しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

しろくまさんの麦わら帽子と、今年初のBBQ!  




こんにちは、しましまです。




先日、今流行りのメルカリで、初めてお買い物しました(*^^)

sk-00121003.jpg


しろくまさんに、ハンドメイドの麦わら帽子♡









写真で見るより何倍も可愛くって、丁寧に作られていて、これが送料込で数百円で、本当に良いんですか!??って感じです(>_<)

sk-00121001.jpg

メルカリ、ずっと見てるだけで、購入したのは初めてでしたが、某Yオークションより手続きが簡単でびっくりしちゃいました!
っていうか、最近Yオク簡単に取引出来るようになったの…思いっきりパクリだったんですね(ーー;)










大好きなドウダンツツジと合わせて、とっても夏っぽくなりました~(^_^)

sk-00121034.jpg




      








+++






週末、家族でBBQをしました(^_^)/



お休みだったパパが、急きょ会社に行かなくてはならなくなり(T_T)

sk-00121053.jpg

準備万端で、娘と二人で待ちぼうけ~。。。。。('_')('_')













やっぱりスタンレー、欲しいな~♡










一人、リゾート気分MAX(笑)

sk-00121060.jpg











そんなこんなで、お昼ごはんの予定が、押しまくってしまいましたが(^_^;)




気温もちょうど良くて、ゆっくり、のんびり出来ました♪

sk-00121064.jpg



最&高~♪









とにかく景色が360℃どこを見てもステキすぎで♡

sk-00121090.jpg










コーヒーを持ってこなかった事を激しく後悔しました(((/_;)))

sk-00121095.jpg

コーヒーの雰囲気を最大限に醸し出しながらの、




十六茶・・・・(=_=)











あ、おんなじ恰好してる(笑)

sk-00121077.jpg

なんだか小さい貝殻拾ってました…




波の音と小鳥のさえずり…





けっこうなブンブン音を放ちながら猛スピードで飛んでくるドでかいアブにドキドキしながら(ーー;)





何とも癒された一日でした♡








sk-00121108.jpg


帰りの車から見えた、オレンジ色の満月



すっかり帰りが遅くなってしまいましたが、娘もたくさん遊んで、とっても楽しい1日になりました~(^_^)/








+++





高塚和則さんのさくらコースターの再販ですね~。。。



買えるかな~(>_<)




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くるみさん

こんにちは~!

札幌に転勤されたんですね(^_^)

この季節はBBQ、いいですよね~!
私が行ったのは、支笏湖にある美笛キャンプ場ですよ(^_^)/
札幌だと、滝野すずらん公園や、澄川の河川敷あたりも火器の使用が出来たはずですよ~!

近郊だと、長沼のマオイオートランドなんかもよさそうなので、今度はそっちにも行ってみようと思ってます(*^^)v

北海道の短い夏、楽しみましょうね~♪

URL | しましま #-
2016/05/25 16:26 | edit

Re: ケイさん

家のベランダでできるのもうらやましいです~(>_<)
お向かいの一軒家のお宅が、天気がいいと必ずと言っていいくらい、昼間から焼き肉してて、いいにおいが漂ってて、もううらやましくて~(>_<)

野球の助っ人外国人並みの強靭なハートがあれば、マンションでも焼き肉出来るんですけど(マンションで焼き肉やって怒られて、BBQが出来ないなら帰ると言って、母国に帰った外国人選手がいるらしいです)、生粋の日本人なんで、やっぱり勇気がありません(てか、やっちゃダメだろ)

メルカリはオークションサイトですよ!
確かに、ハンドメイド作品がたくさん売られてますよね!
著作権的にキドキするのも多々ありますが(^_^;)

私も、見るだけだったのに、限定ポイントにつられて購入してしまった。。。
ヤフオクより手軽だからって、ついついポチっとしちゃいそうになりますね(>_<)
いかんいかん!!

URL | しましま #-
2016/05/25 16:17 | edit

こんにちは~(*^^*)
以前から読ませて頂いてて、昨年札幌に転勤になってから、更にお出かけ情報読み込ませて頂いてます(^q^)
我が家の旦那、BBQが大好きなんですが、なかなか良いスポットがなくて!!
よかったら、この素敵な場所、教えて下さい~(>_<)(mailでも良いですので、良かったら…!!)

URL | くるみ #WgQLGv36
2016/05/24 00:52 | edit

あのような景色の綺麗な場所でBBQを楽しめるなんて、いとうらやましす〜⊂((・x・))⊃
ここ数年うちのBBQと言えば、義実家のベランダで花火見ながら(実際は誰も見てねーけど)ぐらいで…BBQってゆうか焼肉?
お外の空気いっぱい吸ってBBQがしたいなぁ〜!

メルカリって、minne的なものじゃなくてオークションなんですか??
ハンドメイドの小物、欲しいなぁ〜と思いながらも取引や登録が面倒そうで、minneも閲覧のみなんですけどね…(;^_^A

URL | ケイ #-
2016/05/23 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret