しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

プケッティの生地、ウニッコのラテマグ、しまむらの靴下、とかとか  



こんにちは、しましまです。




ついに暖房のスイッチを入れてしまった、そんなわが家。。。(._.)


sk-00164068.jpg

白クマさんもにマフラーを♡
(私の自作のテケトーマフラーです)









先日、娘の通っている幼稚園のマラソン大会がありました。
(昼間、日が出ている時はとってもすごしやすいんです)

sk-0016400101s.jpg


お天気が良い日は毎日走っていたようで、「きょうもやすまないではしったよ~!」と、頑張って練習していた娘。

およそ1㎞、頑張って走り切りました\(^o^)/




小学校の就学前検診も先日無事に済みましたが、娘が小学生になるなんて、いまだに信じられません('_')




++++





ここのところ、なんやかんやと忙しくて、お買いものマラソン、気が付いたら終わってました~(ノ゚ο゚)ノ


一応買ったものもあるんですけどー(^_^;)



限定カラーのプケッティのハーフカット生地

sk-00164102.jpg

グレーは買い回りの前に買って、今回はグリーンを買いました(*^^)











この間、友達からとある頼まれごとを受けまして、そのお返しにと、

sk-00163011.jpg

ウ二ッコのラテマグをもらっちゃいました♡






プレートも欲しかったのに、うずうずしてたら楽天のめぼしいお店は売り切れてしまって(>_<)

sk-00164062.jpg


とりあえず生地もゲット!
(グレーのプケッティと一緒に買いました)


ピエニウ二ッコ、クッションカバーにする予定でしたが、やっぱりバッグにしようかと~◎



このウ二ッコ、めっちゃツボ♡♡♡
(ファブリックより、食器の色味の方が好きです)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

正規輸入品 marimekko マリメッコ おためし 北欧 生地 布 PIENI...
価格:1890円(税込、送料別) (2016/10/8時点)








VIHKIRUUSUの限定カラーも気になる~♡











と、いつぶりだろうってくらい久しぶりに、セルフジェルネイルをしまして…
(以前まで、常にジェルをしたら爪があまりにも薄くなりすぎたので、しばらくお休みしてたら全くやる気にもならなくなってそのままでした)

sk-00164042.jpg


しばらく使ってない間に色んなジェルがコタコタになってたので(^_^;)

トップジェルはほぼ使用不可で、まさかのジェル風のマニキュアを塗ったという。。。(*_*;
(ホログラムはキャンドゥで買いました)




いつものネイル工房さんで


ビルダージェルとトップジェル



こちらのビルダージェルはかなり硬めのテクスチャーで、個人的に塗り方にコツが必要でした。

初めてのトップジェルは、ノーワイプタイプと迷って、レビューを見ると、やはり拭きとりタイプの方が仕上がりがきれいみたいだったので、そちらにしました。




使ってる筆、持ち手を半分から抜いて収納するタイプなんですが、塗ってる時に持ち手が勝手に抜けてくるのが気になったので。



平筆ロングの4号と、ラインの5mmの2本を買いました。





と、1000円以上にする為に、



こちらの01番(メリーゴーランド)を♡





UVライトもこちらのお店のを使って4年くらい経ちますが、全く問題なく使えています◎



ジェルとセットのスターターキットもありますが、今は在庫が無いみたいです(>_<)





とりあえず必要なものを買って、また後日ゆっくり~とか思ってたら、気が付いたらこの2店舗だけで終わってたという~(;一_一)



無印週間も忘れないようにしないと~(>_<)


娘のタイツとか買わなきゃいけないんだ~(切実)








++++







IGのフォロワーさんが買われていた、しまむらの靴下がすごくかわいかったので、私もマネっこしちゃいました♡

sk-00164055.jpg


3足で780円~(ノ゚ο゚)ノ

私が行ったお店は最後の1組でした。。。
(再入荷とかもあるとは思いますが)


タイミングが良かったのか、子供用のハリスツイードコラボのムートンブーツが豊富にあったので、今年も娘用に購入しました◎






日に日に寒くなり、確実に冬が近くなっている北海道ですが、皆さまも体調に気を付けて下さいね~(^_^)/






いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

本当、今年の楽天のイベントはすっかり落ち着きましたよね~。
去年はあまりにもやり過ぎだったと思います(^_^;)

無印週間、ネットストアだとけっこう早い段階で品切れになったりしますよね(._.)
私も、娘のグレーのタイツがことごとく売り切れてて、買えませんでした(>_<)
お店だったら絶対あったのに~。。。

ウニッコ、ケイさんもバッグにされるんですね(^_^)
私、ご存じのとおりの状態なので、いつ完成するかわかりましぇーん(>_<)
つか、これから真冬なのに使うのか…って話です(笑)
ケイさんが作ったのを参考にしたいですーーーーー

URL | しましま #-
2016/10/13 17:41 | edit

Re: 楓さん

楓さん、こんにちは~!

北海道は山間部では雪がちらつき始めてて、もう寒すぎです(>_<)
暑さ寒さに弱い道産子は、迷うことなく暖房のスイッチオンです(笑)
家の中で厚着する習慣はありませ~ん(笑)

しまむら靴下、いい感じですよ~♡
お近くに店舗ないんですね~(*_*;

マンソン!!!
凄い~!うらやましいです~♡
大きい買い物って、案外唐突に決まったりしますよね!
うちも、最初の車を決めた時は、見に行っただけだったのに、気がつけばその日に購入してました(笑)
その方が、意外としっくりくるのかもしれないでよね(*^^)
ビビットきたてきな♡

最近ちょっとわけがあって、毎日バタバタで((+_+))
皆さんのブログにちゃんと回れてない感じですが(>_<)
新居のお写真など、楽しみにしていますね♫

URL | しましま #-
2016/10/13 17:35 | edit

私もお買い物マラソン、気付いたら終わってました(笑)去年は毎週のようにポイント企画あったのに、今年は月イチで爆買い狙ってんのかな…
良品週間も買い物カゴに入れたまま買いそびれてて、今朝慌てて購入ボタン押したら半分ぐらい在庫なくなってて、次まで見送るか悩んでます〜…

ピエニウニッコの生地、私もバッグ用に買おうと思ってます(*^^*)
しましまさんが作るんなら、完成品見させてもらって…ブツブツ(パクる気満々←)

URL | ケイ #-
2016/10/11 13:21 | edit

しましまさーーん、こんちゃーー(●´∀`)ノ

北海道は、もう寒いんですね~。。。
関西は、もーええ加減にせぇ!o(*≧д≦)o!ってぐらい暑かったですが(笑)
ここ2,3日でやっと涼しくなってきましたーー。

そのしまむらの靴下!!かわいすぎますね♡♡♡私も欲しいですーー!!
しまむら、、、しまむら、、、うちの近所って、どこにあるんや??

しましまさん、、、、、、わたし(とダンナ)やっちまいましたよ(T-T )
無計画にマンションを購入してしまいました・・・←アホすぎる
全く買う予定なんかなかったのにね~。。。。
ふら~っと立ち寄ったモデルルームでね~。。。。ほんま無謀^_^;

URL | 楓 #-
2016/10/11 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret