しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

実家の紫陽花と、夏休みの宿題  





こんにちは、しましまです。






実家からもらってきた紫陽花。


sk-00234186.jpg



大きめのお花には、ウェックのジュースジャーを使ってます。











一つの花がすっごく大きくって、お花屋さんなら1本1000円近くするだろうな~なんて(笑)

sk-00234188.jpg

















ここにも♡

sk-00234169.jpg



写真は帰ってきて割とすぐ撮ったやつで、今はこれよりしおれてきてて(._.)

おそらくドライにはならなそうな感じ。。。









去年の秋に買った紫陽花は、きれいにドライになって、まだまだ色も残ってます。

sk-00236007.jpg




シュライヒ、ヒグマ(グリズリー)も欲しい。。。


立ってるこれはメスなんだそうな(笑)










++++





娘の夏休みも後半にさしかかり、大まかな宿題は私の実家に帰る前に終わらせていて。



自由研究の工作も。

sk-00234031sa.jpg
口とんがってる♡









あーでもない、こーでもないしながらなんとか作り…(*_*;

sk-00234048sa.jpg











娘渾身のポッキー(笑)

sk-00234050.jpg





「これ、ポッキーにしかみえなくない?!!」



と、大興奮でした(笑)









学校から出ていた分の宿題はすっかり終わってしまって、後はノートに自主学習して提出とのことなのですが、

sk-00234045.jpg




1年生に自主学習なんて出来るはずもなく、私が問題を作ることに(;一_一)



国語のノートに、逆側から算数もやってます。


問題作って丸つけて、絵日記なんかも文章がまだ上手く書けないので、結局付きっ切りって言う((+_+))



午前中が一瞬で終わるわ(笑)







最後にキャンプが残ってますが、お天気に恵まれますように~!!





あ、こないだキャンプ用にとポチったバッグも枕も、無事に今朝届きました~(*^^)v

間に合って良かった~!





なにやらポイントが入ったので、追加でポチっと


これもキャンプに使いたかったけど、実家でバタバタしててすっかり忘れてた~(T_T)


ガウチョでもなく、バギーでもない(腰回りピッタリで裾が広がってる感じが本当に似合わない)太いパンツが欲しかったので。


メルローのパンツ、お値段お手頃で形も可愛いので好きです♡








++++







昨日のことです。



なんか壁に貼られてる…

sk-00236001.jpg








こんな目立つところに、めくってって言ってるようなもんじゃん(^_^;)

sk-00236002.jpg


右上の…何???





母   「この上の虫みたいなの何?」



娘   「むしじゃないよ~!」




















「ぼうはんカメラ!」





爆!!!!






「ぜったいにめくっちゃダメだからね!」



と言っていた5分後に、はがれてひらひらと落ちてましたけども(笑)

ただただ一日の予定(あさおきる、ごはんたべるなど)が書かれてるだけでしたー(^_^;)
(なぜ防犯カメラまで書いて隠したかったのか…)




ダメ!絶対!



(笑)








++++








葛西国太郎さんの箸置きが再入荷してますね~♫


私ももう一個くらい欲しいな~。。。




いつもご覧いただき本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

Re: めぐさん

めぐさん、初めまして、こんにちは!

ブログご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
こんなブログでよければ、リンクもどうぞよろしくお願いします!

めぐさんも道産子なんですね!
親近感です~♫
私も是非ブログに遊びに行かせてくださいね(*^^)

URL | しましま #-
2017/08/24 14:58 | edit

Re: 楓さん

楓さん!!!お久ブリーフです!!
私の地元を楓さんが…なんだかとっても変な感じです(*^_^*)

シマリス公園!!!いいなー♡
何度行っても癒されますよね~!
私もずっといられます♡

クルージングでヒグマも見られたなんて!うらやましいです!!
私、いまだに見た事無くて~(T_T)

今年も知床旅行行きたかったんですが、宿が取れず…(T_T)
旦那の連休があるので、どこかしらには行きたいのですが、予定が決まらなくて、日にちだけがどんどん迫ってきて焦ってます(>_<)
毎度思うのですが、楓さんの泊まるところ、すごく雰囲気のあるところばかりで、良く見つけるな~!って。
夫はとにかく冒険を嫌うので、大手のホテルじゃないとあまりいい顔しないんですけど…('_')

ニポポ、実はあんまり売ってないですよね(笑)
北海道でも道東方面の限られた地域でしかあまり知られてないと思われます~(^_^;)

URL | しましま #-
2017/08/24 14:54 | edit

こんにちは はじめまして
双子とわんこと暮らす主婦の「めぐ」と申します。

インテリア、植物と色々と検索していたらこちらのブログにたどりつきました。
写真が綺麗でとても見やすいブログですね^v^
もしよろしければリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか~

ちなみに私も道産子です。
現在は兵庫県在住です。

URL | めぐ #KoWs21lA
2017/08/24 11:57 | edit

しましまさ~ん!!お久ブリーフ!!ヽ( ・∀・)ノ
実家に帰省されてたんですねーーー!!海水浴、気持ちよさそ~♪

わたしも北海道、行ってきましたよーーーーー!!!
シマリス公園!!行きました!!!もうーーー!ヤバーーーい(≧▽≦)!!って感じでした(笑)
わたし、あそこにずーーーーーーーっと居れそうです!!

リスちゃんの可愛さに浮かれすぎて、、、、買おう!と思ってたニポポ買うのを忘れるっていう痛恨のミス・・・・(´;ω;`)←もう!ダメウーマン!!
しましまさんのブログで知って、絶対かわいいから買って帰ろうって思ってたのに・・・。
あれ、ほんま網走にしか売ってないんですねー(泣)川湯温泉とかで探しても、なかったです・・・うぅ。。。(泣)

これはまた網走に行かねば!!!素敵なスポット教えていただいてありがとうございましたーー♡♡

URL | 楓 #-
2017/08/20 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret