しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

作ったものと、リサのガチャガチャ  




こんにちは、しましまです。



リサラーソンのガチャガチャ

sk-00124015.jpg

この女の子だけが欲しかったので、Yオクでゲットしました(*^^)









わが家のキーホルダーと共演♡

sk-00124023.jpg

小さくても、充分素敵です~♡
(モノホンは、それはさぞかし素敵なんでしょうね~。。。)







++++





最近作ったものをご紹介させて頂きます(^_^)/

sk-00124041.jpg









ちょっと太めのボーダー生地で、大きめのコースターを。

sk-00124052.jpg




激安!!








ちょっと大きめにしたので、コーヒーサーバーにも使えます◎

sk-00124051.jpg









かーなーり前に、ブログでIGでも仲良くして頂いているミカさんがお使いして下さった、ミナのはぎれ。

sk-00121041.jpg

クッションカバーと、残った生地で、おやつマットを。









sk-00124050.jpg



クッションカバーは裏の生地を何にしようか考え中です。。。








こちらは、白樺の丸いトレイの中に敷く用の生地。

sk-00124054.jpg


はじがほつれてこないように、接着新を貼って、丸くカットしただけなので、作ったというものでもないのですが(^_^;)







前に買ったヨハンナさんの生地も残っていたので、端処理だけしました。

sk-00124053.jpg












と、マリメッコのフィンエアーの生地をゲットしたので♡

sk-00124048.jpg


半年前くらいに買った、型紙つきのがま口でポーチを作りました(*^^)


がま口、初めて作ったのですが、金具部分に生地を挟み込むときに、ボンドが生地に付いてしまい、角の部分の生地が

「なんかついてるね」

という仕上がりに(T_T)


最初からいい生地を使うべきではなかったと、若干後悔はしましたが…







口ががぼっと開くタイプなので、使いやすそうです◎
(想像してたより出来上がりのサイズは小ぶりでしたが…)


sk-00124049.jpg
裏地は、最初にご紹介したコースターと同じ生地を使いました。













先日、IGで仲良くして下さっている方より、

sk-00124026 (2)

なんとも素敵な可愛いハンドメイドのペンケースを頂いてしまって♡


がま口熱が急上昇した私です♡♡♡

***Mさん、その節はありがとうございました(*^^)♡***








あとは、どうしようもなくなった(言い方)はぎれをひたすらくるみボタンにして、何かに使えないかな~と、革ひもを付けてストラップにしてみました。

sk-00124026.jpg

娘も欲しいと言ってくれたので、小さくてカラフルなくるみボタンを作ってあげたら、凄く喜んでくれたので、それらはヘアゴムにしてあげようと思います♪



リラキャンベルのクラッチ、10%OFFクーポンあります♪






革ひもは、こちらのを使っているのですが、キャメルばっかり使うので、バラ売りして欲しいです(>_<)
(なぜかバラ売りはスエードしかない)



セットなのにすごく安くて、2、3回はリピートしてますがブラックはほぼ使ってないっていう(ーー;)






最近夜が眠過ぎて、こぎん刺しは全く進まずですが、作りたいものなもりもりで、なんとももどかしい日々です(._.)
大好きな深夜のバラエティー番組も、寝落ちしてしまって、ことごとく見逃してます(>_<)











お買いものマラソン待ちだったものが、ばっちり買いものカゴでスタンバってます~(笑)






ユニクロの感謝祭もあるし、誘惑だらけの週末です。。。(>_<)




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 4

コメント

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

私も、リサのガチャガチャ、まだ見てないです~!
やっぱり札幌あたりじゃないとないのかな~??
でも見つけたら絶対買っちゃうんで、見つけたくないような~(笑)

ハンドメイド、よく見たらどれも簡単なのばかりですよ~(^_^;)
ミナのクッションも、ちゃんと最後まで仕上げないと~!

URL | しましま #-
2016/05/30 15:52 | edit

Re: くまさん

くまさん、ありがとうございます~!
がま口、何も考えず一発でウ二ッコの生地で作っちゃいましたが、最初に練習するべきだったかと(^_^;)

くまさん、パン作られたんですね~!
発酵を待ってる間に森を探検て!なんて素敵なイベント~♡
発酵待ちの間は、本当にほっとくだけなんで、特に何もすることは無いですよ~(^_^)/
私は気になってらチラチラ見てますけど(笑)

私も、パン作りってもっと色々コツとかテクニックがいるんだと勝手に思い込んでましたが、基本的なパンは案外簡単に作れるんだと、最初は本当にびっくりしました!
私も、朝食べる分のパンくらいは焼いてて、最近は塩バターパンにハマってます♡

くまさんの報告、楽しみにしてますね♪

URL | しましま #-
2016/05/30 15:48 | edit

しましまさんこんにちは(*^^*)
リサのガチャガチャまだ見たことないんですが、かわいいとハマってしまってすごい金額になりそうですね(^-^;)

こんな素敵な物を沢山作れるなんて本当尊敬しちゃいます!!ミナのはぎれもかわいいですね(*^-^*)

URL | かず #-
2016/05/29 17:13 | edit

かわいい手作りがいっぱ〜い(≧∇≦)
がま口ポーチを作れるなんて!ほんと尊敬です^ ^
パン作り、続いてますか〜?今日イベントで初めてパン作りをしたんですけど(子どもメインの物なので娘が捏ねたりするのを見ていただけで、最後に形作っただけですが….)、めちゃめちゃ美味しかったので、やはりこれは家でやらねば!と思いました。朝捏ねて発酵の間は森を探検し、昼には焼いて食べるという感じで、何かこんな感じならできるかも、と思ったりしました。もっとデリケートな気を使う作業ばっかりかと思ってたので…まあ、探検中はスタッフが見ていてくれたはずだから、ほんとに放ったらかしでいいのか分からないんですけど(^◇^;) 見たり聞いたりしてるよりはパン作りが身近になりました。近いうちに焼いたよという報告ができればいいのですが、どうかなぁ( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2016/05/28 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret