しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

玄関のご紹介でございます。  

こんにちは、しましまです。



本日は、わが家の玄関をご紹介いたします。


今まで住んだ家の中で一番広い玄関

s-DSC00685.jpg

正面はトイレ、左側の、のれんのある方がリビングになります。




何よりもありがたや~なのは、前の家のTHE下駄箱とは比べ物にならないくらい大きいシュークローゼット。

s-DSC00676.jpg



中はこんな感じです。

s-DSC00678.jpg

今まで入りきっていなかった靴がすべて収まりました
(ほぼしましまのくつですが



娘の靴は、100円ショップの調味料ケースにぴったり収まっています

s-DSC00679.jpg




得意の小物を飾るスペースが全くないのがちょっぴりさみしかったので、

s-DSC00677.jpg


セリアの飾り棚に、こないだ楽天で買った白木のトナカイとラッセントレーのスウェーデンツリー
と友達にもらった去年のムーミンのクリスマスミニマグを飾りました




トナカイ、めっちゃ可愛いです♡

s-DSC00686.jpg
Sサイズでこのくらい。





ドアの上の小窓は普通の透明のガラスで、丸見えだったので、前の家で使っていたカーテンで目隠ししました。

s-DSC00682.jpg

高い位置の窓なので、のぞかれることはないと思うんですが、なんとなく気になったので…






入ってすぐの壁には、以前はキッチンのガス警報器を隠すのに使っていたプケッティのパネルと、その下には無印の壁につけられるや~つを設置。

s-DSC00674.jpg


これからの時期、雪でぬれた上着なんかを一時的にここにかけておけるようにしました。(←かなり重要です!)




************




娘が、ダイニングテーブルのイスに使っていたチェアパッドを使って、何かやっています。。。

s-DSC_1536.jpg




いらっしゃいませ~!ぴざやさんだよ~!

s-2013-11-20-00-27-17_deco.jpg
※お店やさんごっこをするときは、なぜか必ずこの帽子をかぶります。



この後、トッピング用に大量にちぎった折り紙の後処理に大変手をこまねいたのは、言うまでもありません…



お手数ですがポチっとして頂けると、なまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 玄関

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: mamumamuさんへ

こんにちは~!

mamuさんちのパーリナも素敵ですよね~♡
ボットナには飽きてきたので、なんか違うのにしたいですけど、なにせこのサイズの生地を買うのはなかなかな出費になるので、ずっと後回しになっています(笑)

mamuさんち、パーリナの奥に収納スペース?みたいになってましたよね?
あれ、めちゃくちゃうらやましいです~(>_<)

うちも、玄関に、シュークロゼットの他にもう一個扉があって、大容量の収納スペース!!
って思って開けたら、オール電化のドデカイ温水タンクが入ってました(笑)

子どもいると玄関に置く物って結構多いんですよね~。。。
ベビーカーとか外で遊ぶおもちゃとかー(ー_ー)


本当、収納も欲しいし、飾るスペースもどっちも欲しいです(>_<)

あ、キッチン…

公開してみましたが、到底ご期待に添えるようなもんじゃないです。。。


とほほー





URL | しましま0524 #-
2013/11/24 15:17 | edit

No title

こんばんは~!

玄関にボットナ!迫力ある!!

やっぱり、ボットナはどーーーんと置くと貫禄ありまくりですね☆

ちなみにうちは、パーリナがどーん。です。

こっちも萌えます♡


うちも、下駄箱っていうかシュークローゼットくらいの大振りなものなので
小物を飾ることができないんですよね・・・。

ちょっとサミシイ。わかります。

無印の壁につけられる家具を取り付けようかな、どうしようかな、と思い悩んで1年です(笑)

しかし!シュークローゼットの中がキレイに整頓されてて、しましまさんらしいなぁって思いました( *´艸`)

次あたりキッチンですかね?(プレッシャーw)

URL | mamumamu #-
2013/11/23 17:38 | edit

Re: ACOCO さんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます(^^♪

IKEAのEXPEDITですね。
これは、色はただのホワイトです。
2年前くらいに購入して、ずっとリビングで使っていました。
汚れは、特にないですが、購入当時よりも若干黄ばんできたような気がします。
気のせいかな??(家の中でタバコは吸っていません)

何度か、子どもがこぼしたお茶がかかったり…とかはありましたが、拭けば取れたし、よほどでない限り、そんなに汚れは気にならないように思いますよ~(^_-)

うちは北海道なので、直接お店に行って買うことができないですけど、もし近くにあったら、EXPEDITシリーズは買い足したい家具の一つですね~♪


参考になったかはわかりませんが、しましま個人としてはおススメで~す(*^^)

URL | しましま0524 #-
2013/11/23 17:04 | edit

Re: harumama45 さんへ

こんにちは~!

うちも、前の家の時は全くもって入りきらず、靴も衣替えしてました~(>_<)
収納量も欲しいし飾る場所も欲しいってのは、やっぱりわがままですよね(^_^;)

最近、娘の遊びの幅が広がってきているのはいいんですが、何かと後片付け(後始末)が面倒です(笑)


URL | しましま0524 #-
2013/11/23 16:50 | edit

No title

はじめまして。いつも楽しみにブログ見させてもらってます♪凄く可愛いインテリアで憧れて色々と真似っこさせてもらってます。
そこでちょっと質問なのですが、リビングにあるIKEAのEXPEDIT→書籍?チェスト?が素敵で私も購入考えてるのですが購入されたのは普通のタイプですか?それともハイグロス(光沢あり)のほうですか?
白なので汚れがつかないか、使い心地が気になるのでお時間あるときにでも教えてくれたら嬉しいです。
図々しくコメントしてしまいすみません。
お引越し大変ですよね。私も3月に引っ越ししたのでバタバタでした。お疲れでませんように。

URL | ACOCO #-
2013/11/23 15:49 | edit

No title

下駄箱が大きくてうらやましいです。
我が家なんてしまいきれずに、たたきに出てますからね(汗)


玄関でもやっぱり飾りたいですよね~
お気持ち、とっても伝わってきますわよ!


そして、娘ちゃんのピザやさん、とってもかわいいです。

URL | harumama45 #-
2013/11/22 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/6-15ead333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)