しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

クリスマスでした☆  




こんにちは、しましまです。



クリスマス、皆さまどうお過ごしでしたか?



わが家はおうちで、のんびり過ごしました♫

sk-00178010.jpg

イベントでは珍しく、買ったものなしの、私のお手製ご飯(笑)
(しょぼいのは100も承知で乗せてます)


パパが、サプライズで、私には花束を、娘にはここたまランドのおもちゃを(え)プレゼントしてくれました(о♡∀♡о)


え。。。




後から聞いたら、ドンキホーテで広告の品で3000円くらいだったから、と。

あ、そうなんだ!って、そういう問題でもないし((+_+))











基本的に生クリームたっぷり♡的なケーキを食べないわが家。。。

sk-00178014.jpg

これまた、私が唯一失敗しないんで、のガトーショコラなんて作ったりして。


飾り付けは、家族であーでもないこーでもないして、これ↑(笑)


サンタ(正確には木こり)がもみの木を切り倒そうとしています(笑)


出来上がりに、家族で爆笑でした(^_^;)



キモカワ木こり








イオンの手芸屋さんで見つけた、リサの生地。

sk-00176067.jpg

ビニールコーティングのライオンさんと、白黒マイキーを半分にカットして、ランチョンマットにしました◎













そしてそして、サンタさんを心待ちにしていた娘。。。

sk-00178019.jpg


こんな時に限って起きてきやしないかとドキドキしながら、設置。
(ラッピングバッグ、800円しましたけども)



お手紙開封…(o´艸`)




何これ、お金の話ばっか~(‐∀‐;;



サンタの懐事情を心配するも、もらえるもんはもらう娘…(笑)



もらえるもん↓









朝はまさかの5時半起き( ̄◇ ̄;)
(普段は一度目が覚めてもまた寝るのですが、この日の目覚めのよさときたら…)


母は喜びのリアクションだけ確認して、2度寝しました(鬼母)






でもって、持ってるの全部並べると。。。

sk-00178024.jpg


まさかの余計な予定外のランドも合わせると、なかなかの大きさ!!(゚Д゚ノ)ノ

並べるだけで一苦労です(^_^;)




プリキ○アなんかに比べたら、息も長そうだし、まだいいんですが、家の増改築がえげつない(・ω・;)



ミシル好きとしてはこれがスルー出来ない。。。(コラ)





おもちゃの収納、見直さねば~(>_<)








26日にはツリーも片付けて。。。

sk-00178042.jpg



また来年~









早速ですが、お正月飾りに。

sk-00178047.jpg










ミンネで見つけた、しろくまさんのミカン帽子が可愛すぎます♡♡♡

sk-00178048.jpg


今年は喪中なので、飾りはこのくらいにして。







あとは通常に戻しました◎

sk-00178055.jpg


頂いたお花は、出来るだけ暖房から離れた場所に。

とってもいい香り~♡





クリスマスが終わったら、あっという間に年末ですね~(>_<)

年内、もう一回くらい更新出来たらと思ってます!!!








いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

中途半端にカタカナを覚えてから、娘の文章は読みにくくて(^_^;)
ほぼ暗号に近いですよね(笑)
なんか変に大人っぽいというか子供らしくない一面があって、微妙にサンタさんに疑いを持っていたので、こんな内容になったのかと(ーー;)
(なんでたくさんおもちゃが買えるのか、子供たちに配れるのかなど)

でも、朝起きて手紙が無くなっていて、けっこう信じたみたいです(笑)
私は手紙が見つからない様にとかなり焦りました(^_^;)

旦那、たまに気を利かせてくれるんですが、なんか微妙にずれてるっていうか…
ランドの前に、ここたまハウスの上に増築できるお部屋の方が必要だろ~っていう(ーー;)
(旦那も一緒に見てたからわかってるはずなんですが)

なぜにサンタさんに張り合おうとするのか(笑)

くまさんはお正月は旦那さんのご実家で過ごされるのですね(^_^)
私は普段と変わらず、自宅待機でーす(笑)

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します☆

よいお年をお過ごしくださいね~!

URL | しましま #-
2016/12/30 18:19 | edit

Re: ケイさん

私も最初、おんなって読んだんですが、何度も読み返して「おトな」だと気が付きました!
急にカタカナ交えてくる戦時中の手紙みたいな文章、本当読みにくいです~(^_^;)

シルバニア先輩もかーなーりエンドレスですもんね。。。(ーー;)
(しかも食器とかめっちゃ可愛いから親も欲しくなりがちだし←)
とりあえす同じものにハマってくれるならまだいいんですが、あっちこっちに手を出されると、もう手に負えないです(=_=)
来年くらいからは、コンパクトなプレゼントになってくれることを願うばかりです(^_^;)

しろくまさんの帽子、めっちゃ可愛いです~♡
帽子単品もあったんですが、迷わず、このミニ鏡餅用のみかんセットを選びました(笑)



URL | しましま #-
2016/12/30 18:11 | edit

娘ちゃんの手紙、面白すぎです〜(≧∀≦) 子どもの発想って^ ^ カタカナ混じりなとこも、この年頃ならではですよね!覚えたら書きたい、みたいな。
ほんと、サンタさんがお金持ちならいいのですけど、我が家は今年は比較的お財布に優しいリクエストでした^_^
あと旦那さんのプレゼントがサプライズ過ぎ〜。サンタさんが危うく負けてしまいそうなプレゼントでしたね。
ツリー、やっと片付けました(^^;) 明日から夫実家に帰省です。

URL | くま #-
2016/12/30 01:10 | edit

おんなもおかねおつかわないでよろこんでいます(笑)
お手紙拡大して読んで、腹筋割れそうでした(゚∀゚)←失礼な奴

うちはシルバニアファミリーの家の中のものご指定だったので、規模は拡大しませんでしたが、毎回欲しいもの聞くのドキドキするようになってきましたね…(^_^;)来年はドレスが欲しいと言っています(笑)

シロクマの帽子、めっちゃ可愛いですね!手前のお鏡餅のみかんもセットなんですかね?

URL | ケイ #-
2016/12/27 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret