しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

イタヤ馬と男女の溝  

こんにちは、
(以下、若干長いです。)



昨日、夫が急きょ早く帰ってこられるようになったので、晩ご飯はお鍋にすることになり、夫にお肉と長ネギを買ってきて、と頼んだんです。
(アメトークのしょうが芸人見てからずっと、ポン酢におろししょうがで水炊き食べたかったもんで。)



帰ってきて、さっそく調理開始。


夫「ネギ、一本のやつ見つけられなくて、束のにしちゃった。」


私「あ、むしろ束のでよかったから、大丈夫だよ~。」



お肉を開ける・・・


なんか、ずいぶん大きいパック…
(この時点で値段が表示されてる部分はすでにゴミ箱に。)



私「ねぇ、肉、やたらでかいけどいくらしたの?」


夫「あ、けっこう高かったよ。698円


私「はあ!?なんでそんな高いの買ったの!!!!」


夫「いや、バラ肉って言ったから、これしかなかったんだよね…」


私「そこはさ、値段見て違うのにしてよ!!すき焼きレベルじゃん!!(しましま比)」


夫「だってバラって言ったじゃん!」


わたす 

っていうか、あきらかにネギの報告の前にこっちだろ!!←心の叫び


給料日直前のまさかの出来事に、お鍋食べながらもずっとモヤモヤしていたしましまです。




男と女の間には~ ふかくて暗い河がある~
ロ~エンドロ~ ロ~エンドロ~ 振~り返るな ロ~エンドロ~

注:わからない方は、特に気にしないでください。




あ、ポン酢にすりおろししょうがは、なまらウマかったです♡♡








さて、スッキリしたところで、先日楽天で購入したイタヤ馬が届いているので、ご紹介させて頂きまっす。


ss-DSC01703.jpg
サイズ比:リップグロス

思ってたより小さくて、思ってたより色白なんですね。

イタヤ「よく言われます




こちらのイタヤ馬、秋田の民芸品のイタヤ細工(イタヤカエデ若木の幹を帯状に裂き、編んだもの。)の余ったイタヤで作られたのが元なんだそうです。

顔を左に向けた「左馬」という形に編まれていて、縁起物といわれてもいるそうです。





さっそく、こちらに

ss-DSC01725.jpg

上の段のダーラナ風が右向いてるので、この後あわてて左向きに直したっていう。
(ずっと左向けてたから日焼けしてるんだよな~。。。)






ss-DSC01727.jpg

大きさ違いでもう一つくらい欲しいですが、残念ながら今のところ楽天にはこれしかないみたいです。






では~





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




欲しいモノ、イロイロ。。。








スポンサーサイト

category: インテリア

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

やっぱ、あります?
真っ先にネギのこと報告するとことか、やっぱりちょっと男性と女性では観点がずれてますよね。

全然大したことじゃないんですけど、ちょいちょいこういうことがあって、そのたびにモヤっとするんですよね。
説明したところで「???」て顔されるし、これ以上言ったらケンカになるなって思うと、自分で飲み込むしかなくて(^_^;)

ま、なんでもかんでも自分と同じ考え方だとそれはそれで、一緒にいても面白くないですよね、ってことにしておきます(笑)

鬼嫁、嫌でもなっちゃいますよね(笑)

ポン酢しょうが、さっぱりして体も温まるし、ぜひやってみてください♡
チューブのしょうがでも十分おいしかったです(*^^)v

イタヤ馬、小ぶりで可愛いです~♡
色も良い感じに変わってくのが楽しみです♪


URL | しましま #-
2014/01/24 11:44 | edit

Re:harumama45さんへ

こんにちは~!

イタヤ馬、自分の分も、もちのろんですよ!!
以前の北欧風の飾りが好きだったら、もしかしたらイタヤ馬も好みかな~と思って、harumamaさんの分も一緒に注文してみました(*^^)v

思ってたより小さくてがっかりされてないかと、ちょっと心配だったので、そう言ってもらえて良かったです(^^♪

男女の溝…大げさですよね(笑)
本当は夫婦の溝のしようか迷ったんですが、そっちの方が思いかと思って(^_^;)
離婚の危機みたいな。。。
全然そんなんじゃないので(笑)

そうですよね、たべたかったんですよね!
いつもなら電話してくるところなんですけど、多分さっさと買って早く帰りたかったんでしょうね。。。
今度からは、高いのしかなかったら、安くて他のでいいからって言うようにします!
こっちだって、怒りたくて怒ってるわけじゃないんですけどねー(/_;)

URL | しましま #-
2014/01/24 11:36 | edit

No title

男女の溝あるある~って感じでちょっとほほえましかったです(すみません:)
男性は融通が利かないですよね~(笑)
うちは文句を言われたくないのか(鬼嫁か?)
買い物頼むと必ず電話確認が来ますよ
以前は買い物メモにグラムいくらならオーケーって書いて渡したりしてましたし(だから相当鬼嫁か?)
給料日前だとさらに落ち込みますよね~
でも、ポン酢しょうが?おいしかったので何よりです(*^_^*)

本題のイタヤ馬さん
秋田生まれならではの色白さんですね~!
時がたつにつれて日焼けしていい色になりそうでそこもまた楽しみですね♪

URL | あいあい #-
2014/01/23 20:22 | edit

よかった〜

こんにちは。
よかった、イタヤ馬。
ご自分のも買ってて安心!

これくらいの大きさのほうが
主張してなくていいですよ。

しましまさんと同じものを持てて、
感謝感激梨汁ブシャーです〜


男女の溝ってなってるから、
何事かと思いました(^^;;


きっとダンナさんは、その698円のお肉がおいしそうで食べたかったんですよ!
うちの夫の場合は、違うのを買って、私に怒られるのが嫌なのか恐ろしいのか、メモ渡しても必ず電話確認してします^ ^

URL | harumama45 #-
2014/01/23 13:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/51-24fc8b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)