しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セールで買ったものと、マガジンハウスのマグカップ  



こんにちは、しましまです。





チャーミーマジカのおまけの、リサラーソンのマグネットをゲットしました♡


sk-00142007.jpg



マグネット、たくさんあり過ぎなので、この2つだけ(*^^)

どれも可愛くてすごく迷いました(>_<)




コーヒー豆のマグネット♡

コーヒービーンズ マグネット8個入り
価格:864円(税込、送料別)







大きいサイズの詰め替えに付いているので、2本でもけっこうな重さ&収納場所(^_^;)

洗剤系は、あれば使いますしね。。。





こちらのブログからの情報です◎→fulog
(付録情報満載!!)

イルビゾンテのムック本が2年ぶりに発売されるとのことで、今から楽しみです♪






++++






週末、娘のランドセルを見に行ったら、お隣の札幌ビール園でイベントが開催されていて(*^^)


sk-00141DSC_0069.jpg


さすがビール園!
ビール一杯まさかの200円!!

お天気も良くて、最高でした~♡
(運転係のオットよ、ごめんね♡)




ランドセル、先日の茶話会で8割近くの方がすでに購入されていて、


「女の子は特に、早くいに行かないと可愛いのなくなるよ!」


とせかされまして~(^_^;)



リアルに重たい腰をよっこらせと(笑)


この日は、当初から希望だった話題の土屋鞄さんの出張展示と同じ日だったんですが、今年のざわつきっぷりに全くもって付いていけず、早くも離脱~((+_+))
(A4フラットファイル対応の方が良かったし)

札幌の展示会もなかなかの混雑だったようです。


来月に予定されてた中村鞄の展示会も、急きょ中止になったみたいだし、今年は一体どうしたんですかね?(ノ゚ο゚)ノ


ラン活なんて言葉も初めて聞きました(*_*;





わが家は、フィットちゃんを見に行ったのですが、気になっていた、モデルは取り扱ってなかったので、とりあえず娘が気になるのをメーカ問わず、片っ端から背負ってきました。
(飾りが付いているのは重かったり、ファスナーなんかも開け閉めしにくかったりして、本人もこういうのは違うと思ったようです。)


今まではあまりランドセルには興味がなかった娘でしたが、実際に背負ってみて、だいぶイメージがわいたようで、欲しい色も絞られました◎


前までは聞くたびに、その日の気分で、好きなプリキュアの色を言われて、つい最近も、新しいプリキュアが登場したとたん、緑がいいって言ってました(;一_一)




もうひとつ、気になってるメーカーのランドセルがあるので、後日、そちらの店頭展示を見にいってから、ゆっくり考えようと思います(^_^)

こどもビームスのランドセルも良かったけど、北海道は展示が無かったので、断念しました(._.)









と、大通りのジュンク堂で予約していた、マガジンハウス創立70周年記念のオリジナルマグカップ(→)を受け取りに。




私が買ったのは、ミナぺルホネンのちょうちょ~∞*

sk-00141050.jpg

IGのフォロワーさん情報で、即、電話予約しました◎









反対側にも♡

sk-00141051.jpg









sk-00141052.jpg









アトリエ プティカランさんのオリジナルシロクママグと同じ形でした♡

sk-00141055.jpg

ずっしりしてしっかりしたマグです(^_^)











あとは、セールでちらほら♡

sk-00141023.jpg

せっかく大通りに来たので、マリメッコヘ行ったら、












見るだけで終わるはずもなく(笑)

sk-00141036.jpg


欲しかったけど、すっかり逃してしまってた化粧ポーチが30%オフだったので(ノ゚ο゚)ノ


ネットではピンクしかなくて、もう出会う事もないと思っていたので(T_T)





この後、マリメッコのショッパーを持ってファブリックの女王の前売り券を買いに行ったので、なんかちょっと恥ずかしかった(笑)
映画、見に行けますように~(>_<)
(いつだってわが家の予定は未定。。。)












アリオのスタジオクリップで、半額だったお花のなべ式は、子供スペースの壁に飾りました✿

sk-00141040.jpg











以前買った、お花のミラー(→)に似ています。

sk-00141038.jpg













本当はもっとゆっくり洋服とかも見たかったけど、私の用事だけで来たわけではないので。。。

sk-00142DSC_0083.jpg


毎回娘を連れまわしてしまうので、最後は本人の希望により、公園で遊んで帰りました(^_^)







++++





今週末は、楽しい予定が入っているので、家族全員わくわく、そわそわしています♪


お天気だけ、どうか、どうか、どうか~(>_<)
(切実。。。)









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

ディーン様!ついに出会えたんですね~♡
こちらも、地元企業のコンビニにはまだ並んでました(笑)

そしてビーン様も!!(笑)
やっぱり黒にされたんですね(*^^)
かなりお買い得で、ラッキーでしたよね~☆

付録のブログ!
たまたまIGのアカウントを発見して、凄い情報が早くて、めっちゃ有難いです\(^o^)/
同じような付録が重なる事が多いから、どの雑誌のどれを買おうか吟味出来ていいですよね!

URL | しましま #-
2016/07/08 17:07 | edit

Re: くまさん

マグ、勢いで買ってしまいましたが、これは可愛いです♡

マリメッコの札幌のお店は、私達が普段お買いものする札幌駅エリアではないので、なかなか行く機会がなくて(>_<)
すごく久々に行きました。
お店の内装も可愛いし、360度マリメッコで何とも夢のような空間です♡

そうなんです、もうランドセルで(^_^;)
夏に買うって、早すぎじゃないですか~((+_+))

世の中のランドセル商戦にまんまと踊らされてる感満載ですが、自分のものじゃないし、仕方ないですね。。。(._.)
私が見に行ったのはヨーカドー系列のお店なんですが、イオンと同じく、キラキラしたのがずらっと並んでて、これは目移りするだろうな~って感じでした(^_^;)

娘にも、「お姉さんになってからもいいなって思えるのを選んでね」って言ってますが、5歳の子供がそんなのわかるわけもなく(^_^;)
最初はもうギラッギラのゴッテゴテのを選んで、鏡で合わせて一言「なんかあんまりにあってないね」と(笑)
意外と自分をわかってるんだ~って思いました(笑)

赤っぽい色もいいですよね(*^^)
赤いランドセルはやっぱり可愛く見えました♡


親のエゴとか言われそうですが、長く使うんだし、なるべくシンプルなのを選んで欲しいと、切に思います(>_<)

URL | しましま #-
2016/07/08 17:02 | edit

しましまさん、私もディーン様ゲットしました(笑)
しましまさんお住いの地域より断然田舎ですけど、近くのスーパーの書店では売り切れててました(゚O゚)結局コンビニで売ってましたけどね(;^_^A
あとビーン様(←)も買っちゃいました(笑)悩みに悩んで、結局ブラックのMにしましたよ。(最後までミニと2個買いしてMをカモフラにするか悩みました…)ご連絡いただきありがとうございました(o^^o)

付録情報、ブログがあるんですね〜!見てすぐオトナMUSE欲しくなったけど(笑)お茶のオマケとか、気付いた時にはもう無かったりするんで、私もちょこちょこチェックさせてもらいます〜(*^^*)

URL | ケイ #-
2016/07/07 10:15 | edit

マグ、かわいい〜(≧∇≦)ポーチも!マリメッコの店舗って行ったことないです〜。実際行ったら興奮しすぎてクラクラしそうな予感(^◇^;)

ランドセル!そうかぁ、娘ちゃんも、いよいよ小学生ですもんね!うちも夏休みに買いました。この辺はセイバンの工場が近いので、そちらに直接買いに行く人が結構いましたね。工場ならではというか、前年の物をお安くゲットしたり、ということができたみたいです。土屋鞄も気になってカタログは取り寄せたんですけど、神戸まで行くのが面倒になり…( ̄▽ ̄) 見ていてかわいいのと背負って似合う色も微妙に違ったりするし、6年使うと思うと決断はなかなか難しいですね。5色展開くらいの中から赤に近いピンクになりました(親の希望通り…誘導に成功)。イオンとか色が多すぎて逆に困るというか(^◇^;) 変わり種選ばれても困るし。今でも売り場を通ると、今なら紫かな、とか言ったりします( ̄▽ ̄) はぁ、1番好きな色はやめておこうと言っておいて良かった…1番好きな色ってコロコロ変わるから。
ランドセル選びも毎年加熱傾向にあるんですかね…。娘ちゃんもお気に入りが見つかるといいですね^ ^

URL | くま #-
2016/07/07 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret