しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

玄関のミラーとラタンのトレイ  




こんにちは、しましまです。





sk-00119019.jpg

母の日にもらったアジサイ、きれいなドライに出来ました(*^^)v










カーネーションは、まだまだ長持ちしてます!
(オレンジのは早々に色があせちゃったけど)

sk-00119002.jpg








++++





少し前に、近所の雑貨屋さんでミラーを買いました。

sk-00119009.jpg


けっこう前に、北欧、暮らしの道具店さんで見て、わが家にはかわいすぎるな~なんて思ってたのですが、偶然近所の雑貨屋さんで見つけてしまい、はっとして、いかんいかんと、心を落ち着かせて数日悩んだ結果、購入!


玄関にかけて、不意の宅急便や、娘のバスの出迎え時の顔面チェック用に。





私が買ったのはLサイズですが、Sサイズもあります↓

アラログフラワーミラー S
価格:2484円(税込、送料別)












狭い玄関、あちこちかけて、試行錯誤した結果。。。

sk-00119017.jpg


こうなりました~。









無印の棚には、鍵とかを。

sk-00119020.jpg





トレイ代わりにしてるiittalaのコースターが気持ち小さいので、




こちらをポチっとしました~♡




届くのが楽しみです~♪







sk-00119018.jpg





  










++++







日曜日、パパがお休みだったから、一緒に公園に行く!と、前日から張り切ってて、頑張って起こしたら、仕事が残っているから、ちょっと行って来る!と、会社に行ってしまったパパ…(ーー;)


sk-00119023a.jpg
↑若干イジケ入ってます(^_^;)


そんなかわいそうな娘を誘って、ふらりと近所をお散歩に。
(母の誘いはあっさり「行かない」と断られ、結局しつこく誘って「仕方ないからいいよ」みたいになった。。。)









前から欲しくて、折り紙で作ってた、いつのだよ!っていうプリキュアのおもちゃ。。。

sk-00119028.jpg

リサイクルショップで見つけてしまい、買ってしまった…(800円)



我ながら、甘いな~…(._.)







ラタンのトレイは、ミラーを買った雑貨屋さんで♡


焼き立てパンを置くのにピッタリ~◎

sk-00119028 (2)
最近は塩バターパンにハマってます♡
(欠けてる3個、焼き立てを娘と二人でペロリしちゃいましたw)





多分これと同じかと↓











いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます(^_^)
インスタグラムでも、ブログを見てますとお声掛け頂き、凄くうれしです~♪
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

捨てる神あれば、拾う神あり。。。
意味は違うかもですが、世の中には、意外なものを欲しがる人もいるもんです(笑)

しかもこれで終わりかと思いきや、一緒に置いてあった弓矢?まで欲しくなったらしく、
「かわないけど、またこんどみにいこう!」
って言われました(ーー;)

これは、買ってもらえるかもしれない、がかなりの割合で含まれているので、かなり危険です(>_<)
何が悲しくて古いおもちゃ集めなきゃならんのだ~(=_=)

近所に可愛い雑貨屋さんがあるので、娘が幼稚園に行ってる間にふらりと行ってます(*^^)
わが家の玄関、棚が一切ないので、チョイ置きできる棚が欲しかったので、こっちの方が使い勝手がいいかな~と。
日焼け止めやら、出がけにあ!ってなるから、ついつい置きたくなりますもんねー(>_<)

URL | しましま #-
2016/05/19 17:43 | edit

Re: ぴかぶーさん

シロクマベーカリー、いいな~!!!
私、お店には行ったことが無いので、うらやましいです~(*^^)
ぴかぶーさんの旦那様、とってもお優しいですね(^_^)

カレーパン、是非食べてみたいです♡

URL | しましま #-
2016/05/19 17:37 | edit

そのプリキュアのおもちゃ、先日リサイクルショップに持って行きました( ̄▽ ̄) 娘もようやく卒業したので他のも持って行こうと思ったら、目新しいのかお姉ちゃんへの憧れか息子が使ったりして、まだあります(^◇^;)

鏡、かわいいですね〜!あー、私も雑貨屋さんをゆっくり見たいです〜^ ^ そして、うちの玄関もちょっと何とかしないと…(>_<)無意識に過ごしてると虫除けとか日焼け止めとか、だんだん物が溢れてきてます。

URL | くま #-
2016/05/17 23:41 | edit

かわいいミラーですね。飾り方も素敵!
ところで、ついに「シロクマベーカリー」食べましたよ~。
先週末 パパが家に帰ってきたのですが、その時 サプライズの北海道みやげで、シロクマベーカリーを買ってきてくれました。
彼 いわく 「普通は 夕方になると 売れ残りのパンを売ってるけど、少しづつ 焼き立てパンをだしてるんだよ。カレーパンが焼き立てだったから、せっかくだからその場で食べてみた。普通のカレーパンじゃないよ。こだわってるよ!」
家に買ってきたのは 食パン、ロールパン、フランスパンみたいなタイプのハードパン。どれも、もっちりしておいしかった!今度は、菓子パンとかも食べてみたい。オレンジロールはなかったそうなので、また食べてみたいです。素敵パン屋さん、情報 ありがとうございました。

URL | ぴかぶー #-
2016/05/17 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret