しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたタオルと、ティーマプレート  




こんにちは、しましまです。





お正月に買った椿が咲きました(*^^)

sk-00186025.jpg


もうひとつ咲きそうなつぼみがあって、毎日変化が楽しみです♫









先日のお買いものマラソンで購入したものが届いたので、ご紹介させてください(^_^)



まずは、フェイスタオル。

sk-00184058.jpg

右側の無地のは先に購入したもので、ボーだのが届いてすぐのになります。
(オットが無地で、私はボーダー)


写真ではいまいちわかりにくいかと思いますが、一度洗えば、ふっかふかになります♡






たーだ、こちら、ご存じの方も多いかとは思いますが、最初の毛羽立ちが凄くて、数回洗わないとなかなかとれません(._.)


特に無地のタオルの方が凄い気がして、オットは髭に毛羽立ちが絡まって大変そうでした(^_^;)
(申し訳ないので、落ち着くまで何回か洗いました)





ふかふかなので、3枚しか入りませんが、充分ですね◎

sk-001862-b.jpg
グレーのとこにボーダーがまぎれてるのは気にしないでください(>_<)


今まで使ってたタオルは、もう少し使えそうなのは車に置いて何かの時用に。
(急に足湯~!とか、急に水遊び~!とかのときに役に立つんですよね)

残りのほつれてるのとか、かたくなっちゃったやつは雑巾に。。。










しばらくぶりの食器、ティーマプレートも届きました。

sk-00187002.jpg


パールグレーの21㎝とセラドングリーンの17㎝



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ ティーマ 21cm プレート パールグレー iittala Teema
価格:1420円(税込、送料別) (2017/1/17時点)


グリーンは売り切れちゃってますね(>_<)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ ティーマ 17cm プレート セラドングリーン iittala Teema
価格:1100円(税込、送料別) (2017/1/17時点)










初めましてのパールグレー、めちゃくちゃ可愛いですね!!!

sk-00187004.jpg









持ってるイエローとの組み合わせもどツボです♡

sk-00187007.jpg

THE 生活感






廃番になってしまった大好きなセラドングリーン。。。



やっぱり可愛くて、わが家で一番出番の多い21㎝を買いたしました(*^^)v
(と、実は去年1個割ってしまってそのままだったカステヘルミのボウルも一緒に…)

sk-00186029.jpg

何かのときのポイントが入ってたのでそれで買えました◎



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ/iittala プレート 21cm Teema/ティーマ teema2...
価格:2000円(税込、送料別) (2017/1/17時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ/iittala ボウル Kastehelmi/カステヘルミ kaste...
価格:1800円(税込、送料別) (2017/1/17時点)








わが家のティーマプレートちゃん♡

sk-00186032.jpg
ホワイトは各2枚ずつあります。


娘も徐々にキャラクターの食器は卒業して、なるべく大人と同じ食器を使うようにしていこうかと◎




柄のあるお皿(アベック以外)はどうにも使いこなせない私…


結局ティーマが一番使いやすい\(^o^)/




取り皿にちょうどいい17㎝、ポイントたまったらグレーも欲しいな♡

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イッタラ ティーマ 17cm プレート パールグレー iittala Teema
価格:1100円(税込、送料別) (2017/1/17時点)










++++






冬休みもあと一週間。。。


なーーーがーーーーいーーーーー(=_=)





紙ごみの日、自分の物は自分で選別。
(普段はいない間にごっそり行ってるんですけどねー)

sk-00187004 (2)

めっちゃ時間かかってるし、変なのばっかり取っておいて可愛いの捨ててるし!!
(左がいらない物で、ピンクのネコちゃんは救出しました)




同い年の娘ちゃんがいるお友達が卒園、入学式用のワンピを用意し始めてて、焦ってま~す(ノ゚ο゚)ノ


もうそんな時期~(>_<)






実はやってます→楽天ROOM


いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 2

コメント

Re: くまさん


なんやかんや言って、ティーマが一番使いやすいですよね!
セラドングリーン、本当にいい色で、グレーもそうですが、くすんだような色味がなんともツボです♡

幼稚園は園服があるので、卒園はとりあえずなんとかって感じですが、入学式はちゃんとそろえないとで(>_<)
そしたら楽天で可愛いの見つけたので、なんか再入荷したばかりぽかったので、売り切れる前に早速買っちゃいました~♡
うちはシンプルな紺色のワンピにしました◎
娘も気に入ってくれたし、とりあえず良かったです(^_^)

なんちゃって制服!イオンとかでよく見るやつですね~(^_^;)
今はああいうのが人気なんですね~!
もう自分達の時代ではありえない物ばかりで、既にジェネレーションギャップ~(笑)

URL | しましま #-
2017/01/22 17:56 | edit

ティーマ、いいですよね〜^_^ 我が家も1番よく使ってます。丈夫で子どもに使わせても安心。とか言いつつ、私の不注意で白が一枚欠けちゃいましたが>_< グリーンいいなと思いつつ買わないまま廃盤だなんて!グレーもいい色ですね!
卒園に入学かぁ。うちは体操服にスモックが幼稚園の正装だったので(^^;)卒園は困りませんでしたが、入学式はブラウス、ジャンパースカート、カーディガンの組み合わせにしました。最近主流?のなんちゃって制服スタイルはやっぱり多かったですね。

URL | くま #-
2017/01/17 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret