しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

手作りリースと、わが家のグリーン  




こんにちは、しましまです。




sk-00222159.jpg


やっとアイスコーヒーが飲みたくなるような気温になり、冬に買った、ボスのご褒美ラテベースを久方ぶりに飲んでみたら、前に飲んだ時よりもおいしい!!ってなりました。


ついこないだカルディのーヒー豆半額セールでアイスブレンドをたっぷり買い込んだばかりなのに…






夏に大活躍!!
        











++++







先日、スモークツリーのドライを使って、玄関用のリースを作りました(*^^)

sk-00222004.jpg

そのほか、家にあったドライと合わせて。













年明けくらいからずっとそのままだったしょぼしょぼミモザのリースから、やっと新しいのに変えられました。

sk-00222013.jpg











と、母の日にもらった紫陽花ちゃん

sk-00222138.jpg


水を良く飲むので、ベランダに出したときは2、3日に一回くらいのペースでお水をあげていてます。
(家の中に置いてるとだとそこまでではないです)









最近はお花も徐々に色あせてきて、

sk-00222152.jpg













完全に枯れちゃう前にチョッキン

sk-00222150.jpg


ネットで調べて、一応来年も花が咲くような切り方をしたのですが…かなり不安(^_^;)




全部のお花が終わったら、一回り大きな鉢に植え替えて来年に備えようと思います!







ちなみに、父の日はオットのリクエストのゴルフのグローブに、オマケのプレモル×2をあげました(^^♪

sk-00221030.jpg

来年は私もプレモル付けてもらおう←









そしてそして、園芸屋さんに用事があったので、お休みだったオットに連れて行ってほしいとお願いしたら、


「なんか野菜でも育ててみようかな~」



「うそでしょ!?」



と耳を疑いましたが、結構ヤル気で、いろんな苗を見て、選んだのはこちらの↓ミニトマト


sk-00223041.jpg

ルビーノという品種です。




えーっと、オット氏、ミニトマト食べませんけども(=_=)
(半分に切ったら食べる←意味不明)


まあ娘と何かを育てたかったみたいだし、鉢植えで付く実の数なんてしれてるでしょう…と。








つか、もう既にめっちゃ成長して、実も付き始めてるの選んだし (笑)

sk-00223055.jpg












名前は、娘が、「星のようにキラキラ輝くトマトになりますように☆」と

sk-00223044.jpg


どうか名前負けしませんように(切実)













娘が朝起きると「ほしくんげんきかな~?」と気にしていて、わが家に新しく仲間が出来たような気分です♫

sk-00223053.jpg



おいしい実がなりますように~(*^_^*)
そしてオットが切らなくても丸ごと食べてくれますように~


カラスよけとかも考えた方がいいのかな…(*_*;









++++







近所のドラッグストアでずっと売り切れてたコンタクト用が再入荷していたので、つい…笑


パッケージも凝ってる~!!

sk-00223008.jpg


刺激のある眼薬は痛くて苦手だったんですが、最近のは痛くないんですね!

かなりスースーするので、朝つかうと最強にスッキリします!








いつもご覧頂き、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret