しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

コストコに行ってきました~と、ショックなことーーー  

珍しく、こんばんはしましまです。




今日は夫がお休みだったので、前々から約束していたコストコへ~


私の運転で。




札幌直前で猛吹雪に。



ホワイトアウト状態で前が見えない…
※ホワイトアウト…雪で目の前が全く見えなくなること。
まんまの題名の映画で、織田裕二が雪山で遭難するけど危機一髪で生還!みたいなのあったけど、雪山でなくてもホワイトアウトなりました。


慌てて近くのパーキングエリアに逃げ込んで、夫にバトンタッチ!



ごわがったよー




帰りのトイレタイムの時に撮った写真。
行きはこんなの目じゃないくらいでした

ss-DSC_18382_2014020518003232f.jpg


あ、夫に運転変わった途端に雪が小ぶりになったって言う



そんな中、行ってきたコストコ。

2か月ぶりくらいでしょうか?


買ったのはコチラ↓


ss-DSC01863.jpg

・フルーツグラノーラ 1.2kg  1038円
・リンツリンドールチョコ   1348円


リンツリンドールのチョコ、ついに買ってしまった…

さっそく1個食べてみたら、これぞ外国のチョコ!!って感じのガツンとくる甘さ!!
おいしくないわけじゃないけど、しましま的にはやっぱり日本のチョコの方がいいです…

1個で満足できるので、食べすぎなくて



ss-DSC01862.jpg

・ディナーロール×2  各498円





ss-DSC01865.jpg

・ヨシダグルメソース   638円
・クレイジーソルト 2個パック    1398円


ヨシダグルメソース、ずっと気になっていたんですが、量が多すぎて迷っていましたが、仲良くしてくださってるパチ☆パチさんの一押もあって、買ってみました

クックパッドのレシピを参考に、色々使ってみようと思います!





ss-DSC01867.jpg

・桜どり ムネ    818円

おなじみの。ムネなのにザンギ(唐揚げ)にしてもめちゃくちゃおいしいっていう。
夫がメ〇タボ(←見えてる!)ぎみなので、わが家にはもってこいです!!

いつかはモモ肉も試してみたいですが、値段を見て、毎回ビビってやめてしまいます…




ss-DSC01870.jpg

・四角ピザシーフード   1500円
・スフレチーズケーキ   1380円


いつものピザと、チーズケーキは娘のバースデーケーキに。
私が生クリーム食べられないので…

一応、それっぽくデコリます…


と、お米10キロ。
(1カ月分)


わが家の米の消費量、何とかならんかいな。



にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)







と、ほんの数十分前に起きた、なまらショックなこと・・・・





まさかの、





まさかの、




お買いものマラソンの日にち、一日勘違いして


一人で買い回っちゃったYO!!!





なんなん???


マジで、なんなん、自分!!!!



バカなの????









これぞまさに






フライングゲット♡
(きんたろうのあっちゃんで再生)



お願いだから笑って!みんな笑ってーーーーーー!!







次回は買い回りで買ったと思いこんで買ったモノ報告です!!



皆様はくれぐれもお間違いなく~









ドンマイポチっとして頂けると、元気出ます。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


32年間、こんなんばっかし…

とほほ…
スポンサーサイト

category: お買いもの

コメント

Re: ひれままさんへ

ひれままさん、初めまして、コメント&いつもご覧頂いてありがとうございます♪

わー!!
ひれままさんもですか!!(笑)

同じく、私も罰が当たったって思いました(笑)

一気にお買いもの熱、冷めましたもん(;一_一)

仲間というか、私の場合は間違いのレベルを超えてますが…
共感していただけて、何よりです♪


URL | しましま #-
2014/02/02 11:44 | edit

Re: aka*さんへ

こんにちは♪

そうなんです!ショックでした~(>_<)

けっこう勘違いされてる方多いみたいですね~。。。

やっぱり外国のチョコは甘かったです!!
本当に一個で十分です(^_^;)
これをパクパクいくと危険だと、体が理解しているようです(笑)

URL | しましま #-
2014/02/02 11:40 | edit

Re: うっちーさんへ

うっちーさん、はじめまして、コメントありがとうございます♪

うっちーさんもですか!今回の開始時刻、なんかいつもと違ってなれない感じですもんね~(^_^;)
間違った人、多かったかもですね。
ま、私に関しては、時間がどうとかいうレベルではないですが(笑)

おっしゃる通り、開始とともに売り切れていたモノもあるかもしれないから、いいんです!!

共感&笑っていただけてうれしいです~(^^♪

URL | しましま #-
2014/02/02 11:36 | edit

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは♪

ハイ~、ものすんごくショックで、今も若干引きずってます(/_;)
でも、笑っていただけて、良かったです~♪

始まる時間もいつもと違ったけど、そもそも日にちと曜日の感覚がなくって…(^_^;)
その日も、何回も土曜日と勘違いして、旦那に「今日金曜日だから!」って言われてたのに…
おバカさんです。。。


桜どり、おいしいですよね♡
パチ☆パチさんが手羽元、買ってらっしゃったので、ちょっと気になったんですけど、まだ子どもが骨付きだと食べにくいみたいなので、今回もムネにしました。
ザンギは、唐揚げと全く一緒ですよ~。
しょうが、ニンニク、醤油、砂糖、酒で味付けして揚げるやつです~!
なんでかはわからないけど、北海道ではザンギって言うんですよね。
私も、唐揚げ大好きです♡

札幌、けっこう雪降りますよ~!
決して、無知ではないですよ(^_^)

しかも、比較的雪の量が多い地域だと思います。
街中はそうでもないですけど、札幌市内でも北の方とかはそこらじゅう雪の壁で囲まれてます(笑)
この時期は、札幌方面、雪や吹雪の予報になっていたら、遠出は控えたりしますね~。
(雪で通行止めになったりするので。)

URL | しましま #-
2014/02/02 10:10 | edit

Re: mamumamuさんへ

こんにちは♪

そうなんです、ショックなんですーーーーー。

mamuさんイチオシのせんぎり器、さっそく買いやした!
にんじんシャッシャってやるの楽しみ~♪

そうなんです!
地吹雪!めっちゃ怖いですよね~(;一_一)
北海道もちょっと街から離れると、だだっぴろくなってるとこが多いんで、国道も高速も真っ白けです。
そうなったら、もうなすすべなしで、ひたすら前の車の灯りを頼りに…って感じですよね。
本当、怖かったデス(>_<)

コストコ、最初に行ったときは何にも買えませんでした(笑)
「なんでこんなにたくさん入ってるの!?しかも高いし!!」
って。

買いだめするなら安いんですけど、当時はまだ旦那と2人暮らしだったので、全てにおいて「そんなに数いらないし…」でした(笑)
他の人ががカートいっぱいに買いこんでるのを、ひたすら???って感じで見てました(笑)

商品みてるだけでも楽しいですけどね♪

次行く時、よかったら何か買ってきましょうか?
って言っても、あえてコストコで欲しいモノもなんてないですかね。。。(^_^;)

URL | しましま #-
2014/02/02 09:57 | edit

No title

初めまして!
いつも楽しく拝見してます!!

買い回り、ショックですよね~。。
私もさっき同じ失敗をしてしまいました_| ̄|○
いくつか買い回ったあとに22時からだと気づきました~~(;_;)

きっとこれは物欲が有りすぎる罰だと思い、今回はこれ以上買うのは止めようと思ってます(笑)

同じ仲間がいて少しほっとし、思わずコメントしました(笑)

URL | ひれまま #-
2014/02/01 21:14 | edit

わぁっ(>_<)
それはショックでしたね~!!

でも今回、変な時間からスタートですもんね、私も昨日の夜くらいまで勘違いしてましたよ〜

外国のチョコって独特ですよね。でも「食べ過ぎなくていい」って、確かに!!そう考えたらそうですね!(笑)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/02/01 14:13 | edit

はじめまして^_^
1人買い周りからのフライングゲット!声に出して笑ってしまいました。私ははじまり時刻があるとは思わず日付変わってからポチッとしたのですが、なんでショップ店舗数に換算されてないんだ?と疑問に思い1店舗だけフライングしちゃった経験あります。40歳でこんなもんです。 笑 ただし開始時刻になった途端ポチッとした物がすぐ売り切れになったので、よかったのかな?と思う事にしました。共感する部分があったので初コメントしてしまいました。

URL | うっちー #-
2014/02/01 09:07 | edit

えー!!??

すごくショックー!!
でもあまりの衝撃に笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)

いや、でも今回夜スタートって何かはめられますよね。
いつも朝か夜中ですもんね。
いや、でも売り切れてショックーってことがなかったってことにしましょう。。。うん。
で、何を買ったのか気になります♡

パックの鶏肉美味しいですよねー♡
うちもモモは高くて買えない(笑)
なのでいつも手羽元です^^;
ザンギ?って普通の唐揚げと作り方違うんですか?
私唐揚げ超好きなんで、しましまさんがザンギと発する度にお腹がムギューってなるんですよね(笑)
我が家も今日は唐揚げにしよう♪

そして毎回雪ネタにビックリなんですけど、札幌って都会なのにすっごい雪降るんですね!(無知ですみません(._.))ホワイトアウトって!
運転お疲れ様でしたm(_ _)m

URL | パチ☆パチ #-
2014/02/01 07:57 | edit

No title

ありゃりゃ・・・・
それはショック・・・(笑)

あたしは不参戦予定ですが・・・
(絶賛自粛月間中)

買うとしても、日用品をちょっと・・ってな具合です


しましまさん、何を買われたのかなー?
気になるー!


ホワイトアウト・・・こわいですよね
地味ーに、新潟のド田舎のほうでは
地吹雪がすごいとき、そうなるわ…。
(っつか 国道なんすけど…。)


コストコ、一度は行ってみたいな~
外国のチョコより日本のやつがスキ・・・すっごい共感(笑)
日本のやつは上品!♡美味しいです。

URL | mamumamu #-
2014/02/01 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/61-5def9556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)