しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ランプシェードのリメイク 後編  


前編からの続きです。



えーっと、どっからだっけ…


あ、上下の処理ですね。


両面テープに切り込みを入れて、フチに貼っていきます。

ss-DSC01661.jpg




ss-DSC01662.jpg
テープの両はじに互い違いになるように、切り込みを入れます。
(なんかうまく説明できなくてスミマセン。。。)




ぐるりと両面テープを貼って、生地の端を処理します。

ss-DSC01663.jpg





上下の端の処理が終わったところ。

ss-DSC01664.jpg
シェードが末広がりな形なので、柄がだいぶずれてしまっていますね。
生地をカットした時からうすうす気が付いてたけど、完全に模様間違いしたようです
(このような台形型のシェードにはウニッコ柄のようにまっすぐがあいまいな柄の方がよさそうです。)





とりあえず設置。

ss-DSC01677.jpg
この角度、死守!!




点灯。

ss-DSC01665.jpg
注:隣にいるのは呪怨くんではありませんので安心してご覧ください。







最初にしては、まずまずのできでした
柄のチョイスは、今後の勉強になりました(>_<)




長々と、最後まで読んでくださってありがとうございました~♡

お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



あ、ジョルニ出てる!



category: ハンドメイド・プチDIY

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

ありがとうございます♪
柄、見る角度によってはめっちゃ斜めってます(T_T)
なので、画像の角度を死守なのです(笑)

せっかくなんで、しばらくはこのままで、また気が向いたら、別の生地に変えようかと思います(*^^)v

URL | しましま #-
2014/01/23 13:04 | edit

こんにちは~(*´ω`*)
ラシイマットのシェード可愛いです♪
そんなに曲がって見えないような?
上の処理も丁寧ですね!そうやって折り込むんですね~!なるほど!
これなら気が変わってもファブリック変えれて良いですね♪

URL | あいあい #-
2014/01/23 09:41 | edit

Re: harumama45さん

こんにちは~!

ラシイマット、シンプルで可愛いですよね♡

しかし今回もまた行き当たりばったりな感じで(^_^;)
落ちついて考えればわかるでしょっていう(;一_一)

良い感じですか?
harumamaさんにそう言ってもらえると、救われます(T_T)

ファブリックを変えるだけで、お部屋の印象、がらっと変わりますよね~♪



URL | しましま #-
2014/01/22 17:34 | edit

お疲れ様でした。
ラシィマツト、私も好きです。

私もよくやりますよ^ ^
いけるぜ、うんうんって思ってたら、
やってしまった、みたいな。

出来上がり、なかなかいい感じですよ。


模様替えはやっぱりファブリックが
お手軽ですよね〜

URL | harumama45 #-
2014/01/22 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/48-31762d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)