^;;とりあえずウチの場合、買ったもの全部私がいるうちに届いてと祈るばかりですけど…(°_°)

URL | ケイ #-
2016/03/30 15:13 | edit

コメントの投稿

Secret