しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

旭山動物園  



こんにちは、しましまです。





近所のお花屋さんに母の日のお花を注文しに行ったら、スズランがあったので♡

sk-00114_20160505_121336.jpg

とーーーってもいい香り~♡











さてさて、G.W。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?




初日からまさかの、雪予報だった北海道ですが(笑)

sk-00113006.jpg
(4月30日の天気予報です)










桜も咲く前に散る勢い(ーー;)

sk-00114PhotoGrid_1461967407186.jpg











その後は少しずつお天気も回復して、

sk-00114128.jpg
安心して下さい、はいてますよ!ですが、一応自主規制(笑)

急に気温が上がったり(゜o゜)
(北風と太陽か)












じいじとばあばと一緒に旭山動物園にも行ってきました(^_^)



空飛ぶペンギン!!
(スミマセン、私の腕ではこれが限界でした。。。)
sk-00114033.jpg











見てるこっちが怖すぎた、チンパンジー(((>_<)))

sk-00114063.jpg












近くまで来てくれたキリン

sk-00114078.jpg













泳ぐカバ

sk-00114095.jpg










泳ぐというよりは、壁をキックして勢いで漂っている感じでした

sk-00114097.jpg











「とう!!」

sk-00114098.jpg












ガラスなしの白クマ!!!

sk-00114DSC_1049.jpg










「く、くっさ~!!!」

sk-00114DSC_1051.jpg


今まで嗅いだ事のない強烈な獣臭に、悶絶でした(*_*;

これもまた貴重な経験ですね!











アザラシの有名なやつ!

sk-00114s107

アザラシちゃんがここを通るまでひたすら待ちます。










カピパラさんとおさる

sk-00114074.jpg

サルが無理やり背中に乗ろうとして、ガチで嫌がっていました(^_^;)
(カピパラの背中の毛が全てを物語っています…)






旭山動物園は、行動展示を始めてからは初めて行きましたが、大人でも十分楽しめました♪



子どもを連れて1日で全部をゆっくり見て回るには広過ぎたので、また今度行きたいな~!









ちなみに、こちらは実家の裏(笑)

sk-00114133.jpg


ルールールルルー








とか、絶対に呼びたくない、キタキツネ=エキノコックスというイメージしかない昭和生まれです(笑)
夜中の野良猫との争いは、この世の終わりかと思うくらい凄い声がします(゜o゜)










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: morikumaさん

morikumaさ~ん!

すごい!突然思い立って北海道来ちゃうなんて!アクティブ~♪
しかも話題の新幹線!!!
うらやましいけど。。。長旅、お疲れ様です(>_<)

雪の日にあたったんですね~(^_^;)
あれにはさすがの道産子も参りました(*_*;
桜、みられて良かったですね~♡
五稜郭、タワーが新しくなってからは行った事が無いので、行ってみたいな~♪

キタキツネ、子供のころに、可愛いからって餌をあげたり近づいたりしない様に、よく親や先生から「エキノコックスになるよ!」って言われたんです(^_^;)
観光客の餌やりで人に慣れちゃったりとかもあるみたいなので、野生の動物はどんな病気を持ってるかわからないし、距離を保って生活するのが大事ですよね。
(中にはヒグマにも餌やる人がいるみたいです)

ちなみに、ルールルーでキツネ・・・・
見かけたら、やってみてください(^_^)
私もやった事あるので(笑)

URL | しましま #-
2016/05/08 17:37 | edit

Re: ぴかぶーさん

ぴかぶーさん、ご予定がくるってしまったとのことでしたが、北海道、少しでも楽しめましたでしょうか(>_<)

旭山動物園、本当に小さい頃に家族で行ったきりだったので、ほぼ初めてでした(笑)
残念ながら、旦那が仕事でいけなかったので、次はパパも一緒に行きたいです♪

ナポリタン横町!恥ずかしながら知りませんでした(笑)
旦那が喜びそうな響き(笑)
旭川の友達に聞いてみよう~!

私も今回は両親と一緒で、街中には寄らずに帰ってきてたので、またゆっくり行きたいです(^_^)/

URL | しましま #-
2016/05/08 17:27 | edit

しましまさん、こんにちは
実は、突然思い立ちGWに北海道に行きました〜
飛行機の予約が取れず、新幹線で。長かった…(笑)
大沼と函館に行きましたが、雪が降ってびっくり。でも五稜郭の桜が綺麗でした。
いつか旭山動物園も行ってみたいです。白くまの臭い、すごそう…
私、エキノコックスを知らなくて調べたら、怖い病気なんですね。
もしキツネに遭遇したら、確実にルールールルルーと言ってしまいそうな昭和生まれなので、勉強になりました!

URL | morikuma #-
2016/05/07 18:52 | edit

行動展示、楽しめますよね。私は5年ほど前に、行ったっきりです。夏でしたが、今度は冬、ペンギンのお散歩に行きたいなあ。
うちは、きのう旭川にいました。ちょっと予定がくるって、旭山動物園には行かず、家具屋さんにも行けず、駅の横のイオンのフードコートにある北海道名物「ナポリタン横町」も食べそびれ、道の駅は寄れましたが、時間切れで、通っただけみたいになってしまいました。
ご実家近くに、きつねちゃん!すてきですね~。またかわいく撮れてる!

URL | ぴかぶー #-
2016/05/06 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret