しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の参観日と、届いた娘のレインコートとクロックス  



こんにちは、しましまです。






娘の幼稚園、週2回のお弁当も始まり、

sk-00110002 (3)


少しずつですが、いつも通りに(^_^)






実家の母から送られてきた、お弁当グッズ、その名もおむすびにゃん(笑)






必要な道具は全部付いているので、説明書通りに作るだけ~◎

sk-00110027.jpg


とはいえ、寝起きの細かい作業はなかなかです(*_*;












先日は、年長になって、初めての参観日もありました。



兜を作りました(*^^)

sk-00110014c.jpg

こういうとこ、相変わらずです(^_^;)












作った兜をかぶっている自分の絵を描いています。

sk-00110017c.jpg

この日着ていた服を忠実に描いてます(^_^;)










クラスの第一印象は、男の子が元気で、女の子は割と控えめ、そんな雰囲気でした(*^^)

子どもたちもまだ慣れていないと思うので、これからどんなクラスになっていくのか、楽しみです♪


sk-00110028.jpg


作ったものは、その日に持ち帰りました(^_^)









++++





お買いものマラソンで買った、娘のレインコートが届きました~(^_^)/



sk-00111009.jpg













早速試着!

sk-00111008c.jpg













sk-00111006c.jpg

普段の服のサイズは100㎝でジャストの娘、Mサイズを購入しました。











リュックの上からでも、余裕です◎

sk-00111005.jpg


写真を撮り忘れたのですが、フードの顔周りにゴムが入っているので、風が吹いてもフードが脱げないようになっています。
(かなりぴったりしてて、面白かったですw)











収納もコンパクト。

sk-00111010.jpg




デザインもかわいいし、長く使えそうです(^_^)







と、迷っていたクロックス

sk-00112023.jpg






結局これのスモーク×ネイビーにしました(^_^)/









17㎝、ジャストすぎるほどピッタリ。。。

sk-00112020.jpg

夏までに足大きくなったらどうしよう…(ーー;)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!
お返事が遅くなってすみません(>_<)

お弁当、毎日って言っても2日だけ~(笑)
高校生で部活とかやってたら、本当に毎日ですもんねー(ーー;)

参観日、やっぱりまだみんなどこか緊張気味というか、初々しい感じでした(*^^)
運動会くらいにはみんな本領発揮するのかな~。。。
慣れてきたら意外と女の子の方が元気になったりして~(*^^)

娘、ほめられたらいくらでも描きまくるんで、調子乗って描きますよー(笑)
最近はオリジナルのアイドル?を描いて、名前やら性格やらまできめてて、こっそり読んで笑ってます(笑)


URL | しましま #-
2016/05/05 15:33 | edit

Re: くまさん

お返事が遅くなってすみません(>_<)

娘ちゃん、イラスト係なんて、すごいですね!
小学生になったら、色々あるんですね~♪

北海道、見事に雪でした(笑)
そのあと急に20度越えて、どうかしてますよ(ーー;)
実家ではしっかりストーブ付けて、部屋の中が暑いくらいでした(笑)
クロックス、夏にはかかとおろしてはけないかもです(^_^;)

URL | しましま #-
2016/05/05 15:27 | edit

こんにちは^^

毎日のお弁当作り、お疲れ様です~。
猫ちゃん可愛いッ♪

参観日だったんですね~(^^)
新しいクラスって親もドキドキですよね。
娘ちゃん楽しんでくれると嬉しいですね~☆

娘ちゃんホント絵が上手!!
年長さんでこれだけ描けるなんて素晴らしいです(^▽^)
将来が楽しみですね♪
今度、会った時には何か描いてもらおうかな~(笑)サインも入れてねw

URL | HAL☆HAL #-
2016/05/02 10:44 | edit

娘ちゃん、相変わらず上手ですね〜^ ^ そう言えば、うちの娘も服装や髪型を忠実に再現してましたね。今は学校でイラスト係というのになって、自分で描いた絵や写し絵なんかを欲しい人に配ってるみたいです。
北海道の雪のニュースを見ましたが、連休は暖かくなりそうですか〜?サイズが大丈夫なうちにクロックスが履ける季節になったらいいですね!

URL | くま #-
2016/05/01 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret