しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

今年初キャンプと、お買いものマラソン  




こんにちは、しましまです。




週末、友達家族とキャンプに行ってきました\(^o^)/


sk-00145002.jpg
(ちらっとしてるのは、食事の準備をしている友人です)


去年までは、テントも何から何までお世話になりっぱなしでしたが、今年はわが家もテントを買ったので、テント×2、タープ×2の超広々~!!!

わが家のテントは、奥のタープと、見えていませんが、タープの隣にテントを連結しています。
(あと、赤いコンロもうちの)




うちもキッチン用のテーブル買わないと~。。。
(↑で使ってるキッチンテーブルは、友達のコールマンのです)











家にあったウ二ッコのビニールコーティングの生地で作った、ガーランド ▼▽▼▽

sk-00144001.jpg









同じようなテントがたくさんあったので、目印にもなって、なかなか良かったです(*^^)

sk-00145004.jpg








子供たちのリクエスト、スイカ割り~

sk-00145012s.jpg

目隠しは無しで、目をつむるだけというゆる~いルールで(笑)









一番大きいお兄ちゃん(小学4年生)が見事にヒットさせて、妹ちゃんが、とどめをさしました。
(さすが兄妹!!!)

sk-00145017s.jpg

ワイルドに、その場でガブリ!!!









夜に花火も。

sk-00145027.jpg


北海道の夏はもうちょっと先ですが、先取りしちゃいました(*^^)♪











朝ごはんのホットサンド♡

sk-00145031.jpg


もちろん、作ったのは友達です\(^o^)/ (笑)


不覚にも、コーヒーセットを忘れたのは本当にショックでしたが ←私の唯一の出番だったのに…(T_T)
(用意だけして、置いてきた)









最近はお互いに忙しくてなかなか予定が合わず、この1年に一回の合同キャンプlくらいしか会う機会もなくなってしまいましたが、毎回本当に楽しくて、娘も終始はしゃぎまくりでした♪


sk-00145005.jpg


また来年、みんな元気に会えますように~!
(次こそ必ずおいしいコーヒーごちそうするから~!w)







++++





そんなこんなで、出遅れたお買いものマラソンです。







1店舗目




夏休みに海水浴する予定なので。

去年は、幼稚園のプール用に買った普通の水着を使ったのですが、背中が日焼けして真っ赤になってしまったので(>_<)








で、私のも。


2店舗目



ネイビーボーダーと、








3店舗目



タンにしました。








4店舗目






以前購入したブルーグレーがすっごく可愛かったので、色違いでホワイトも♡

sk-00145DSC09904.jpg


サンダルに合わせても可愛いかったので、これからの時期でも使えそうです♪







5店舗目



リネンの生地。


商品ページに掲載されているテーブルマットがとっても可愛くて♡

上手くできるかわかりませんが、マネっこして作ってみようかと~。




とりあえず、こんな感じです(^_^)/







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

テント、欲しい欲しいと思い続けて、去年の秋くらいに安くなってるのを見つけて、思い切ってゲットしちゃいました(*^^)v
次は家族だけでのキャンプデビューです♪
周りの注目~(笑)全く集めてないかと思われます(笑)

スイカ割り、おととしは棒を用意していなくて、テントのペグ用のハンマーでやったら粉々に割れてしまって、ほとんど食べられずに終わってしまいました(ーー;)

そちらは学校のプールも屋外が普通なんですよね。。。
こちらはプールも屋内がほとんどだし、海水浴も、海で泳げる時期なんてほんの一瞬しかないので(しかもその一瞬の時期でも海水はまちゃくちゃ冷たいので、浜辺で炭をたいて、焼き肉しながら暖をとりつつ、唇青くしてでも泳ぐっていうw)そんなに使わないかとも思ったのですが…
去年の海水浴ですごい日焼け後になって、本人は痛くないって言ってたのですが、しばらく真っ赤になってたので(>_<)
外で水遊びの時とかにもつかえるし、お値段も安かったので、今年は買ってみました(^_^)/

URL | しましま #-
2016/07/13 17:01 | edit

Re: ケイさん

キャンプの後片付け、なんやかんやで2日かかりました(;一_一)
テントとタープを乾かしてたたむ作業がなかなかの重労働で、まさしく白目でした('_')
なかなかコールマンテント率が高いので、ちょっと道に迷ったときなんかに遠くからでも目立ってて、よかったです(笑)

こちらではプールもほぼ屋内だし、海水浴なんて一瞬しか出来る時期がないので、水着でいいだろうなんて思ってましたけど、去年の日焼けはなかなかのもんだったので(^_^;)
お値段も安かったし、水遊びができる公園とかでも、あったらまあ使うかな~と。

娘ちゃん(>_<)
そりゃ、そちらの暑さだったら、袖あるのきっついですよね~((+_+))
暑いのって、素っ裸になっても暑いから、どうしようもないですよね(._.)
日焼け止めって言っても、子供なんて一瞬で取れてそうだし、汗だくの上から塗り直すとか、お肌的には逆効果無きがしますよね(ーー;)
うちの娘も先日のキャンプでさらにいい感じにこんがりしちゃいました(^_^;)

URL | しましま #-
2016/07/13 16:42 | edit

おー!自前のテントとは、すっかりアウトドア派ですね!キャンプの場面でマリメッコのガーランドが見れるなんて、何かいいですね!かわいい〜(≧∇≦)周りの注目を集めちゃったのでは⁉︎^ ^
スイカ割もお見事!しっかり割れるもんなんですねぇ。
ラッシュガード。子どもも定番になってきましたね。今や学校でも連絡帳に書けば着用してよいのですよ。娘も今年からは着用してます。おかげで日焼け具合がマシかな(^◇^;) まあ、顔はどうしようもないですけどね( ̄▽ ̄)

URL | くま #-
2016/07/12 08:16 | edit

キャンプ後のお片づけ、お疲れ様でーす!もう私、普通の土日だけでも月曜何故か掃除とか洗濯とかに追われてげっそりなんで、キャンプなんて行った日には翌日間違いなく白眼ですよ…
ガーランド、可愛いだけじゃなく目印にもなるんですね(*^^*)ちっちゃいランプも可愛いですね〜!

娘ちゃん用のラッシュガード?水着?めっちゃ可愛いですね!!
うちもムスメ用にラッシュガード…って思ってたんですけど、ムスメは既に真っ黒なんで意味ないのかな´д` ;しかも暑がりだから袖あるのとか泣いて嫌がりそう(笑)自分が子供の頃とは紫外線量も多くなってそうだし、子供とは言えむやみに日焼け止めもなしに肌を露出させないほうがいいんですかね?
…て、人のブログのコメントで勝手に悩んですみません(;^_^A

URL | ケイ #-
2016/07/11 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret