しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ニトリで買ったものと、ケーブル収納ボックス  




こんにちは、しましまです。



先日、娘の幼稚園の最後の参観日がありました。

sk-00199035.jpg


子供と一緒に卒園アルバムを作る、という回だったのですが、まあ時間内に終わるはずもなく(^_^;)

持ち帰って、2人であーでもなーこーでもないしつつ(笑)




自分で作ったから、改めて渡された時に見る楽しみはないですが(コラー)、娘と一緒に色々考えて作ったので、これもいい思い出になればいいな~と思いました(*^^)





もう、卒園へのカウントダウンは始まっていますね(/_;)







++++





前回のお買いものマラソンで購入した、ケーブルボックス

sk-00197073.jpg












模様替えして(いやその前から)、こんな感じだったテレビ周りのコンセント。。。(;一_一)

sk-00197071.jpg











せっかくやるならきれいに、と思って、一応ラベルも作ってみました。

sk-00197084.jpg










で、あーしてこーして…

sk-00199073.jpg



こうなりました~(^_^)


けっこうな大きさですが、むき出しよりはスッキリして見えます◎

ほこりも気にならないし、個人的には気に入ってます♫




気になっていたことが一つ解決して、大満足です(*^^)v



北海道でも私が住んでいるところは、送料込みで配送してもらえたので、気になる方は、直接お店に問い合わせてみて下さいね
(すぐにお返事がきました)








と、気になるポイント、2つ目~


寝室のカーテン。。。

sk-00199002.jpg

カーテンをフューチャーした写真ではないのでわかりにくいかもしれませんが(なるべくなら写って欲しくないレベル)、前の家のカーテンが微妙にサイズが合わなくて、とりあえずでネットで買った、やっすいカーテン…(._.)


色味とか、本当に嫌で(>_<)
(画像と風合いが違った)


でも、いつか気に入ったのがあったら~なんて思ってるうちにすかり慣れてしまって(^_^;)


のばしのばしになってしまいましたが、この度ついに買い替える事が出来ました(^_^)





それがこちら~↓

sk-00199060.jpg


何のことはない、フツーのカーテンです(笑)

前のが普通以下(どんなのだよ)だったので、充分素敵に見える~!




ニトリのレーナという商品で、壁と同系色の方が広く見えるかな~と思ったのですが、ほぼ寝るだけの部屋なので、寝室っぽく落ち着いた色味にしました。


遮光2級なので、若干の日の透け感はありますが、全く問題ないです。

賃貸だと、引っ越すたびに買い替えになる可能性があるので、くリーズナブルで素敵なカーテンは本当に助かります(>_<)



あとは子供部屋のカーテンも、同じやっすいの使ってるので、買い替えたいのですが、子供部屋となると、デザインもなかなか悩みます(._.)






同じくニトリで、噂のカゴも買いました(*^^)

sk-00199055.jpg

今まで、ひざ掛けたちはこのスツールに置くだけだったのですが、スツールをちょっと使いたいときなんかに不便だったので、カゴに入れて、床に置いても大丈夫なようにしました。



大きいサイズも1個だけあって、娘のぬいぐるみ入れに迷って買わずに帰って来たのですが、インスタのフォロワーさんたちのコメントを見てる限り、次に行った時はもうなさそうな予感です(^_^;)








++++






雪柳、すごく好きです♡

sk-00199071.jpg

買った時は緑でも、部屋に飾ったとたん、ふと見るともうお花が咲いています。


娘が「だるまさんがころんだ、みたいにみていないうちにさいてるね!」と言って、しばらくじっと見てました(笑)



せっかく雪が解けかけて、アスファルトが出て来ていたのに、今朝久しぶりに雪が積もって、あっという間に冬に逆戻りです(._.)


この時期の北海道は、これの繰り返し、雪とのお付き合い、あと2カ月は続きます。。。










ステキブロガーさんが紹介していたレザーのコードホルダー、私も買っちゃいました♡







いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret