しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の卒園式。。。  



こんにちは、しましまです。





オットからのホワイトデーに、リクエストしたミモザをもらいました(^_^)
(必ず何が欲しいか聞くタイプなのです)

sk-00202042.jpg









ほわほわ~♡

sk-00202024.jpg


ミモザはすぐにしぼんでしまうので、2日くらいでスワッグにしました。








で、今はコワニーという、くねくねしたお花に。

sk-00202112.jpg


毎回お花を選ぶのは楽しいです♫







++++







先日、幼稚園最後のお弁当を作り。

sk-00202017.jpg

内容はいつも通り(笑)








ですが、全部食べると、私からのメッセージが見られるようにしてみました(*^^)v

sk-00202071.jpg

娘の反応はイマイチでしたが、まあいいでしょう(^_^;)


むす~め~なんてララ~ララララ~ラ~ラ~(T_T)










そして、無事に卒園式も終わり。。。



ど緊張しながらもらった卒園証書。
(緊張しすぎて顔がどえらいことになってました)

sk-00202097a.jpg


自分が通う小学校の名前も、大きな声で言えました◎




この後、皆でお歌をうたうところでは誰よりも先に大号泣していました(T_T)







改めて、家で見て見ると、色々と感慨深かったです(/_;)
(さすがに家では泣きませんでしたけどー←)

sk-00202126a.jpg







卒園制作のオリジナル絵本、なかなかの出来でした!

sk-00202129.jpg









プレから通っていたので3年間、写真は年中の入園式ですが、

sk-00202351a.jpg








こんなに大きくなりました(*^^)

sk-00202091a.jpg




短い春休みが終わったら、ピッカピカの一年生だ~!



入学式はもう少し華やかなブローチ付けたいな~と思って色々探してたら・・・



これ買っちゃった~♡←え


ポイントあったから、ついつい (・ω<)
(※この後、minnneで素敵なお花のブローチをゲットしました)



島田知子さんの、どれも可愛い~♡

    








***お知らせ***

この度、スタグラムのアカウントをしばらくの間お休みすることにしました(^_^)
(特に何かあったわけではないのですが、今後の私生活の事とか、ちょっと色々考えていたので)

今はアカウントの一時停止機能というのを使っていて、アカウント自体は残ったまま、外からは見られなくなっいていて、検索しても出てくることはありません。
決して皆様をブロックしたわけではありませんので、それだけお伝えしたくて。。。(>_<)
また私自信に余裕ができたら、再開出来たらいいな~と思っていますので、その時はまたよろしくお願い致します♫

ブログは今まで通り続けますので、相変わらず更新頻度はバラバラですが、今後もよろしくお願いします(^_^)/







いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 12

コメント

Re: ami_8appyさん

あみさ~ん!
お返事遅くなってスミマセンでした(>_<)
コメントありがとうございます!

インスタも、突然でごめんなさい(._.)
ブログは今まで通り続けて行く予定なので、お暇な時にでものぞきに来て下さいね♫
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します(^_^)

URL | しましま #-
2017/04/02 16:12 | edit

こんにちは!
あみです!
最近コメントとかぜんぜんしてなかったから、わかるかな〜?
娘ちゃん卒園おめでとう!
最近インスタからいなかったから心配してたけど、ブログ覗いてみて安心しました!
また落ち着いたら、楽しみに投稿待ってまーす♪

URL | ami_8appy #-
2017/03/29 17:58 | edit

Re: しあさん

しあさん!
ありがとうございます♡
卒園式、無事に終わって一安心です♫
写真で改めて見ると、全然違いますよね~!
今でも小柄ですが、もっと小さかったんだな~と感慨深いです(T_T)
あっという間に小学校も始まるし、娘以上に緊張してます(笑)

インスタ、突然スミマセンでした(>_<)
また余裕が出来たら、再開するかもしれないかもしれないので、その時はまたお声掛けさせて下さいね♫
本当、色々ありがとうございます♡



URL | しましま #-
2017/03/20 17:39 | edit

Re: くまさん

ありがとうございます!
無事に終わって一安心ですが、すぐ入学式なので、気持ちが落ち着かず(>_<)
私は、娘が大号泣してるの見て、隣のママさんと笑ってたら(ひどい)、ふときがついたら前にいる子たちがみんな泣きだしてて、それ見て泣けてきました(T_T)(え)
あと、先生が涙をこらえてるところもうるっとしちゃいました(/_;)

小学校、本当心配しかないですけど、自分の時を思い出すと何も考えてなかったし、意外に大丈夫だったから、きっと大丈夫いなんでしょうけど、親がこんなに心配してるとは、親にならないと分からないですね(^_^;)
短い春休み、有意義に過ごしていです~!


URL | しましま #-
2017/03/20 17:35 | edit

Re: ケイさん

ありがとうございます(^_^)/
小さい小さいと思っていても、やはり大きくなっているもんですね。。。
なんかまだ実感わかないですが、あと数週間もしたら小学生、不安しかないですね(笑)

メガネブローチ、届きましたよ~!
予想より大きくくて可愛いです♡
つか、メガネと無縁とか!(笑)
むしろ、メガネかけてこのブローチしてる方が考えちゃいますけど~(爆)

ラグ、今のところめちゃくちゃいいです!
本当、色もグレーにして正解だったし、家族みんなゴロゴロしてます~♫

URL | しましま #-
2017/03/20 17:25 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん、ありがとうございます!
無事に卒園して、あっという間に入学式。。。ああ、心が休まりません(._.)
短い春休み、余裕をもって準備しつつ、ゆっくりしたいです♫

インスタ、突然すみません(>_<)
心配なんて、とんでもないっす~!
マムさんからも連絡来ましたよ~!
なんも考えずになんとなくで休止してしまって(^_^;)(笑)
また気持ちにも余裕が出来たら、再開するかもしれないかもしれないです(^^♪

本当、色々とありがとうございます(>_<)



URL | しましま #-
2017/03/20 17:19 | edit

Re: もりーさん

ありがとうございます~!
もりーさんも、お疲れさまでした(^_^)
幼稚園から持ち帰ったあれこれ見ながら、改めて感慨深い気持ちになりました(T_T)
春休み、あっという間なので、余裕を持って準備しなきゃです(>_<)

インスタ、突然スミマセンでした(^_^;)
特に何が、ってわけではないのですが、ちょっと自分自身を見つめ直そうかな、なんて(笑)
身も心も余裕が出来たら、またひょっこり再開するかもです♫
本当、色々とありがとうございます(T_T)

URL | しましま #-
2017/03/20 17:13 | edit

しましまさーん♡
こちらではお久しぶりです(*^^*)
娘ちゃん卒園おめでとうございます!
ホント大きくなりましたね!!
写真で見ると改めてびっくり〜*.+゚
しましまさんも幼稚園生活お疲れ様でした☆

インスタで最近みないなー??と思ってたら!
お休みされるのですね( ˙◊˙◞)◞
ゆっくり休んでまた戻ってきてください♡

URL | しあ #-
2017/03/20 00:36 | edit

娘ちゃん、ご卒園おめでとうございます‼︎
ほんとに大きくなりましたね〜^ ^ 何だかしみじみしちゃいます。
しましまさんも泣きましたか?私は絶対泣くと思ってたけど、修了証書をもらう1番目の子呼ばれた時はウルっとしたのに、娘は三クラス目だったので娘の番までに落ち着いてしまって、アッサリしたものでした(^^;)
小学校は送り迎えもなくなって見えない時間が増えるし、始まるまでは親の方が何かと気になってしまうだろうけど、春休みは楽しく過ごしてくださいね^ ^

URL | くま #-
2017/03/18 23:07 | edit

娘ちゃん、卒園おめでとうございます(^^)
ほんと、めっちゃ大きくなりましたね〜(*´ω`*)
メガネブローチめちゃ可愛い!私もポチしよっかな…(本人がメガネと無縁なので、ちょっと買うの躊躇う)

それからラグのレポありがとうございます!
グレーの色合いも明るめでいいですね(^-^)
私も検討してみます!!

URL | ケイ #-
2017/03/18 15:14 | edit

しまちゃん!
娘ちゃん卒園おめでとう~!
卒園から入学ってあっという間だよね
春休み、元気チャージしてね!

インスタも心配してたよ。。。
思わずmamuちゃんに相談してラインまでしてもらったりして、ごめんね

新生活
色々考えちゃうこともあるよね
元気にかえって来るの、待ってるからねー!
またディープな音楽トークしよ!

URL | あいあい #-
2017/03/17 22:08 | edit

卒園式おつかれさまー♡うちも無事におわったよ!本当、大きくなったね(^^)
インスタのアカウント、びっくりだよ、どうしたの??さみしいじゃないかー!ずっと繋がっていたから尚更さみしいよ、、、。早く戻ってきてくれるといいな♡待ってるね♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2017/03/17 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret