しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

洗面所の収納  




こんにちは、しましまです。



近所のお花屋さんで、サンキライと立派なスモークツリーを買いました。

sk-00220047.jpg







前のより大きくてフワフワ~♡

sk-00220056.jpg

以前のはだいぶしぼんできていたので、ドライにしてみました。








青いサンキライは、このあたりではめったに見かけないので、すごく嬉しかったです♫

sk-00220064.jpg







++++




最近週末になると天気が崩れている北海道。


今日も朝から雨模様。。。。
(みなさん、運動会とかヨサコイソーランとか色々あるのにーー)





最近、ヒマさえあれば外に遊びに行っちゃうこの方も、今日はおうちでまったり…

sk-00220068.jpg



なんか腹立つ 笑








私はと言えば、なんでか朝からお片付けのスイッチが入ってしまい、洗面所の収納の見直しをしました。




鏡裏収納は、全部出して棚とかを拭きました。

sk-00220079.jpg

まず電球片方どうしたのかってのは置いといて 笑
(ダイソーでLED電球をやっとこ見つけて、さて交換しようとしたら新しい方を落として割ったんです、新しい方を←)













無印のヘアバンド、使ったら乾かしてからしまってます。

sk-00220081.jpg








下の収納はこんな感じで。

sk-00220072.jpg

特に小技などもなく、雑然としまってるだけです(^_^;)


引き出しボックスには、歯ブラシのストックや、掃除機の紙パック、フローリングシートなどを入れています。

横にくっつけちゃうと引出が開け閉めしにくくなるので、オットの白髪染めを挟んでます。







ティッシュをこれに収納するようになって、地味に取り出しやすくて気に入ってます。

sk-00220071.jpg

コープのまっしろティッシュ、すごくいいです◎









洗面横の引き出し。




上から

sk-00220082.jpg

アイロンやドライヤー、私のコンタクト(オットは2ウィークタイプを使ってます)、電気シェーバーなど。


100円ショップで買った、マジックテープタイプのコードを束ねるやつ(ドライヤーに巻いてる黒いの)、すごく使い勝手が良くて、家のあらゆるコードをこれで束ねています。
(好きな長さに自由にカットして使うタイプのを使っています)











夫婦のバスタオル。

sk-00220083.jpg



手前の2枚はヒオリエさんのバスタオル









その下は、娘のバスタオル、手拭き用タオルなどです。

sk-00220084.jpg


娘のバスタオルは、ヒオリエさんのビッグフェイスタオルをr使ってます。









その下が、オットのコンタクト、シェーバーの替え刃、スキンケアのストックや試供品など、あまり使用頻度の高くないものを。

sk-00220085.jpg










とっ散らかってた試供品も、整理しました!

sk-00220086.jpg


こないだ買った(→)、ロミユニさんのジッパーバッグがちょうど良かった(*^^)v










一番下は、お出かけ用の歯ブラシやシャンプーなんかと、私のコンタクトのストックです。

sk-00220087.jpg









洗面所に入ってすぐ右のパイン材の棚。

sk-00220088.jpg

無印のソフトケースに、洗濯ネット、バスマット、ウエットティッシュや綿棒のストックを入れています。







本当はグリーンなんかを置きたいのですが、窓もなく、日中でもほとんど日当たりが無いので、我慢(>_<)

sk-00220076.jpg










スイッチ買って、買い替えのタイミングを逃した洗濯機。。。

sk-00220089.jpg

ノートパソコンもいい加減限界だし、ブルーレイレコーダーもなんかあやしいし…(;一_一)





粉洗剤はフレッシュロックに詰め替えています。

  








以前もご紹介しているかとは思いますが、無印の棚にセリアのアイアンバーを付けてます。

sk-00220094.jpg

穴をあけるので、すごく迷ったんですが、すごく使い勝手もいいし、裏側だし、まあ大丈夫かな、的な←







いつも使っている場所は、ついつい色んなものを見逃してしまいますが、改めて見直すと「これいる?」ってのがけっこう出てきて(^_^;)


かなりスッキリしました~!






いつもご覧いただき、本当にありがとうございます

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 2

コメント

Re: はちころりさん

はちころりさん!お久しぶりです~!!
コメントありがとうございます(^^♪

娘が小学校に通いだして、自分の時間も増えたっちゃ増えたんですが、なんやかんや毎日バタバタしてます((+_+))
アンテナですか~笑
無い方が家計は助かる…的な 笑
地刺し、こぎん刺しとはまた違う感じで、楽しいです♫

娘の記念写真、七五三も終わったし、あまり大きくなると変に恥ずかしさもあってポーズとかしてくれなくなるってスタッフさんが言ってたので、こういう家族写真とかもこれで最後かな~って感じですね。
はちころりさんの娘ちゃんもいよいよ来年ですね~!
きっとこれまで以上に元気いっぱいな小学生になるんでしょうね~♫

お暇な時にでも、またいつでも遊びに来て下さ~い(^_^)/

URL | しましま #-
2017/06/15 15:51 | edit

お久しぶりです

最近パソコン全然開いてなくて、igもないから本当に久しぶりにしましまさんのブログを見て、ついコメントしちゃいました♡
(ってか、私、何て名前でいつもコメント書いてましたっけ?笑 )

いつも思うけど、しましまさん本当に情報のアンテナがすごいv-32
かわいいものとか見つけるの本当に上手ですよねv-32
地刺しでしたっけ?あれもかわいいですね~
娘ちゃんの入学記念フォトもかわいいし♡
我が家も来年なんで、色々考えなきゃなんですけど
とりあえずランドセル決めたら、気持ちがしぼんでしまって(笑)

まとまりのないコメントですみませんでした!
またきまーす!

URL | はちころ #-
2017/06/12 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret