しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

チカ釣りと、娘の入学式のワンピ♡  




こんにちは。


今朝、お米を買う為に車でスーパーに行ったのに、お米を買わないで帰って来た、しましまです。


2017年もこの調子で頑張りまーす!(なおせや)






こんなおバカな私に(T_T)

いつも仲良くして下さっているおケイさんより♡♡♡


sk-00188094.jpg


ツバメサブレと、バク柄の小鉢♡


バク柄、めっちゃ可愛いです(ˊᗜˋ*)

しかも、おやつ入れるのにちょうどよくて、めっちゃ使ってます!



ケイさん、本当にありがとうございます!!








+++++









先日、家族でチカ釣りに行ってきました(^_^)


sk-00188071.jpg


あまりごはんでおにぎり作ったら、行く前に無くなっちゃいました (゜o゜)

3個だけ持っててもって感じだったんで、いいんですけど…(^_^;)








最初に行った場所は、何故だか私達の場所だけ、全く釣れず…(T_T)
(って腕が悪いだけ)





ダメ元で別の場所に行くと、釣り人がだーれもいなくて(笑)




あきらめ半分で撒き餌をして、ぷらっと見に来たおじさんと釣り話をしていたら…



撒き餌効果で魚が集まってきて!!


そこからは入れ食い状態で♫

sk-00188077a.jpg

娘が釣った風(笑)









最終的に30匹以上釣れました~\(^o^)/

sk-00188082.jpg
私は娘の子供用の竿↑を使ってましたw


釣ったチカは、自然に冷凍保存されてました(笑)









頭と内臓を取って、フライにしておいしくいただきました♡

sk-00188090.jpg

残りは冷凍にしました◎




なまらしばれてたけど、娘も終始楽しそうにしていて(帰りたくないって言いだしたし)、冬休みの最後のいい思い出になりました(*^^)♫








なんせ足先がヤバいー((+_+))


来年は家族おそろいでヌプシを買おう!

雪しみないのかな???








+++++





周りの同い年の子供がいるママさんたちが入学式の準備をし始め、私もなんだか焦り気味でチラホラ探しまして。。。




ブランドとかこだわりもなく、とにかくシンプルで可愛いのがいいな~(お値段も含めて)って思っていたら…







なにこれ、めっちゃ可愛い!!


娘にも見てもらったら、気に入ってくれたので、サイズが無くならないうちに!








届いたのが、こちら↓

sk-00189011.jpg
靴はイオンで買いました◎










そで口はストライプの切り返しになっています。

sk-00189015.jpg










スカートは、チュールとサテンの裏地付きで、しっかりとボリュームが出ます。

sk-00189014.jpg









で、着るとこんな感じ。

sk-00189050.jpg


もうノッリノリです♫

お気に入り過ぎて、夜ごはん食べるまでずっと着てました(笑)



サイズは、娘は普段は110㎝を着ていて、こちらのワンピースは小さめとのことだったので11号(130㎝)にしました。




可愛いのが見つかって、良かったです(*^^)




カチューシャも迷ってやめたけど、やっぱり買えばよかったかな~(._.)









++++






そんなこんなで、長かった北海道の冬休みも今日で最後!!



娘のあれない、これない、あれどこ?これどこ?攻撃にもうげんなりな日々でしたが(=_=)
(あなたのおもちゃの行方を私が知ってるわけ無かろうが!で、大概その辺にすぐある←)



初日からお弁当とか、午後までなのはうれしいけど、お弁当とかお弁当とか…(._.)



幼稚園最後の学期、頑張ろう~!!!







楽天ROOMやってます、宜しければ。。。





いつもたくさんの拍手本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: おケイさん←

おケイと言えば、クレヨンしんちゃんのみさえの友人を思い出します(笑)
バク柄の器、めっちゃ使えますよ~!ケイさんもぜひぜひ~!(何さま)

そういえば、うちの娘は入園式何着たっけ?って考えたら、普段着に毛が生えたようなワンピでした(笑)
うちも園服あるからいっか、とか思ってたら、他の子は園服から可愛い襟をちら見せしてて、なるへそ~と思った記憶が('_')
靴も、雪残ってるからとムートンで行ったらみんなちゃんとローファー履いてて(ーー;)
ちぐはぐな格好で、娘に悪いことしたな、と少し反省しました(._.)

私は、適当に、入園式でも着たジャケットに、パンツだけ黒いのを買おうかな~と言う感じですね(^_^;)
ツイードとワンピだけは本当に似合わないので(笑)




URL | しましま #-
2017/01/25 16:19 | edit

Re: ままかみさん

こんにちは!
ままかみさんの娘ちゃんも入学なんですね!
お姉ちゃんがいると色々お下がりできていいですね(*^_^*)
でも、やっぱり新しいのも欲しくなる気持ちも、わかる気がします(>_<)

学習机なんですが、私はまだ買うつもりではなかったのですが、急に娘が色んなパンフレット見てうっとりしてて(^_^;)
わが家の場合は置き場所の確保からなので、年末から色々片付けたのですが、やはり今の娘ではまだだおもちゃも減らせないので、娘とも相談して、今年の学習机は見送ることにしました(._.)
なので、教科書とランドセルが収納できる棚だけでも用意するか、今後様子を見ながら考えて行こうと思っています(^_^)/
何せ色んな事が初めてなので、何かと焦る気持ちもありますが、今の時代はもういつでも必要なときに必要な物が買えるので、焦らず行こうかと思います~♫

URL | しましま #-
2017/01/25 16:12 | edit

おケイさん…(//∇//)
バク柄のお皿、私もサイズが良さげ〜って思ってたんですが、しましまさんの写真見て、改めて自分用にも買おうと決めました←
ワンピース、うちのムスメの入園式も娘ちゃんのと似た感じでした(^O^)ただ、スモック着なきゃいけなかったんで、裾と襟がチラリしてただけでしたが…(T_T)入学式、しましまさんの衣装も気になるところです(^^)

URL | ケイ #-
2017/01/23 19:35 | edit

こんばんは(^-^)
入学式のワンピースかわいいですね!
わが家も下の子がしましまさんの娘ちゃんと同じなので、準備をすすめています。
お姉ちゃんのお下がりがあるので、それを着せたいなぁと思いつつ…シンプルなワンピースもカワイイですよね❗あー、買ってあげたいと思ってしまう。
学習机も用意しますか?最近は、ランドセルラックだけと聞いたりするので、しましまさんの娘ちゃんは、欲しがってますか?

URL | ままかみ #4bWVJAFI
2017/01/23 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret