しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

わが家のおトイレ、初公開  

こんにちは、しましまです。




本日は、そういえば紹介していなかった、わが家のおトイレをご紹介させて頂きます。


玄関の横にあります。というか、玄関にあります。

ss-DSC01722.jpg
向かって左がリビング、正面がトイレ。


はっきり言って、寒い!!

以前の家は、洗面所にトイレがついていたので、寒さを感じたことはなかったのですが、さすがは玄関。



そんな極寒のトイレがコチラ↓

ss-DSC01715.jpg

前の家よりは、新しいタイプのトイレ。

便器のフタカバーは引きちぎれそうになったので、つけるのをやめました。
(このフタのサイズに合うカバーってあるのか??)






無印の棚とタンクの水が出るとこ。

ss-DSC01720.jpg
壁紙の継ぎ目が気になって仕方ない。。。






タンクに蛇口(?)ついてるの、しましま的にあんまり好きじゃなくて…
(っていうか、賃貸こそタンクレスにすべきでは??)


前の家はこれがなかったので、掃除も楽だったし、あるとやっぱり手を洗いたくなるじゃないですか?
そうすると、あちこちに水がはねる~

なので、ずっと手拭き用のタオルをかけてなかったんです。
(無言で洗わせねーよ、的な。)



が、




夫(でた)「手洗いたいから、タオル掛けてよ。」



やっぱりね、そう来ると思ったよ。



仕方ないので、手拭きタオルをかけましたよ。

案の定、便器のフタとか濡れてますよ。

ええ、ええ、毎回それを拭くのはこのあたくしでございますわよ!!



広い家でもないいんだし、洗面所で洗えばいいじゃんか!!


男と女の間には~ ふかくて暗い河がある~

(もういいって!)






掃除用具はダルトンのミニガベージカンに収納しています。

ss-DSC01714.jpg


しましまが持ってるのはMサイズ。







でもって、上の突っ張り棚

ss-DSC01717.jpg

サニタリー用品のストックと、かごの方には娘がいつか愛用する日が来るであろう、アンパンマンの便座を入れています。





と、初めて見たときからびっくりした、壁の収納。
(こういう細かい収納に気づかいするくらいなら、メインの収納をもっと何とかしてほしかったです。)

ss-DSC01718.jpg


ss-DSC01719.jpg

おそらく、作った人の思惑通にトイレットペーパーを入れてます。






そしてそして、このトイレ、電気のスイッチがリビングにあって、これがまた消し忘れる!!
3回に2回は消し忘れてるわ~

ss-DSC01712.jpg

忘れないようにミイを貼って目立たせたものの、特に効果はないうえに、暖房の目の前ってのもあって、気がついたら剥がれてるっていう。。。


ニョロニョロも気になーる



このように↓

ss-DSC01711.jpg



チ――――――――ン




床に落ちようものなら


ss-DSC01713.jpg

娘に好きなとこに貼られるっていう。。。
(もはや何を指差してるのかわからない…恐いよ~恐いよ~)




なにか方法を考えねば!





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 洗面所・トイレ

コメント

Re:HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは~!

全く一緒~!(笑)
やっぱりそうなりますよね(^_^;)
男の人の大きい手をあんな狭いところで洗おうってのがそもそもの間違いなんですよ~。

トイレの電気、言ってるそばから消し忘れてました(;一_一)
慣れるまでもうしばらくかかりそうです…

URL | しましま #-
2014/01/26 09:04 | edit

Re: あんこさんへ

コメントのお返事が遅れてしまって大変申し訳ありません!!!
本当、私、そそっしいっていうかこんなんばっかで…(/_;)
ゴメンナサイ!!


改めまして、初めまして~!
コメントありがとうございます!!

憧れだなんて恐縮でございます!!!!
でも、お世辞でもそのようなお言葉を頂けると、本当に更新の励みになります(>_<)

私も、インテリアに本格的に興味を持ち始めたのはここ2、3年でまだまだ初心者でございます。
試行錯誤しながら、あーでもないこーでもない言って頑張ってる最中ですので、あんこさんも一緒に頑張りましょうね~(*^^)

URL | しましま #-
2014/01/26 08:19 | edit

No title

トイレにタオルを置くの私もイヤなんですよね~(^_^;)
でもウチも旦那がタオル掛けてよ。ってことで、
しぶしぶ掛けてるんですけど・・・
はい、ビシャビシャ~(-_-;)で、拭くのは私(笑)
しましまさん家と全く同じです(^^ゞ

そしてトイレの電気がリビングなんですね!
驚いちゃいました。

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/01/25 18:37 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

えー!?
洗面所、玄関すぐで扉ないのは困りますね~(*_*;

本当、もっと住む人の身になって設計してほしいですよね!
賃貸だからってなめんなよ!みたいな(笑)

あいあいさんもタオルつけてないんですね(*^^)
良いと思います!
お子さんが男の子だと、トイレ掃除大変そうですよね(/_;)
友達も、男の子がいてすぐ汚れるからって、便座カバーをしていなくて、さらに節約のために便座を温めるスイッチも切ってました。
家なのにめっちゃ便座が冷たくって思わず飛びあがっちゃいました(笑)

どこの家も、お母さんは厳しいですね(笑)

トピアリーは、ダルトンのSサイズのです~☆
何かと使えるし、Mサイズンも持ってますよ(*^^)v

よかったら、検討してみてくださいね☆

URL | しましま #-
2014/01/25 18:06 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは~!

玄関にトイレ、あんまりないですかね?
トイレの入口が真逆にあれば、minemoさんちと同じ感じで、洗面所にトイレだったんですけどね~。
でも確かに、それはそれで狭いですよね(;一_一)

水回りにゆとりのスペース、憧れる~(/_;)

minemoさんは特に男の子が多いから、トイレの掃除とか大変そうですよね(>_<)
私みたいに、旦那の水しぶきぐらいでガタガタ言ってる場合じゃないですよね(^_^;)

URL | しましま #-
2014/01/25 17:56 | edit

Re: mamumamuさんへ

こんにちは~!

そうなんですよ~、ほんと、電気消し忘れまくりで(/_;)

賃貸、もうちょっと使う人の身になって設計してほしいとこ、めっちゃあります!!
ありまくり!
なんなんでしょうね、この、こんなもんでいいべ、的な感じ。

あ、mamuさんの家も玄関におトイレあるんですね!
マジで寒いっす(>_<)
暖房つけるほど広いトイレでもないけど、本気でちょっと考えてます…



玄関開けたら5秒でトイレ・・・同じく(笑)

URL | しましま #-
2014/01/25 17:49 | edit

No title

玄関すぐのおトイレはさすがに寒いですよね~(>_<)
とはいえ、うちも玄関開けて扉なしの洗面所でトイレなんで寒いです汗
洗面所っていうか脱衣所兼ねてるのに扉なし!
賃貸ってほんとアレ?って間取り多いですよね~
うちも蛇口ついてますけど、タオルかけてないです(ほら出た鬼嫁w)
さすがに掃除をやるのは私ですけど、息子も最近立ってするからいろいろヒヤヒヤです(笑)
トイレのインテリアかわいいですね~!
うちも棚つけたくなりました!
トピアリーはダルトンのですか?Sサイズかな?
やっぱりかわいいです♪
ほしぃ~

URL | あいあい #-
2014/01/24 14:05 | edit

こんにちはーヽ(´ー`)ノ
トイレ玄関隣?横?にあるなんて珍しいですね〜。
っても、賃貸ならよくあることなのかなー!?( ・´ω・`)
我が家もいろいろとおかしな作りなので、洗面所の空間にお風呂とトイレがあるから狭いのなんのって‥‥
トイレ出たらすぐ洗面台かあるので、タオルはかけていないけど、掃除はわたしたち主婦の仕事ですものね。イヤだわー。
ひっかけようが、こびりつこうが知らんぷり!イヤだわー。( ・`ω・´)

URL | minemo #-
2014/01/24 12:44 | edit

No title

こんにちは~☆

トイレの電気のスイッチがリビングって・・・
初です、そんなん(笑)

そら、消し忘れますわよね…。


賃貸って、不思議な収納とか
なんでここにこれが?みたいな
結構適当っていうか やっつけみたいなとこ
ありますよね^^;


玄関にトイレ・・・実は我が家も
玄関入ってすぐ左がトイレです

寒いです

北海道ほどじゃないけど・・・

トイレ漏らしそうなとき(言い方)
外から帰って来て、玄関あけてすぐトイレに駆け込めるのは 利点です(は?

玄関あけたら2分でご飯
玄関開けたら5秒くらいでトイレ。←

URL | mamumamu #-
2014/01/24 12:24 | edit

Re: ウルズさんへ

こんにちは~!

こだわりってほどでもないんですけど、ついつい飾ったりしたくなるんですよね~。
旦那には半分あきれられてます(^_^;)

ウルズさんも言われることあるんですね。
男性は、外でバリバリ働いている分、家では気を抜いてバランスをとっているんでしょうかね。
私がフォローしないといけないのはわかっているんですが、子どももいるとなかなか…
ついつい「いい大人なんだからさ!」って思ってしまうときが…

妻としても、まだまだです(>_<)

URL | しましま #-
2014/01/24 11:51 | edit

No title

初めまして^^
最近、こちらのブログを見つけ 憧れの存在でござます^^
何を指してるのかわからない 恐いよ~っていうのがとっても面白くて爆笑してしまいました^^
私自身、インテリアセンスないので今後とも参考にさせてください♪

URL | あんこ #-
2014/01/24 11:48 | edit

No title

こんにちは~
素敵なお家ですね。
トイレにまでこだわりが(^^)
水を散らかさない・・・なんだかワタクシも良くいわれます^^;

URL | ウルズ #SFo5/nok
2014/01/24 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/50-addaf7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)