しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

新しいあいうえお表と、ムーミンハウス  




こんにちは、しましまです。





節分なので今年も中川さんのおにちゃん♡

sk-00192024.jpg




これの節分バージョンです↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

季節のおやつ こけし
価格:864円(税込、送料別) (2017/1/29時点)










先日、カルディで欲しかったムーミンハウスをゲットしました(*^^)

sk-00192011.jpg
(一番右)







三段になっていて、中にはお菓子が入ってます♫

sk-00192013.jpg






大きな声では言えませんが、カルディでは980円で売ってました。。。










ダイニングデーブルの横の棚におにちゃんと一緒に並べてます♡

sk-00192018.jpg

さっそく私の咳きどめの薬を入れています(^_^;)
私、ずっと咳がとまらないな~って思ってたら、咳きぜんそくでした(._.)





なんて実用的~(笑)





来月発売予定のミニチュア!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Moomin Homestyle Dishes 楽しい食卓 8個入りBOX[リー...
価格:3600円(税込、送料別) (2017/1/29時点)



可愛すぎます!!!!!








++++






で、2日前から娘氏がインフルエンザ(A)に感染しまして…(._.)


幼稚園でもまだ流行って無いらしく、幼稚園の先生からも、更には小児科の先生にまで「まだ流行ってないのにな~。。。」と言われました(ーー;)


まんまといらん流行を先取りしてしまった娘。。。





3日目の今日は今のところ熱も下がって、いつも通りに家の中で遊んでいます。


sk-00192106.jpg
でた、要塞!



このまま収まってくれれば、幼稚園の豆まきに参加できるんだけどな~。。。(>_<)









そんな娘のために、新しいあいうえお表を買いました。

sk-00192063.jpg



コサジさん(→)のきっかけ表 (*•ᴗ•*)♫

一緒にお花のコースターとカトラリーレストも注文していて、只今配達待ちです✿










以前使っていた無印の表もシンプルでよかったのですが、次なるカタカナの壁にぶち当たっている娘。



一日に何度も何度も、私がどこで何をしていようともお構いなしで

「○ってカタカナでどうやってかくの?」

と(ーー;)




食器を洗っている時や、洗濯ものを干しているときなんかに急に言われても、書くものないし!手濡れてるし!

で、紙もないし!持ってる紙に「これに書いていい?」って聞いたら「つかうからだめ」って言うし!
(裏もダメとか厳しくない!?)







で、これなら自分で調べられる~!

sk-00192103.jpg


平仮名にカタカナに漢字、日本語は世界で一番難しい言語らしいですよ~(゜o゜)
(そして、先進国なのに英語が使えない唯一の国でもあるという。。。←もちろんミートゥーです)








ちょい子供スペースに。

sk-00192074.jpg


使ってなかった無印のフレームがぴったりサイズでした(*^^)v

ローマ字も書いているので、せっかくなら長く使ってもらえたらいいな~。。。




こちらのスペース、オットとも相談して、これからの時期にお雛様を置く棚もないし、どうせなら長く使いたいので、無印のスタッキングシェルフの2個のを買いました。

そちらが届いたらまた改めてご紹介させて下さい(^_^)













と、とりあえずにしていたルーターの収納も、完成させました◎

sk-00192083.jpg
けっこう前に買った、ダイソーの向きが変えられるコンセントタップ、凄い便利!!


この無印のファイルボックス、洗面所でハンガー入れに使っていたのですが、長い間出し入れして使ってたら、引っ張る時に負荷がかかる部分がちょっと割れてきてしまって(>_<)


これ以上ここで使ってたら、ますます割れてきそうだけど、捨てるのにはもったいないな~って思っていたので、ほぼ触わったり動かしたりしない、こちらに。


ハンガーケースは、新しくニトリの真っ白のファイルボックスを買ってきました(^_^)
(こちらはずっと白にしたかったので、全て丸く収まりました○)





目隠しに、アルテックのH55






同じ生地でトイレットペーパーカバーも新調しました(*^^)v

sk-00188008.jpg


以前も同じアルテックのシエナで作ったカバーを使っていたのですが、生地一枚に接着芯を張っただけだったので、薄くて上の生地が下のストック分のペーパーの重さで徐々に下に引っ張られてしまって、見栄えがあまり良くなかったので(^_^;)

今回は、ちゃんと2枚生地で作りました◎


なので、しばらく使っていますが、ピシッとしてる~(笑)


自分のだからとついついザッパに作ってしまう、悪いくせです(._.)






++++






インフルエンザ、全国的には大流行だそうで、皆様もお気をつけくっださいませ~(>_<)
(娘の咳を顔面で受け止めまくった私は、既にあきらめてます…)






いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret