しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

週末のイベントで買ったものと、ロミユニさんの焼き菓子♡  





こんにちは、しましまです。




スモークツリー

sk-00219018.jpg


ふわふわ♡








もう6月。。。

sk-00219004.jpg


もう1年の半分ですよ。。。

うそでしょ。。。







先週末、苫小牧のイコロの森というところで毎年開催されているLOPPIS(→)に行ってきまして(^^♪


sk-00219DSC_0191.jpg


マイナスイオンのくせがすごい!!!
(多分この世で一番くせはない)









購入したのはこちら↓

sk-00219028.jpg


いつものvassaさんでaarikkaのミニトレイとドイリー(?)を、ANJUNKさん(→)という苫小牧の雑貨屋さんでスイタガマというブランドの小皿を2枚買いました(^_^)

スイタガマ、楽天にもありました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SUITAGAMA (スイタガマ) SG03 Mug (マグカップ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/6/6時点)


マグカップも可愛い♡


と、イコロの森のショップで、新発売のイコロガチャと、アイヌのウィルタ族のお守り、セワポポロの木彫りを。

缶バッジのガチャガチャ、時間が無くて1個しか買わなかったけど、すごくかわいかったからやっぱりもう一個買えばよかった~(>_<)









ニポポとセワポポロ♡

sk-00219076.jpg


アイヌの歴史には全く詳しくないですが、ポとかロとか響きがなんともかわいらしい言葉が多い気がします。
(オロロンラインとか、札幌もサツポロペツとかサリポロペツが語源だったらしいし)





関係ないけど↑で「れきし」を漢字に変換しようとしたら真っ先に「レキシ」って出てきた。。。







話がそれた 笑





お天気はイマイチでしたが、とっても素敵な空間で、今年も癒された~♡



そのまま週末は姪っ子ちゃんの小学校最後の運動会の応援に!

これまたイマイチなお天気でしたが、特別プログラムでお昼もすっ飛ばして、雨が強くなってくる前に終了!

残念ながら姪っ子ちゃんの組みは負けてしまいましたが、他の学年も関係なくめっちゃ応援しました!

すごーーーーく寒かったけど、楽しかった~♫




次はいよいよ娘の運動会だ~(^_^;)
(娘の学校は、低学年は午前中までのプログラムです)






帰ってきたら、注文していたロミユニさん(→)のお菓子が届いていました♡

sk-00219065.jpg


新しく発売されたオリジナルのジッパーバックが可愛かったので、一緒にクッキーのセットとくもの柄のテープも。









ロミさんのクッキー、本当美味しいです♡

sk-00219072.jpg




これからの時期に大活躍!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【決算SALE限定】イッタラ (iittala) フローラ タンブラー 36cl
価格:2998円(税込、送料別) (2017/6/6時点)














++++





この度発売された雑誌に掲載させていただきました~(^_^)/

sk-00219073.jpg


わが家のリアルざっくり収納が少しだけ掲載されています。


ここまで収納出来たら全然ズボラじゃないよ!というお宅ばかりです!
(わが家を除く←ここ大事)







皆さんのアイディアを参考に、わが家のガチでズボラ収納を見なおそうと思います!!





いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret