しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ホワイトイルミネーションとリビングの模様替えの続き  




こんにちは、しましまです。





札幌の週末の大雪、凄かったですね~(;´゚Д゚)ゞ

sk-00176DSC_0514.jpg



こんな日に札幌に向かってしまった私達。。。


いつもの倍の時間がかかりました((+_+))







着いてからは雪も落ち着いて、お目当ての大通り公園のホワイトイルミネーションも見る事が出来ました


sk-00176033.jpg
-3℃、まだまだ序の口ですが、やっぱりずっと外にいると太ももがちぎれそうでした(笑)
(少しらいちぎれたくらいがちょうどいいサイズ←)












これは凄かった~♡

sk-00176038.jpg











雪がもっさりですっごく寒かったですが、今年もきれいでした~♡

sk-00176040.jpg









大丸の北欧市とミュンヘンクリスマス市にも行きました(^_^)


sk-00176046_20161214170949435.jpg


北欧市、可愛い雑貨がたくさん並んでいて、テンション上がりました♫

今回もまた、vassaさんのビンテージの生地を♡



クリスマス市では、nicoriさんのドングリさんと、チカホのイベントで、kikikokoさんのリボンのオーナメントを♡
(チカホで生福永さん見ちゃいました♡←ローカルネタ)






かなりの悪路の中、何事もなく帰ってこられて何よりでした(^_^;)

運転してくれたオット、ありがとう!
(私には到底無理!)










++++







前回に引き続き、リビングを冬仕様に変えたので、ご紹介させて頂きます。



テレビボードに枝ツリー。

sk-00176052.jpg


娘の幼稚園の制作物で枝を使っていて、足りなさそうだから拾ってきて欲しいとのことで、娘と近所に拾いに行ったら、いい感じのを見つけたので♫
(ちゃんと洗いました)











少しずつ集めているkikikokoさんのオーナメント♡

sk-00176055.jpg

まあるいフェルトのオーナメントは、セリアで見つけました(*^^)v








グレーのSサイズも並べたいな~と思って、こちらの再入荷のお知らせを登録してみました。


激安~!!!







ちなみに使った制作物はこれ↓

sk-00176056w.jpg


木の赤ちゃん、だそうです。




枝を刺しまくって芸術が爆発しまくってる子もいれば、シンプルイズベストな子もいたり。。。


うちの娘はとにかくカールに力を入れていて、こんなにカールを段にしてるの娘だけでした(笑)
(めっちゃカールしてるしw)










いつも良くして下さっている、tokotokoさんより♡

sk-00176018.jpg


前回チラリした、ミニマグもtokoさんから頂いたもので、更に、行けなかったミナのノマド ショップのハギレまで送って下さいました~・゚・(。>д<。)・゚・










で、西淑さんのポストカードをさっそく(o´艸`)

sk-00176020.jpg


tokotokoさん、ありがとうございました♡












子供部屋への通路のハンカチも、BIRDS' WORDSからCINQのもりに変えました。

sk-00176108.jpg


なんとなく、冬っぽい気がして(〃'ω')












9月に植えた(え)ヒヤシンスがやっと咲きまして(笑)
(あわてて先月植えた白いの、いつ咲くのやら~)


sk-00176094.jpg

いい香りが漂ってます♡




ツリーもキラキラしてたり、外は寒いですがおうちの中はいつもよりにぎやかな感じになっています♫










++++






しまむらで見つけた可愛い靴下~♡

sk-00176110.jpg


うれしい安心価格です(´∀`。)





靴下もそうですは、この時期はニットと娘のタイツの毛玉が凄くて~(*_*;


洗濯ものを畳むときは、毛玉取りが必須になってます。
(その時にやらないと、ずっとやらないから)


電池式の、大きい毛玉だと引っかかって止まっちゃうし、わが家もこれ買おうかな~。。。













いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ケイさん

いやはや、実際に訪れたらがっかり感半端ないですよ~(^_^;)

娘ちゃんに赤ちゃんに、そらーしっちゃかしますよ~(>_<)
うちなんて娘一人でも物で溢れてると言うのに…(=_=)


娘の作ったの、こないだ持って帰って来たんですが、家にもってくると意外に大きくて、枝も刺さってるし、色々どうしよう。。。みたいな(*_*;
ころ合いを見て、写真に収めるからサヨナラしてもいいか聞いてみようと思いまーす(^_^;)

娘の幼稚園、園児数も多いのに先生方の頑張りが凄くて、毎回感心するばかりで、本当、ありがたいです~(>_<)

URL | しましま #-
2016/12/18 18:11 | edit

はぁ〜相変わらず素敵なお部屋!
目の保養になります、ありがとうございます(*´-`)
うちはもうリビングがしっちゃかめっちゃかで…(*_*)どうすりゃいいんだいって感じです(知らんがな)

娘ちゃんの、木の赤ちゃん(*゚∀゚*)サイドが聖子ちゃんカットに見える(笑)カールに力入れるとか、流石っす!
娘ちゃんの幼稚園、発表会とか展示とか、いつも見応えありそうで羨ましいです(^ ^)

URL | ケイ #-
2016/12/14 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret