しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったモノ  

しましまが嫌だなって思うこと。


朝起きて、夕方?ってくらい、空が暗い時。


まさに今朝がそうだったんですけど。




こんにちは、朝起きたら、ピカーーーンとお日様を浴びたい、しましまです。


起きても暗いとやる気でなーい!



しかも、今日は気温高くて、雪は夜更けすぎに、雨へと変わったよ~♪

で、べっちゃべっちゃのぐっちゃぐっちゃだし!!!


お買いもの行かなきゃなのに、SAIAKU!


ブーブー






さ・て、先日、夫がお休みだったので、セリアに行ってきました。



可愛かったので、思わず買ってしまった、お雛様♡
娘も「おひめさま~」と気に入っていたので♪

ss-DSC01771.jpg
ナチュラルキッチンの陶器のお雛様も欲しいところ…


ss-DSC01773.jpg

そろそろ枝を梅か桜にしたいところです。






その他、買ったのはコチラどす↓↓

ss-DSC01768.jpg

・小さいフレーム
・テープカッター
・ディッシュスタンド
・ノブ 大・小





木製のディッシュスタンドは棚に飾っているプケッティのぺパナプ立てに。

before

ss-DSC01769.jpg
ダイソーでこれしかなかったから仕方なく買った、プラスチックのやつ。
なんか合ってない気がしてたんス!






after

ss-DSC01770.jpg
(今はキッチンのマグカップコーナーに移動しました。)

しっくり!!

さすが、セリア!



大きいサイズ、再入荷してます!!
(プケッティ、思わずポチしちゃった♡)








テープカッターにはマステを。

ss-DSC01785.jpg




本当ならば全部にテープカッタをつけたいところですが、そうするととんでもなくかさばるので、とりあえずよく使うものだけ。
これ以外にムーミンとかキャラものもまだまだあります


お花のナミナミ可愛い♡

マステの誘惑~







と、青竹のざる×2も。

ss-DSC01791.jpg



1つは普通に調理に使うようで、もう一つは、キッチンのつり戸棚にある一時乾燥場所。

ss-DSC01774.jpg


ザルとか、お箸の柄の部分とか、ビミョーに湿ってるときにここで乾燥させています。



ここを青竹のざるに変えてみました。

ss-DSC01776.jpg


見た目はこっちの方がいいけど、使い勝手とか、どうなんだろう?
実際に使ってみて使いやすいほうにしたいと思います


本当はこういう↓ちゃんとしたのがいいんでしょうけど、今回はとりあえずお試しということで。




陶器の取っ手は寝室のベッドサイドの引き出しに使う予定です。
これについてはまた次回、ご紹介させてくださいね


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ




ではでは~






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: harumama45さんへ

こんにちは!

あ、harumamaさんもナチュキチのお雛様持ってるんですか!
あれ何とも言えない表情で可愛いですよね~♡

昨日旦那に、次の休みに札幌連れてってってたのんだら、コストコに行くかナチュキチ(札幌駅)に行くかで意見が分かれて、(同じ札幌市内でもけっこう離れてて、今の時期は雪で移動にめちゃくちゃ時間がかかるのでどっちかしか行けないのです)しばらく行ってないからという理由で、コストコになっちゃいました(>_<)

次札幌行ったときにはお雛様終わってるかも~(/_;)

竹かごもおそろいだったんですね♪
そうそう、お弁当とか、タッパーのフタのすきまとか、タオルじゃ拭ききれなかったりしますよね~!

私、そのまま使ってるんですけどやっぱカビとか生えちゃうかな~(;一_一)

URL | しましま #-
2014/01/29 13:20 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは!

もうお雛様の時期ですよね~。
わが家も来月になったらモノホンの出さなきゃ~!

木製のディッシュスタンド、探してたんです!
で、ダイソーには売ってなくて、もういいやって思ってたらセリアで発見!!
さすがセリアって感じでした♪

私が今飾ってるぺパナプは一回り小さいサイズのですが、大きいの、ずっと品切れしてたんで思わずポチしちゃいました♡

朝は日差しがまぶしいくらいが、「今日も頑張るぞ!」て気になれますよね!
わが家の場合、あんまりまぶしいとテレビ画面に反射してテレビが見えないんですけど(笑)

URL | しましま #-
2014/01/29 13:10 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは!

本当、セリアに行くとついつい色々買っちゃいます(*^^)♪

昨日は本当に道路がひどくて、買い物行っただけでヘトヘトになりました(;一_一)
冬の雨ほど最悪なものはないですね。。。
おかげで今日はそこらじゅうガリガリのつるつる状態です(/_;)

URL | しましま #-
2014/01/29 13:04 | edit

うちにもあるわよ、セリアのお雛様。
子供にはドツボみたいですね^ ^

いつも娘の勉強机に飾っています。

あと、水筒のふたとかお弁当の蓋の
一時おきに、セリアの竹かご使ってますよ。
見た目よく一時置きの場所が確保できて重宝してます。


かごが濡れてカビたら嫌なんで、ペパナプ敷いてますよ(^_^)

URL | harumama45 #-
2014/01/28 18:42 | edit

No title

お雛様可愛いですね~!
節分終わったらうちもお雛様出さなくちゃ~(^^ゞ

木製のディッシュスタンド、プケッティがますますかわいくなりましたね~!
ってか、再入荷???
私もほしい~!

マステも気づくと増えてますよね(笑)
でもテープカッターがあると使いやすさ変わりますよね♪

セリア行きたくなりました~

ちなみに私も朝起きた時にピカーンってお天気だとうふふとなります♪

URL | あいあい #-
2014/01/28 16:20 | edit

No title

お雛様、可愛い~♪
テープカッターもお洒落だし☆
やっぱりセリアは侮れませんね(笑)

雨で雪がベチャベチャは最悪ですよね・・・
そして夜になって冷えてデコボコになるし。
お出かけの際には足元気をつけて下さいね~(>д<;)

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/01/28 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/53-29d976c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)