しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

銀杏並木と、カレーと北欧、暮らしの道具店のカレンダー  



こんにちは、しましまです。






あれよあれよと言ってるうちに、もう11月。。。


sk-00167085.jpg


この時期、カレンダーの残り枚数が少なくなって、なんだか焦ります(^_^;)











週末、家族で北大のイチョウ並木を見に行ってきました。

sk-00167077w.jpg

何年も札幌に住んでいたのに、実は一度も見に行ったことが無くて(^_^;)

初めてのイチョウ並木、想像してたよりすっごくきれいで、めちゃくちゃ寒かったですが、見に行って良かったです(ノ ´▽`*)ノ










銀杏の落ち葉で作ったハート♡

sk-00167061w.jpg
実は、後ろに写っている犬を連れたおじさまが作ってくれました(笑)











ちょうど学際の期間だったようで、色々な催しが行われていました♫

sk-00167081.jpg













sk-00167073w.jpg




3年目の娘のスヌード、すっごくいいです♫










焼きイモ、本当においしかった~♡

sk-00167083.jpg



今度は夜のライトアップも見てみたいな~♡











++++







先日行った、長沼にあるshandi nivas cafe(シャンディ ニヴァース カフェ)さん

sk-00167014.jpg











こちらのエビのココナッツカレーにずっきゅんしちゃいまして♡♡♡
(かなり甘めですが、全てのカレーと合わせて食べられるので、他のカレーと混ぜて食べるとまたおいしいンです~♡)

sk-00167008.jpg


てっきり冬期間はお休みになると思って焦って行ってみたら、今年は冬の間もオープンするとのことでした\(^o^)/












sk-00167006.jpg

スパイスのいい香りと、まきストーブの暖かさ、厨房から見えるおいしそうな湯気、何時間でもいられちゃう、そんな雰囲気のお店です。。。(*^^)



あ~!写真見てたらまた食べたくなってきた~(>_<)







++++






今年も楽しみにしていた、北欧、暮らしの道具店さんのカレンダー。



今年はななななんと、壁掛けと卓上の2種類が!!!



迷ったんです、迷ったんですが…









sk-00167020.jpg




どっちも買っちゃった~(。・ ω<)ゞ (てへじゃない)
(小池ふみさんのイラストが好き過ぎて、どちらか1つを選ぶことは出来ず…)










壁掛けのイラストと、卓上のイラストが連動していて、卓上の方は、裏側に予定を書き込めるようになっています◎

sk-00167088.jpg


卓上タイプ、本当に迷ったけど、実物見たら迷いは吹っ飛びました!











毎回楽しみにしている、オマケの読み物。

sk-00167023.jpg


くらしノオトはスタッフさんのお宅のインテリアについての内容、すっごく見応えがありました(〃'ω')

レシピブックも早速夕飯の参考にしました♫






カレンダー、ついつい色々欲しくなっちゃいます(*´ー`*)












いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

Re: くまさん

毎度のことながら、お返事遅くてスミマセン(>_<)

卓上カレンダー、買うかどうかすっごく迷ったんですが、本当、買って正解だと思いました(*^^)v

くまさんはsousouのカレンダーにされたんですね♫
実は私、既にもう4つも買ってて(え)
一体どんだけ広い家に住んでると思ってるんでしょうねー(^_^;)

この時期、カレンダーの誘惑に毎年翻弄さている私です…(._.)

URL | しましま #-
2016/11/07 18:25 | edit

カレンダー、素敵〜(≧∇≦)
卓上の、裏に予定が書き込めるっていうのが、心憎いですね!卓上って普通書き込めないのに。あと、いくら素敵な絵でも書き込んで残念な感じになっちゃったりするのに、書き込めるのに絵の方は素敵なままなんて、至れり尽くせりなカレンダーですね。私はsousouの壁掛けを買いましたが、書き込めるタイプではないので、他にも欲しいなと思っているところです。

URL | くま #-
2016/11/02 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret