しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

バレンタインと、バンカーズボックスのミニサイズでマステの整理  



こんにちは、しましまです。



わが家のバレンタインは、パパがお休みだった13日に♡

今年は娘のたっての願いで、チョコレートフォンデュ(*^^)

sk-00197104.jpg
あいにく、牛乳もなくて(え)、どうやってチョコの溶けた状態をキープすればよいかわからず、湯せんしながら(^_^;)




娘の大本命はこれだったわけですが↓(笑)

意外にお安いんですね(゜o゜)
しかしチョコはどのくらいの量使うんだろう…(;一_一)




バナナは娘にカットしてもらいました◎
(危なっかしすぎて写真とか撮ってる場合じゃなかったです)

フルーツを買いに行ったのが前日の遅い時間だったので、割引になっていて安く買えてラッキーでした(*^^)v





残ったチョコは、娘がそのまま型に入れて、トッピングして、固めました♡

sk-00197146.jpg

私は自分用にカルディのムーミンチョコを(^^♪
けっこう甘い~((+_+))





来年とかは友チョコとか、あるんだろうな~(^_^;)






++++






以前ロハコで購入したバンカーズボックスのミニサイズ。

sk-00184026.jpg

これを使って、テキト~にポイポイ入れっぱなしだったマステを整理しまして。。。(^_^;)










厳選して、よく使う子たちを上の箱に、そんなでもないけど使うよ!って子は下に。

sk-00192099.jpg













以前より明らかに使いやすくなった~!!!

sk-00192101.jpg




薄い色は文字を書き込んだりできるので、使用頻度が高いです◎











さらに使ってない子たちは、また二つに分けて子供部屋の私の棚に。

sk-00187015.jpg


マツコの知らない世界のあの方には到底及びませんが、およそ100個はあるかと・・・・(ーー;)

欲しいデザインはある程度買ってしまったので、一時期よりは増えなくなりましたが、それでも、限定とかオリジナルとかを見ちゃうと、ついつい(._.)



反省します。。。←ちいさ!







って、言ってるそばから検索しない!!!









と、バンカーズボックスと一緒に注文した、ロハコ限定のリセッシュ。

sk-00184027.jpg

パッケージを剥がすと、真っ白に~!

消臭スプレーのボトル、吹き出し部分がどうしてもブルーとかグリーンのばかりで、シンプルなのはありそうでなかなかないんですよね(>_<)









ラベルを貼って

sk-00184028.jpg













寝る前か、娘がいない日当たりMAXの時間にシュッっとしています◎

sk-00196014.jpg



リビングのラグ、もうヘタヘタなので、近々買い替え予定です~。。。







++++







先週、札幌雪まつりが終わったばかりの北海道。

sk-00197039.jpg
注)いも虫ではありません








外はまだまだ寒いですが、お花屋さんには春らしいお花が並んでいて、気分だけでも♫

sk-00197003.jpg









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret