しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

年末に向けて、掃除とか色々  





こんにちは、しましまです。




寝起きはいい娘ですが、やはり布団から出た後の寒さには勝てず、毎朝ソファーで丸くなるのが日課でした(^_^;)

sk-00177015.jpg








そんな娘も冬休みが始まり。。。

sk-00177075w.jpg


幼稚園のお約束は、茶碗洗いのお手伝い。


朝ごはんの後の食器洗いをお願いすることにしました。



いつまで続くのかな~(^_^;)







++++






今月のはじめくらいから、少しずつ始めた大掃除。

sk-00177062 (2)

なんとなく冷蔵庫から初めて、無計画に、その日の気分で(笑)










この日は、洗濯機の下やら、リビングの棚の裏、トイレの床の隅々まで。

sk-00177021.jpg


トイレの床は、トイレ用のシートを使いましたが、床掃除には主にこの2つが大活躍でした◎

無印のフロアモップにクイックルシートを付けて、ほこりを取りつつ、マキタですいつつ、一通りきれいになったら、モップに付け変えて水ぶき。

これだけで充分ピカピカになりました









イスに履かせてるしましまの靴下、すれて薄くなっていたので買い換えました。


ダイソーにて。

sk-00177077.jpg

もう一種類、しましまの靴下があるのですが、こっちの方がスリムで好きです。
(もう一つのは、白の部分の色がアイボリーっぽいです)


他にも色々買っちゃいました♫


玄関と洗面台の電球の電球色(オレンジの光)が気になってて、ずっと取り替えたかったのですが、お店におはもうほとんどLED電球ばかりで何個も買い換えるとなるとけっこうな金額に…(._.)
賃貸でLEDにしても元取れないし(ケチか)


なんて思ってたら、ダイソーで発見!!!

400円、激安ですよね~(゜o゜)


コンセントタップは、テレビ裏の1つゴロンとしたアダプターを何とかすべく(ーー;)






こまめに掃除しても、ほこりがくっつくし、どうしても擦り切れてきちゃうので、100円なら手軽に買いかえられます。

sk-00177079.jpg

やっぱり新しいのはいいですね~(*^^)








大物の、キッチンの換気扇の掃除も終わり、だいぶ気楽になりました\(^o^)/


sk-00177059.jpg


使ったのは、酸素系漂白剤、よくあるレンジ用洗剤、セリアの多目的クレンザー。。。



酸素系漂白剤は、





フレッシュロックの300に入れています。



パッキンは白に。










仕上げにパストリーゼ。

sk-00177042.jpg


天然のアルコールを使っているので、食品にも安全に使えるので、キッチンの掃除にはもってこいですね!

なぜもっと早く買わなかったのか、悔やまれます(>_<)










セリアのクレンザーは、こんな感じです。

sk-00177081.jpg
(使用済みです)





噂のハイホームが気になっていたのですが…




お値段もなかなかで迷っていたところ、たまたまセリアで似たのを見つけて(成分などは全く一緒ではありません)、どうかと思ったら、けっこう取れます◎

ハイホームを使ったことが無いので、比べる事は出来ませんが、お風呂の水道回りなども、ピカピカになりました







シンク下も不用品を処分して、下に敷いてるマットを新しくして、スッキリ~ヾ(*・∀・)/

sk-00177085.jpg
ボウルを収納している棚をなんとかしたくて、数年。。。








泡漂白剤は、キッチンもお風呂用もキャンドゥの真っ白ボトルを使っていてます。
(元々のラベルは剥がしています)

sk-00177069.jpg
上から見てもわかる様に、ピータッチでラべリング




正面の大きいラベルはこちらです↓



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《ネコポスOK》サニタリーラベル
価格:800円(税込、送料別) (2016/12/24時点)








クエン酸水のスプレーボトルはこちらのを使っていています。





大掃除、なかなか(リアルに)腰が重たいですが、いざ取りかかると家のかながきれいになっていくので、楽しいです♫
(シンク下、無駄に開けて眺めてます←)





今日はいよいよクリスマスイブ



娘は朝からずっと、サンタさんが来るのを心待ちにしています(o´艸`)♫







いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

最初はこんなほっそい足に合う靴下があるのかと半信半疑で買いましたが、ずり落ちてもこないし、いい感じです◎
100円だと、とりあえずでも買えるので助かります(^_^)

ダイソーのLED、私の住んでる地域ではほっとんど見かけた事無いです(笑)
やはり巷では人気なのか、たまたま出荷のタイミングが合ってなかっただけなのか…
基本、電球コーナーは常にすっかすかで、ヤル気あんの?って感じです(^_^;)

玄関の電球白くしたら、今まで目立たなかった色んな汚れとかあれこれが丸見えになりました(ーー;)


URL | しましま #-
2016/12/27 18:42 | edit

Re: くまさん

メリクリでした~☆(笑)

大した内容ではないですが、私も自分自身のモチベーションアップのために載せてるようなもんですね~(^_^;)
年末、ますますバタバタしそうですが、がんばりましょうね~!!

URL | しましま #-
2016/12/27 18:38 | edit

しましまの靴下、履いてる姿が可愛いですね(*´-`)
うちも靴下履かせたいけど、足が細身じゃなくてゾウ足だからな〜…
てかダイソーにLED電球売ってるんですか!?しかも400円なんですね!
私もまったく同じ理由で玄関用の普通の電球買ってたんですけど、100均のだからなのか、ほんとにすぐ切れるし〜(˘・з・˘)ダイソー見に行ってみます!

URL | ケイ #-
2016/12/25 20:45 | edit

メリークリスマス!
大掃除の記事、待ってました〜。これでモチベーション上げて追い込みでやらなければ!(^^;)

URL | くま #-
2016/12/25 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret