しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

トゥーティッキのマグと2014年 新作ムーミンマグ  

こんにちは、しましまです。



楽天の期間限定ポイントが入ったので、前回のお買いものマラソンでは買えなかったトゥーティッキのマグを買いました。

ss-DSC01737.jpg



がわいい♡♡





後ろ姿も♡
ss-DSC01738.jpg
シールが残ってるのは見なかったことに…


トゥーティッキは冬の間ムーミン屋敷に住んで、手回しオルガンをひいて春の訪れを知らせてくれる、気のいい女の子です。(どう見ても男の子ですよね!)
冬の間の遊び方をムーミンに教えてあげたり、ムーミンもトゥーティッキーのことを慕っているそうです。
一見人間のようにも見えますが、よく見ると足が人間ぽくない、不思議なキャラクター。

ま、何がいいかって、服装がしましま好みなとこ。←そこー!!
赤のしましまのセーターをさらっと着こなせるのは、このトゥーティッキか楳図かずおくらいでしょう。

ぐわし!!


見るとやりたくなる。指つりそうになった…





これでムーミンマグは3個に♡

ss-DSC01741.jpg








今年はトーベ・ヤンソン生誕100周年のイベントで色々と限定商品があるみたいですね。

以前からちょくちょくお話している、限定マグ、日本でもうっすら出回ってますね~。

ト―べヤンソン生誕100周年限定arabia
(海外のサイトに飛びます、若干重たいかもです。)



既にご存知の方も多いかと思いますが、コチラのマグ、産されるマグ6個ごとに1個の割合でマグの内側にメガネが描かれているんです。
フィンランドでは発売開始とともにメガネマグの争奪戦になり、転売目的で買い占めるひとがいたり、お店の中で奪い合いになったりしてニュースでも取り上げられたんだそうです。。。

実際、日本の某オークションでもメガネデザインが強気のお値段で出品されているのを見ました。


日本での正式発売は来月ですが、メガネマグがどのように販売されるのか、気になるところです。
(価格も噂では4800円くらいとか何とか…)

果たして手に入れられるのか!?





と、既に廃番になったムーミンママとムーミンパパのマグ。




コチラの2014年のザインも下のサイトから見ることができます。

ムーミンパパ・ママ 2014新作マグ

パパが欲しい♡



さらにさらに!2014年のサマーマグのデザインも↓

2014年 ムーミンサマーマグ

これも欲しい!!!!



2014年は、しましまのマグカップコレクションが一気に増えそうです♡

ss-DSC01743.jpg

萌え♡♡





お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





marimekko新作生地



ハーフカットはコチラ→【4枚までメール便160円でお届け可能】北欧生地/北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)人気...

スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: むーむーさんへ

初めまして~!

いつもこっそり見て頂いて&コメントありがとうございます(*^^)♪
そう言ってもらえると、本当にブログやってて良かったと思えます(T_T)

ムーミンマグの正式発表、出ましたか!!
5250円!!!

高いんだろうなっていう予想はしていましたが、まさか定価で5000円超えるとは~(ーー;)

メガネマグ、オークションで17000円(一個)でもガンガン入札入ってましたもん!!
既に買える気がしないです(/_;)

マグコレクションは旦那の顔色をうかがいつつ、なんとかちょっとずつ増やししていけたらと思ってます(笑)

拙い内容のブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします(^_^)/


URL | しましま #-
2014/01/30 15:43 | edit

はじめまして

いつもこっそり?見させてもらっています^_^
ムーミンのアラビアマグ、イッタラHPにて正式発表がありましたね!5250円ですって。
(◎_◎)‼
可愛いので欲しいですが夫には値段は言えないな…と悩み中です。笑
発売日も決まりましたね(^^)
フィンランド在住の方に聞きましたが、フィンランドでもこのマグ自体が品薄なようです。日本でもきっとそうなりそうですねぇ(;^_^A
しましまさんのずらーっと並ぶ可愛いマグ、とっても羨ましいです!私もいつかそうやって並べたいなぁと思います♪これからもブログ楽しみにしています。

URL | むーむー #-
2014/01/30 13:53 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは~!

トゥーティッキ、私も最初はずっと男の子だと思ってました~!
物語を読んで、なんだかすごく好きになっちゃいました♡

ミムラ姉さんのマグも可愛いですよね♡
お金と置き場所さえあれば、今出てるのからでも全種類集めたいです(笑)

マリメッコのマグお揃いですか♡


URL | しましま #-
2014/01/27 15:05 | edit

No title

こんばんは~♪
トゥーティッキ!ほんとう見た目男の子っぽいけど女の子なんですね~!
ムーミンマグ、ひとつ買ったら危険ですね(^^ゞ
私は次はミムラねえさんが欲しい~!(笑)
そしたら4つ揃うんですよ(笑)
限定とか惹かれるけど、争奪戦とかは無理そうです(>_<)
マグコレ、しましま(マリメッコのん)がお揃いでうれしいです♪

URL | あいあい #-
2014/01/26 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/52-13376e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)