しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子ども部屋にムーミンのフロアマット  

てんにちは、しましまです。
↑わかる人にだけ、わかっていただければ(笑)




先日、近所のしがない(超失礼)スーパーで梅の枝を見つけたので、お持ち帰りしてきました
(梅…で間違いないよですね!?←自信ないのかよ)


ss-DSC01821.jpg


買ってきてすぐの時はまだぎゅっとしたつぼみでしたが、一晩たったら


ss-DSC01830.jpg

もう少しで咲きそうな感じに~♪



ss-DSC01826.jpg
う、梅でいいんだよね!?


これでマリボウルがあれば完璧!!

ポイント10倍☆




キッチンカウンターにも

ss-DSC01825.jpg




切った小枝ももったいないので

ss-DSC01832_1.jpg



咲くのが楽しみ~


外はまだまだ寒いですが、家の中は一足早く春気分です









さて、子ども部屋に敷いたムーミンのフロアマット。

ss-DSC01836.jpg

ヤフオクでたまたま見つけて、ゲットしました



サイズは80cmとけっこう大きいです。

ss-2014-01-29-09-29-25_deco.jpg
指が13になってる


娘と比べるとこのくらい。




同じシリーズでミイもあるみたいですが、そっちは見つけられず。

なんの商品なのかもよくわかりません。

何かの景品とかなのかな?

ss-DSC01838.jpg




娘に「どこに敷く?」って聞いたら、「おりょうりつくるとこ!」と即答でした。

ss-DSC01751.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷



オークション、たまに掘り出し物があるので、ついつい色々見ちゃいます





ではでは~




お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




トーベ・ヤンソン生誕100周年 アルテック×ムーミンシリーズ

  
子どもサイズ、かわいいデス♡♡











スポンサーサイト

category: 子ども部屋

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: そらまめさんへ

こんにちは~♪

ムーミンマット、本当偶然見つけたんですよね~。

一応子ども部屋はあるんですが、まだ一人で遊ぶのが怖いらしく、9割はリビングで遊んでます(^_^;)
なので、ほぼおもちゃ置き場みたいな感じで、参考になんてなるかどうか。。。。

ままごとのたびに、お料理するから一緒に行こうって言われるし(;一_一)


てんにちは、わかっていただけてうれしいです♪
かぞえてんぐ、私もちょっと気になる存在です。
どちらかというと、すりかえ仮面派なんですけど(笑)



URL | しましま #-
2014/02/03 14:31 | edit

ムーミン!

こんにちは〜!(^ ^)
ムーミンのマット、めちゃくちゃ可愛いですー!色もステキ!
今、キッズコーナーを可愛くしたくて迷走しておりまして…(>_<)
しましまさんのお宅も可愛い〜!とガン見してしまいました。(おままごとしてるお子さんの姿も可愛い♪(´ε` ))

いろいろ参考にさせてください(^ ^)!

てんにちは〜!にウケました(笑)
かぞえてんぐファンです!(^ ^)

URL | そらまめ #GpEwlVdw
2014/02/03 11:31 | edit

Re: mamumamuさんへ

こんにちは!

枝、いいですよね~♡←くくりが大きすぎ

うちのも買ったときは大きかったんで、ペンチで(え)ブチブチ切って小分けにしちゃいました。
(GASATHレベル1)
ちゃんとお花咲くか心配だったけど、大丈夫にみたいでした(*^^)v

桜 梅 違い でググったら、枝にくっついて咲くのは梅か桃の花ってなってたので、桜ではないのだと思ったのですが…咲き始めたお花を見る限り、梅でもないような…(;一_一)

私もこんなレベルです(笑)


フでっかいフローラ、いいですね~♪
ていうかフローラを持ってるってだけでうらまや~♡

URL | しましま #-
2014/01/30 15:36 | edit

Re: あいあいさん

てんにちは~(笑)

かぞえてんぐ、わかってもらえてうれしいです(*^^)

やっぱ、梅ですよね!
ちゃんと見ないで買っちゃって、帰ってきてから、あれ?どっちだってなって(^_^;)
桃の花っていう可能性もありそうですが…
いずれにしても、ピンクのお花が春っぽくて、見てるだけで癒されます(*^_^*)


オークション、偽物も多く出回ってますけど、掘り出し物もけっこうあるので、楽しいですよ♪

URL | しましま #-
2014/01/30 15:25 | edit

No title

あは!

我が家も枝を本日買いました♡

これに似てる・・・とても。

でももっとデカイけど・・・
一応、桜でした・・・。

しましまさんのとは違うのかな

植物にはめっぽう疎いと有名なmamuです
こんばんは


我が家んの
超でかいので、フローラの小さいやつに
無理やりぶっこんで ちょっと変ですww

でっかいフローラ欲しいなぁ・・・・(ぇ

URL | mamumamu #-
2014/01/29 23:45 | edit

No title

てんにちは~!
かぞえてーんぐ♪ですね(笑)

梅の枝可愛いですね~
梅だと思います~違うのかな?汗
スーパーのお花売り場も侮れないですよね!
私もたまにチェックしてますよ♪

ムーミン可愛い!
お部屋の雰囲気に合ってますね♪
キッチンにはマットってわかってる娘ちゃんも素敵~(*^_^*)
わたし、オークションって未経験なんですよね~
みなさん上手に利用されててすごいですよね♪
ビビりなんでなかなか手が出ません(笑)

URL | あいあい #-
2014/01/29 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/58-a4d1a7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)