しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングの大幅模様替え  




こんにちは、しましまです。


昨日から娘の幼稚園が始まり、ずっと考えていたリビングの模様替えをしました(*^^)



まずはbefore↓

sk-00191005.jpg


おなじみの感じですが、今や懐かしい!(笑)

引っ越してきて、4年?基本はずっとこの配置でした。








で、after↓

sk-00191018.jpg











別角度から

sk-00191015.jpg


年末から年明けにかけて、おもちゃの見直しや子供部屋の片づけをして、娘の学習机のことなんかも考えたり。。。

で、まずはリビングの子供スペースを無くすことから始めてみました◎











子供スペースだった窓側にテレビを持ってきて。


sk-00191028.jpg

ラグを朝日に当てている為、テーブルを寄せてます。





とりあえずコンセントのケースが欲しい。。。










朝日ピッカーン!!!

sk-00191027.jpg

ラグもそろそろ買い替えたいな~。。。










模様替えの前ですが、テレビボードの引き出しの中も片付けました◎

sk-00188100.jpg











テレビがあった場所には、ダイニングテーブルを。

sk-00191018a.jpg












壁際に寄せて、無印の壁に付けられる棚を付けました。

sk-00191020.jpg

壁には家族写真などを。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

nishishuku 西淑 ポストカード ブラシ
価格:162円(税込、送料別) (2017/1/25時点)










北欧、暮らしの道具店さんの卓上カレンダーがベストな感じで置けました◎

sk-00191041.jpg

裏側に予定が書き込めるようになっているので、すぐに書き込んだりチェックも出来ます◎




コンバース、オールスターの消しゴム♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便対象】CONVERSE コンバース 消しゴム
価格:335円(税込、送料別) (2017/1/25時点)














今までテレビボードの中に入れていたルーター類は、電話線が移動したテレビの位置まで届かなかったので、こちらに。

sk-00191035.jpg

とにかく大きくて黒い存在感満載のACアダプターも、短い延長コードを使って、一緒にボックスの中に収納しました◎

とりあえず、家にあったニトリの積み重ねボックスに入れていますが、いずれルーターを立てて収納できる入れ物に変えようと思います。












娘の物も、全くないのも不便なので、よく使うものだけ、とりあえずここに。

sk-00191036.jpg

引出の中は、アクアビーズと折り紙など。











カゴの中にはテープと鉛筆削りを入れています。

sk-00191038.jpg

テープは私もよく使うので。











これからお雛様も出すので、イスが置いてあるあたりに、ちょっとした棚が欲しいな、と考えております。

sk-00191030.jpg


無印のスタッキングシェルフのワイドなんかいいな~。。。










ダイニングテーブルの横の棚を、こっちにするかで迷ったのですが、これは結局ここで落ち着きました◎

sk-00191031.jpg




大きな家具の移動も大変ではありましたが、この無印の棚の移動が地味に面倒で(ーー;)


付けてはバランス見て、動かして、の繰り返しで、その都度壁の穴を埋めるので、なかなか時間がかかってしまいました(._.)






こんな感じで、がらりと模様替えをして新鮮な気分になりました\(^o^)/







子供部屋は、これからゆっくり片付けて行いきまーす(^_^;)






いつもたくさんの拍手、ありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

くまさん、こんにちは~!

模様替え、勢いでやっちゃいました~\(^o^)/
家族にも好評で、かなりいい感じです♫
次はラグをもう少し大きい物に買いかえて、くつろぎスペースを更に快適な空間にしたいと思ってます(*^^)♫

娘の入園の服も決まって、一安心です(^_^)
学習机に関しては、今回の模様替えで、子供部屋がさらにいっぱいいっぱいになってしまって…
おままごとキッチンや作業用テーブルなど、大物もサヨナラしたのですが、これ以上のおもちゃの断捨離は今の娘にはまだ厳しくて…(._.)
娘とも相談して、おもちゃを減らさないと机は置けないから、もう少しおもちゃが減らせるようになってからにしました。

なので、うちも、ランドセルと勉強道具を置ける棚だけ用意する感じです◎
(とりあえずは、今ある棚を使おうかと思ってます)
ちなみに、学習机を買うなら、わが家はイオンのシンプルなタイプのか、アクタスの定番のタイプので考えていました(*^^)
無印のもシンプルで良いですよね~!

今後、娘がどんなのがいいっていうか、楽しみなような、ちょっと怖い様な…(笑)

URL | しましま #-
2017/01/29 17:27 | edit

わぁ!見違えました!すご〜い!家具の移動、お疲れ様です。広くなったように見えるのは子どもスペースが減ったからですかね。リビングとダイニングの区切りがはっきりしたというか、くつろぎスペースが広がったように見えます。娘ちゃんたちの反応はどうですか?
あ、娘ちゃんの入学式の服、かわいいですね(≧∇≦)袖口のストライプとか好みです^ ^
机も購入予定ですか?我が家は無印のにしましたけど、小3になっても机では勉強してません(^^;)基本ダイニング。はじめは学校の物も自分の部屋に置いて帰ったらランドセルも部屋に置いて、とか思ってたけど、二階との行き来が面倒なのか、いたる所に置きっ放しになるだけだったので、結局リビングに教科書スペース作って玄関にランドセルスペース作って、みたいな感じになりました。机は完全に趣味の物でいっぱいです。

URL | くま #-
2017/01/26 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret