しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

母の日と、春服♪  




こんにちは、しましまです。




全国のお母さん、毎日お疲れ様です!!!



sk-00115066.jpg

私も、お母さんのはしくれとして、お花やらお手紙やらをもらいました(^_^)









お花、好きに選んでいいよって言われたから、選んだら、「色味が無い!」とダメだしされたので、オレンジのカーネーションも入れて見ました♡

sk-00115083.jpg

お花の組み合わせ、難しすぎます(>_<)










昨日の晩ご飯は、私のリクエストでチーズフォンデュと、夫が自分で食べたかった鳥の唐揚げを、夫が作ってくれました(^_^)

sk-00115060.jpg
(フォンデュは溶かすだけのを買ってきただけです。)


唐揚げは、出来上がるまでなかなかの時間がかかり(^_^;)
写真を撮るタイミングを失ったため、画像は無いです。。。





「出かけた後にご飯を作るの、疲れるね」と、ぼそっと言ってました(笑)

少しでも分かってもらえたなら、それでいい!!






++++






北海道も、やっと春らしくなってきて、冬のコートも片付けるよ!片付けるからね!って感じに~♪
(季節外れの雪とか、もう本当やめて下さい…)

sk-00115DSC_1058.jpg







春物の洋服も何着か、紹介させて頂きます。


今回も、HAPTIC(ハプティック)さんの商品を、何点かお試しさせていただきました(^_^)



子供服も何点かお試しさせて頂いていて、どれもかわいいのばかりで本当にありがたいです!!

特にこれ!めちゃくちゃ可愛いです♡


半そでなので、まだ使ってはいませんが、試着したらすごくかわいかったです(*^^)
ああ、私がもっと可愛いらしいママだったら、おそろいで着られたのに。。。(笑)







そんな私は、ベストを~

sk-00115001.jpg
パンツはGUのイージーハイウエストボリュームパンツです










モデルさんはノースリーブとして使っていたので、中に重ね着できるか不安でしたが、大丈夫でした!

sk-00115011a.jpg
ハリセンボンの春菜とおんなじ髪型だYO!\(^o^)/











さらっとしたニットで、これからの時期にピッタリの素材です。

sk-00115004.jpg

何度かおしゃれ着洗いの洗剤で洗いましたが、特に問題は無く、毛玉が出来そうな感じもありません◎


夏はノースリーで使いたいです(*^^)











シンプルな定番パーカー。

sk-00115013.jpg







裏毛付きなので、時期的に暑い地域も多いかと思いますが(^_^;)
北海道では、まさに今ちょうどいいです(笑)

sk-00115018.jpg

フードが二重になってるのと、ダブルジップ、言う事なしです!!











素敵なクラッチも~♡

sk-00115030.jpg



色んな柄があって、どれも可愛い~♡









トートと2WAYで使えるので、子どもとのお出かけの時も使えます(^_^)

sk-00115028.jpg









内ポケットが一つ付いています。

sk-00115027.jpg









大きめのタッセルがポイント♡

sk-00115029.jpg








キレイ目はもちろん、私の様なカジュアル派でも使えます◎

sk-00115019.jpg










sk-00115023.jpg


パンプスもこないだ楽天で買ったやつです。








靴下と合わせたくて大きめのLサイズにしたのですが(普段は23.5㎝のMサイズ)、なかなかいい感じです◎

sk-00115024.jpg
私が買ったのは、黒のスムースタイプです。

インソールにクッションが入っているので、ふかふかして、歩きやすいです。













と、こないだのお買いものマラソンで買った、ボーダーのカットソーです。

sk-00115006.jpg

かなりゆったり~






すごく好きな形で、色違いも欲しくなりました♪

sk-00115011.jpg













先日、友達との集まりに行った時に着て行きました♡

sk-00115IMG_20160506_093546.jpg


全く分からない(笑)















その時に大丸で見つけてしまった。。。。

ちらり♡
sk-00115034.jpg












無印週間で買ったものなどもあるので、後日、改めてご一緒に紹介させて下さい(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ファッション

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

ステキ…かどうかは…(ーー;)
旦那も娘の手前、半分仕方なく~って感じでしたけど(^_^;)
まあ、普段全く手伝ってもくれないので、晩ご飯を作る大変さが少しでも分かってもらえたかな~。。。

旦那さん、狙ってませんか(笑)
ぜったい照れてたんですって!!
意識しすぎて、作れなかった。。。的な~♡
ひゅーひゅー(妄想炸裂)

娘ちゃん、もし北海道に住んでたら、真冬の暖房の温度でもめそうだ~(笑)

URL | しましま #-
2016/05/09 17:24 | edit

Re: ぴかぶーさん

お花屋さんがどこもカーネーションばかりで、アジサイも一本だけ残ってたのをギリギリゲットできた感じでした(^_^;)
買った時は、オレンジか~。。。って感じだったけど、家にもって帰って飾ったら、以外にいい感じで、入れて良かったって思いました♪

お店の名前、ご丁寧にありがとうございます!
満腹ナポリタン横丁。。。絶対旦那好きそう(笑)
もしかしたら、何回か札幌のお店の前通った事あるかもです!!
札駅の前の通りにあるお店かな~…
(調べてみます!)



URL | しましま #-
2016/05/09 16:59 | edit

ステキな母の日ですね〜!
旦那様も頑張ってくれて羨ましいです(*^^*)
ウチなんて…ウチなんてー!
平日用に常備菜作りしてキッチン占領してたからって、
「ついでにご飯炊いといて」
「味噌汁も…」
って、いつもは休みの日のご飯全部やってくれるのに、まさかの私がほとんど作る始末…(いつもがサボりすぎなだけ)

娘ちゃんの服、めっちゃ可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))え?ウチはよその子がまだまだ長袖の時期から半袖(下手すりゃインナーのタンクトップのみ)で過ごしてますよ?

URL | ケイ #-
2016/05/09 09:08 | edit

オレンジのカーネーション きれい!チーズフォンジュ おいしそう。
一つ前の記事で書いた、ナポリタン横町ですが、字がまちがってました。
正しくは 「満腹スパゲティー ナポリタン横丁」です。と、と、とんでもなくジャンクです。でも冬の雪が吹雪いてる時は、無性に食べたくなります。確かに男の人は、みなさん好きかも。
今、ちょっと調べたら 北海道に3店舗しかないみたいですね。うちはいつも札幌で食べてます。(太る、太る)

URL | ぴかぶー #-
2016/05/08 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret