しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ペーパーバッグと手作りパン  




こんにちは、しましまでです。




先日、携帯電話の料金プランの見直しのついでに、インターネットも合わせてドコモ光に切り替えたところ、dTVターミナルなるものを頂きました(^_^)


sk-00102036.jpg


今まで、dTVはスマホ経由でしか見られなかった(その間、スマホの他の機能やアプリは使えない)のですが、このターミナルをテレビとWi-Fiにつなぐだけで、テレビで直接dTVが見られるという機械です。

懐かしのテレビドラマや映画、アニメなど、月額500円で好きな時に見放題。







春休み中は、何かと助かります(>_<)

sk-00102018.jpg

レオレオニの読み聞かせ絵本なんてのもあって、娘が夢中になってみてました。




折り紙を持ってますが、すごく可愛いです♡
送料・ラッピング無料!『レオ=レオニ...

送料・ラッピング無料!『レオ=レオニ...
価格:540円(税込、送料込)










++++






スーパーセールで買った物が届いています。




娘の作品収納用に買った、ペーパーバッグ。

sk-00102001.jpg
(既に折り返したりした後で、しわしわですが…)


大きいとは思っていましたが、本当に大きかった(゜o゜)

イメージとしては、30kgの米袋(笑)







何度か折り返して使っています。

sk-00102002.jpg









中身はこのような感じに(ーー;)

sk-00102003.jpg
注)娘には大事なものです










子どもスペースも少しスッキリさせまして。



before

sk-00102020.jpg











after

sk-00102006.jpg







sk-00102073.jpg

無印の棚を一段外しました。











ガチャガチャのミッフィーのこけし♡

sk-00102055.jpg


第2弾をトイザらスで発見!
(後ろの三人は第1弾の方たちです)

一回で欲しかったパンツかと思いきや、水着のミッフィーが当たりました~\(^o^)/
(最近はやりのアノ人にしか見えない件w)



隣に並んだとんぼ玉のミッフィーは、フェリシモの商品です♡










話がそれましたが(笑)



sk-00102004.jpg

これなら、置いてあっても許せます(笑)












こっち側に置いてあっても、

sk-00102011.jpg

これなら許せます(笑)















と、一時期すごいブームだった、パンのムック本。

sk-00102038.jpg


先日の友達の実演(→)により、今さらながら即買い(笑)












すぐに届いたのですが、ちょっと色々バタバタしていまして。




今朝、オットが娘とプリキュアの映画を見に行っている間に、こねこね。

sk-00102013.jpg


オーブンで一次発酵させて、ベンチタイムとやらに入るところです。










合間に掃除機をかけたり、洗濯したりしながら、2次発酵させるところで娘が帰宅。

sk-00102016.jpg

とってもやりたそうな顔をしていたので、一緒に。

映画中にポップコーンを食べすぎて(コラ)、お昼ご飯を食べずに帰ってきたということだったので、中にウインナーとチーズを入れてみました(^_^)










で、焼きあがりました~!


sk-00102023.jpg




・・・・何か白くない?


サイズも友達が作ったのより小さい気がするし。。。



娘にも「本とぜんぜんちがうよ!」と、全く悪意のない、きっついツッコミをお見舞いされ(T_T)



心折れかけましたが、食べてびっくり





激ウマ~!!!!






オットと3人でぺロリでした~♡



最初にこねるのがなかなかの手間ではありますが、次はもう少し要領よくできると思うので、ぜひまたやってみようと思います!
(パンの作り方と、レンジの説明書見ながらの作業だったので^_^;)




すごく簡単なレシピで、私のような超初心者(というかパンなんて初めて作りました)でもちゃんと作れました!


でもでも、何事も、やる気がないとですね~(^_^;)



せめて、買った強力粉がなくなるくらいは作ろう~♫





他にもスーパーセールで買ったモノが届いているので、後日、ご紹介させてください(^_^)




予約していたカゴバッグ、めちゃくちゃかわいいです♡
【nina fina】かごバッグ レディース バ...

【nina fina】かごバッグ レディース バ...
価格:5,990円(税込、送料込)











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

実はこの袋が届く前に、急に娘の断捨離スイッチが入って、私が止めるくらい思い切って捨てたんです(笑)
なので、中身はこれでもまだましな方って言う(^_^;)
なにはともあれ、今後また大きめのえお作ったら、折り返し部分で調節できるし、おもちゃ収納にも使えるので、買ってよかったです(^_^)

パン、私も難しそうと思って手を出せずにいましたが、意外とできるもんですよ~!
発酵も、室温でほっといて、合間に家事もできるし、レンジに発酵機能が付いていれば、15分くらいで発酵するので、本当、本に書いてある通りにやればいいから、簡単です◎
一番最初は、作り方やらレンジの説明書やらを見ながらだったので、こねてから焼きあがりまでは3時間くらいかかりましたが、今は、1次発酵をほったらかし(50分)でも、トータルで2時間もあれば作れるようになりましたよ~!
中に何も入れないちぎりパンだったら、もっと早く作れるとおもいます!

今は、本のレシピにあるクリームチーズシナモンロールにハマってて、3回目で納得のいく出来上がりになりました~\(^o^)/

興味があるなら、ぜひおススメですよ~♫

URL | しましま #-
2016/04/05 18:06 | edit

Re: ケイさん

生まれて初めてパンを作りました(笑)

発酵は全部レンジでやってましたが、私もケイさんと同じく1次発酵はほったらかしにしてみたら、合間に家事をやったりするのに都合がよくて、ちょっと気持に余裕が持てました~!
娘と買い物に行ったときはボール一杯に膨らんでてちょっと心配でしたが、特に問題なく仕上がった気がします(^_^)

だいぶ要領がわかってきたので、洗い物も少なくスムーズに作業ができるようになって、楽しくなってきました♫
ちょっと甘いパンが続いたので、私もウインナーチーズ、また作ろう~!

URL | しましま #-
2016/04/05 17:56 | edit

うん、確かに置いてあっても許せる可愛さ!折り返してあの大きさということは、袋自体はかなり大きいのですね。30キロの米袋…中身が全部工作になるかと思うと、なかなかなものですね( ̄▽ ̄)

パン、美味しそう〜(≧∇≦)発酵とかちゃんとできるものかと思ったりして手を出してないのですが、できるものでしょうか…?しましまさんは初めてでも成功で、お見事です^ ^ ちなみに、こね始めから焼き上がりまでの総時間はどのくらいでしたか?

URL | くま #-
2016/04/04 18:07 | edit

パン美味しそうですね〜(*^^*)
一次発酵、レンジでやったんですね!私はいつも常温で放ったらかしです(笑)
私も初めての時はちょっと膨らみが足りない感じで、本より多めに発酵時間をとるようにしていますよ(^-^)/
それにしても出来立てのパン、ほんと美味しいですよね〜!私もウインナー&チーズ、試してみたいです!!

URL | ケイ #-
2016/04/03 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret