しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

噂のダッチベイビーと、無印で買ったもの  



こんにちは、しましまです。



IGなどで良く見かける、スキレットを使ったダッチベイビー、私も作ってみました~(*^^)

sk-00136018.jpg


パンケーキミックスだと膨らみにくい、って皆さん言われていたんですが、パンケーキミックス使ったら、やはり膨らまず(^_^;)

単なるパンケーキでした(笑)





お食事パンケーキ、非常に気になる。。。。









生地が余ったので、小麦粉を少し足して、再チャレンジしてみたら。。。

sk-00136030.jpg


もりもり膨らみました~!!









昨日のよりはそれらしくなった気がします♡

sk-00136032.jpg
私のより、娘用に耐熱容器で作った方がきれいに焼けてたっていう(^_^;)






おとといの夜から微熱気味の娘、念の為、今日も幼稚園を休ませて2人で朝ごはん↑食べてたら、


「なんかみみがいたい…」


というので、ふと見て見たら。。。




なんか右側のリンパめっちゃ腫れてるーーーー(゜o゜)


幼稚園ではやりのおたふく風邪を見事にもらってきてしまいました(^_^;)








病院から帰ってきて、熱もなく元気な娘。。。

sk-00136039.jpg
(棒は私物です)


「うんどうかいのよさこいのおどりけっこうおぼえたから、みせてあげるね~!!」

「それ!」

「はっ!!」

「よっさこーいよっさこーい!!」




えーっと・・・今週いっぱいは、幼稚園お休みしまーす(ーー;)








++++







無印週間で少しだけですが買い物をしました(^_^)/

sk-00134035.jpg

トイレ用に、洗えるスリッパが欲しかったのと、こないだ買ってよかった、オーガニックコットンのTシャツを色違いと、オットにも。

あとは、大好きなフォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレーと、









気になっていたスチール工具箱


sk-00134038.jpg


カメラのクリーニング道具入れに、と思ったんですが。。。











sk-00134036.jpg

なんか入れ物に対して中身がしょぼいー(>_<)
(ワゴンセールで500円で買ったクリーナーセットw)



ので、恐らく、別な使い道になるかと~(^_^;)





ちゃんとしたの欲しいな~。。。









++++








梅酒も作ってみたくて、セラーメイトの瓶を追加で買いました(*^^)


新しく出た3リットルにしてみました。








シロップも毎日欠かさず瓶をぐるぐる回して、砂糖はまだとけきっていませんが今のところ、いい感じです♪

sk-00136044.jpg
こちらは2リットルの瓶です。


てんさい糖を少し足したので、若干色が付いてます(*^^)








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 無印良品

tb: --   cm: 2

コメント

Re: morikumaさん

morikumaさん、こんにちは~!
まさかのおたふくでした~(>_<)
流行ってるのに、ちゃんとワクチンの確認しなかった私のばか~(T_T)

おたくふ、症状によっては痛くてご飯も食べられないって聞いていたので、覚悟していたんですが、幸い娘は症状が軽く済みそうです(/_;)
本当、元気なのにずっと家にいるのは辛そうです(^_^;)

ダッチベイビー、インスタではやってて、気になったので作ってみましたが、私のはまだまだふくらみが足らないですね~(>_<)
つぎは小麦粉100パーセントで作ってみようと思います!
あ、ブルーベーリーが安く手に入ったら(笑)

URL | しましま #-
2016/06/22 17:20 | edit

娘ちゃん、おたふくですか!でも症状が軽いみたいで良かったですね。うちの息子は、おたふくのとき、顔が四角くなるくらい腫れて痛がってましたから。でも元気いっぱいなのに幼稚園お休みだと、お母さんはちよっと大変ですね〜お大事になさってください。

ダッチベイビー、美味しそう。こんな素敵な朝食、憧れます。

URL | morikuma #-
2016/06/22 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret