しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

カフェスペースと、地震対策を考える。。。  




こんにちは、しましまです。





いつも飲んでいる、KALDIのイタリアンローストのコーヒーのストックが無くなってしまった…

sk-00121013.jpg

濃ゆくて酸味が無くて、とっても好みです♡







コープの冷凍シナモンロールがおいしすぎて。。。。









こんなんなってまーす(ーー;)

sk-00121029.jpg

宅配限定の商品で、少しの間宅配をお試ししていたのですが、わが家にはあまり向いていなかったので、お試し終了時に大量に注文しました(笑)


コープの冷凍パン、どれもおいしい気がします♡







++++






キッチンのカフェスペースを、少しだけ変えました。

sk-00121004.jpg


以前までは、無印の棚に、めいっぱいマグを並べていたのですが、重さが気になったのと、やはり地震が心配で。。。










ムーミンマグは、カゴに入れました。

sk-00121009.jpg














sk-00121008.jpg


    








こうしたからといって、地震対策には全くなっていないので、もっとちゃんと見直さなければと思います(>_<)


とりあえず、こちらのノンスリップシート、どんなもんか買ってみました。


カットしたりも出来そうなので、届いたらまたご紹介させて下さい(^_^)







ずいぶん前に、アミューズメントメントジェルの少量パックを買った事がありますが、樹脂製なので無印の棚に使うと後が残ってしまって、結局あまり使えていませんでした(._.)



木製以外の場所には、かなり使えると思います!
(接着剤ではないので、なんども貼ってはがせます◎)





備えあれば憂いなし、とは言いますが、いつ来るかわからないのは本当に怖いですね。。。







+++






おうちでジンギスカーン♪

sk-00121032.jpg


ビールに合う~♡♡♡




友達にもらったジンギスカン鍋(こちらはフッ素加工なので、お手入れも簡単です◎)、愛用してます(*^^)


同じような感じかと↓


IHでは使えないので、カセットコンロを使っています。









お外焼き肉の季節、北海道の短い夏を楽しみたいです\(^o^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret