しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

バーズワーズのトートと、セリア、ダイソーで買ったもの  





こんにちは、しましまです。




春休み、まっただ中。。。



すっかり雪も解けて、昼間の気温もプラスになってきたので、実はまだ自転車に乗れない娘の特訓を始めました(^_^;)



昨日、パパと娘が自転車のスタンドを買いに行っている間、そろそろお外に洗濯ものを干すべく、ベランダ清掃をして、一休み~
(毎年のことながら、すなぼこりMAXでした…)

sk-00203044.jpg


この後すぐに洗濯機に呼ばれる…(._.)




コーノのドリッパー、やっぱり2カップのも欲しいな~。。。



ポイント入ったら買っちゃおうかな~♫











++++







最近、ダイソーで季節外れの(?)羊毛フェルトを購入しまして。

sk-00204013.jpg








季節外れのフェルトのコースターを作りました(笑)

sk-00202136_20170319171301537.jpg

無心でひたすらチクチク。。。







真ん中のクロスの部分が周りより若干盛り上がっていて、マグ以外のコップを置くには不安定の為、(←オットよりクレーム)もう一回っ作り直そうと思います(._.)

sk-00202044.jpg





ハリネズミ君も実は一度作ったのですが、パンチパーマの何かしらの動物になったので、こちらも後日リベンジします(T_T)










と、セリアでもお買いもの♫


sk-00203060.jpg


皆さんが買われていた真っ白ケースシリーズをやっと見かけるようになったので!

プッシュケースには、ダイソーで買ったモノクロバンドを入れる事にしました◎







寝室のカーテンに、カーテンタッセルも。

sk-00203061.jpg


どうでしょうか、なかなか良いんではないでしょうか♫










++++








先日ネットショップでも販売が開始された、BIRDS' WORDSのイヤートート♡

sk-00203017.jpg


大きさも、雑誌がすっぽり入るくらいで、使い勝手もよさそうです(*^^)








色、迷ったけどこれにして正解でした~♫

sk-00203070.jpg


毎年柄が変わるようなので、来年も楽しみ~♪













自転車練習2日目の今日、だいぶバランスを取る感覚を覚えてきたようで、昨日ほど力を入れて支えなくてもよくなりました◎

とはいえ、後ろで支えてる親の方が激疲れです(;一_一)
(写真を撮る余裕もありませんでした)





そして、やはり家でスーパーの袋を身にまとって踊ってるときが一番生き生きしてるっていう(笑)

sk-00203004.jpg













いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 4

コメント

Re: harumama45さん

こんにちは~!

インスタ、突然スミマセンでした(^_^;)
娘の新生活とはまた別で、ちょっと自分のことで思う事もありまして、しばらくはお休みすることにしました(^_^)

春休み、あっという間ですが、久々に私の実家にも帰れそうなので、ゆっくりしてきます♫
幼稚園の同じクラスに一緒の小学校に通う女の子がいて、娘がちゃっかりその子と一緒に登校する約束してて、お母さんとも連絡先交換できたので、心強いです(^^♪
買い物のついでに一緒に通学路を歩いたり、必要な物をそろえたり、なんやかんやっと楽しみながらやってま~す♫

セリアのカーテンタッセル、カーテン合うかどうか迷いましたが、買ってよかったです(^^♪
100円ショップ行った後に、気になるのをまた見つけちゃいますよね~(笑)

URL | しましま #-
2017/03/22 17:44 | edit

Re: ケイさん

そうなんです!
なんだっけな、多分、ひらめき工房かなんかで、持ち手を肩ひもにしてドレス?かなんかにしてたのをみて、暇さえあれば全身ビニール身にまとってます(;一_一)
ケイさんの娘ちゃんといい、袋を身にまといたくなるお年頃なんですかね~(^_^;)

プッシュケース、何かと使えますね~◎
輪ゴムの箱、基本的に丸いとこ上手く開けられなくないです?
カッター使うのも面倒だし、毎回、「今度こそ!」って思ってるんですが、きれいに開けられたためしがないです(*_*;

URL | しましま #-
2017/03/22 17:32 | edit

こんにちは〜〜
娘ちゃん、春休み満喫中ですね。
インスタの件、なかなか見かけないから心配してました。
そして、いまブログに来て知ったという…
慣れない小学校生活で不安があると思いますが、親は見守るのみです。
子供が悩んでいて切ない時もありますが、
子供はそれを乗り越えて成長していきます。
そう思うだけでも気が楽になりますよ!
インスタ復活も楽しみにしてますね。

セリアのタッセル、いいですね。
昨日ちょうど老体にムチ打っていったのに(涙)

URL | harumama45 #-
2017/03/21 08:09 | edit

えっ!スーパーの袋…:(;゙゚'ω゚'):
えっと…踊る時の効果音用?もしくは保温??ですか??
と、よそ様の大事なお子様相手に軽口叩いてますが、うちのムスメもプレゼントが入ってた不織布の袋を体の前側にくっつけて、「ドレス着てるの〜」とか言ってきます( ゚д゚)びんぼっちゃまスタイル…

真っ白プッシュケース、輪ゴム入れいいですね!
私もダイソーのおんなじの持ってて、取り出し口開けた瞬間破っちゃったんで(笑)

URL | ケイ #-
2017/03/20 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret