しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

iwakiのウォーターコーヒーサーバーとBRUNOのホットプレート  




こんにちは、しましまです。



昨日、眠たすぎて夜の食器洗いをそのままにして寝てしまったら、珍しくオットが洗ってくれていて。。。


今朝は、見事にバケツをひっくり返したような大雨でした(笑)
(偶然ですが、ちょっとウケちゃいましたw)





ドウダンツツジ、枯れかけの葉っぱを切って、霧吹きしてあげました(^_^)

sk-00130066.jpg


可愛い霧吹きが欲しい。。。









まだまだ元気~!

sk-00130073.jpg



毎月のレター(→)、じいじとばあばにも好評です(*^^)

初めての方は、こちらの招待コードを入力すると、一枚無料になります♪  →  8G1L8








++++





先月のお買いものマラソンで買った、iwakiの水だしコーヒーサーバー、届いてはいたのですが、あいにく寒い日が続き、出番が無く(^_^;)


sk-00126043.jpg










やっと使いました◎


sk-00130023.jpg







フィルターが何とも言い難い不思議な素材で出来ていて。。。

sk-00126050.jpg







ポタポタ。。。

sk-00130020.jpg


コーヒー4杯分(約450ml)を、2時間かけて、じっくり、ゆっくりとドリップしていきます。




最初は勝手が分からず、水タンク(一番上の水を入れる所)の水がポタポタ落ちる穴が目詰まりしていたようで、待てども暮らせども、一向にコーヒーが増えず…


改めて説明書を見て、穴を洗浄したところ、さっきまでとは比べ物にならないくらいポタポタポタポタとリズミカルに~!


やっと出来上がったのは夕方でした(^_^;)
(気がつくのおっそ!!)







朝起きて、すぐにドリップしておけば、家事が終わってやれやれ~というタイミングで出来上がっています◎



sk-00129029.jpg

去年からスランプ気味だった2層コーヒー。
大きめのコーヒー氷を使ったら、見事に成功しました!!


氷が大きい方が、作り易いのかな~?






フラワーベース用に、小さいビーカーが欲しいな~。。。



コニカルビーカー、可愛いな~♡

















++++






5月は私の誕生日がありまして。。。
(35歳になりやした)




予約していたプレゼントが届きました~!!

sk-00130025.jpg







一か月近く待ったかいがありました~\(^o^)/






さっそく焼き肉をやってみたのですが、届く前は、絶対小さいと不満げだったオットも、

「使ってみたら案外ちょうどいいね!」

と、気に入ってくれました(^_^)







温度調節も出来るので、アヒージョにも♡

sk-00130042.jpg




たくさん使うぞ~(*^^)♪





家族が多い方などは、大きいのもよさそうですよね!











++++




「チキチキ、チッッチキ♪」


sk-00130007a.jpg






一体全体どこで覚えたんだ~(ノ゚ο゚)ノ





わが家のDJ.アルパカ・・・・fat.カピパラ(from.マック)


  

(=_=)(=_=)(=_=)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 楓さん

楓さん、ありがとうございます♡

旦那さんと同い年なんですね~!
来年は年男ですね(^_^)

うちの旦那に、なんで急に洗いものなんかしたのか聞いたら「包丁がそのままだったからさ、俺、そういうとこ気になるんだよね」って、確かに包丁そのままは良くないし、反省いたす部分ですが、あなた、もっと他に気にした方がいいことたくさんあるよ。。。
っていう言葉は、なんとかのみこみました。。。

ブルーノ、ずっと可愛いな~と思ってて、ちょうど使ってたたこ焼き機がなんだか調子悪くなってきてたので、思い切って買ってもらいました~\(^o^)/
昨日、たこ焼きつ作ったんですが、焼きやすいし、後片付けも楽だし、本当、買ってよかったです!!

水出しコーヒー、朝多めに作っておけば、保存できるのがいいですよね~。
ホットは温め直すとかなり味が落ちますもんね(._.)

でも、まだ気温がそこまで上がらないので、朝アイコでも、おひるすぎたらホットとかやってます(^_^;)
そんな今日も、激さむです~(=_=)


URL | しましま #-
2016/06/12 16:41 | edit

Re: くまさん

くまさん、こんにちは!

水出しコーヒー、濃さはホットと同様、豆と水の量で調節する感じです(^_^)/
基本の分量もホットと同じです。

もうこの歳にもなると、自分の誕生日なんてどうでも良くなってしまって(^_^;)
自分が何歳かも、ちょっと考えないと分からなくなってきました(笑)

ホットプレート、昨日はタコ焼きに使いましたけど、使いやすいのはもちろんですが、お手入れが楽で、感動しちゃいました(T_T)
(今までのはプレートが取り外し出来ないタイプだったので)
大事に長く使って行きたいです(^_^)/

ちぎりパン、作られたんですね~!
普段は食べないのですが、試しに作ったあんパンが激うまで、娘にも何度もリクエストされてます!
みなさん、手作りのあんパンは美味しいと言ってる方が多いので、けっこうおススメです~◎
総菜パンも、いいですよね~!

URL | しましま #-
2016/06/12 16:33 | edit

しましまさ~ん♡
お誕生日おめでとうございまーーす!!!
35歳!よっ!!まだまだ若いね(●´∀`)ノ+゜*。゜
ちなみに、うちのダンナと同い年ですね~(←どーでもよすぎる情報)

ダンナ様が珍しく洗い物をした翌日に大雨(●´艸`)!
だいぶウケました~(笑)


BRUNO、やっぱりかわいいですね~♡
やっぱ白ですよね!白!!!
私も、赤と散々迷って白を買うと思います(購入予定ナシ…)

水出しアイスコーヒー、最近私もハマってるんですよ~。
時間が経ってもエグくならへんところが気に入ってます♪

URL | 楓 #-
2016/06/11 21:56 | edit

水出しコーヒー!普通のコーヒーより濃いめですか?時間をかけて淹れるなんて、何だか贅沢な気分になりますね^ ^ ま、私は相変わらずホットばかり飲んでますが( ̄▽ ̄)

お誕生日おめでとうございます❗️今年は誕生日ネタはなしかと思ってましたが。オシャレなホットプレートですね〜^ ^ うちは景品で当たったミニミニなのしかないので、ちゃんとしたのが欲しいと思いつつ、今あんまり使ってないしなと思ったり、ちゃんとしたのを買えば使うかもしれないと思ったりして、結局先延ばしになってます(^◇^;)
あ、パン作りました〜^ ^ ちぎりパンってやつです。美味しいですねぇ。ジャムパンはジャムが大半漏れてしまいましたが、レーズンやクリームパンはなかなか良い感じです。惣菜パンとか作りたいなぁ。楽しいですね!

URL | くま #-
2016/06/09 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret