しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お部屋も秋仕様と、新しい炊飯器  





こんにちは、しましまです。




気がつけばもう10月。。。

sk-00247023.jpg

ついこの間、小学校入学したと思ったら、もうこんな時期~(゜o゜)










先週の金曜日は本当に寒くて~((((>_<))))

前日の天気予報で朝の冷え込みに注意っていってたので、あわてて毛布と厚手の掛け布団を出したのですが、取り替えて正解でした。

sk-00247121.jpg
その日の朝、十勝では初霜が降りたとか…(^_^;)


午前中、家の中が寒すぎてついつい暖房入れちゃいました(._.)
(道産子、すぐ暖房付ける説)












しろくまさんも衣替え~

sk-00246105.jpg













フレームもバーズワーズのシルクスクリーンから、小池ふみさんのイラストに替えました(^^♪

sk-00246111.jpg














コーヒーもホットが多くなってきたし、冬はすぐそこですね~。。。

sk-00247033.jpg













++++







先日、炊飯器を新しく買い替えました。


sk-00246035.jpg


三菱の炭炊釜~ (*^^)
(念願の白い炊飯器♡)











結婚する前くらいから使ってた炊飯器、けっこう前からごはんの炊きあがり加減が炊飯器のご機嫌しだいになってきてて(^_^;)

sk-00246025.jpg

今年の500円玉貯金がけっこうたまってたので、そちらを使って買い替えちゃいました。


オットと買い替えよう!って話したその日はお粥みたいなのが炊けて、なんかごめん、てなりました(笑)












本当にこれでいいのか最終確認してたら、開けた画像があまりなかったので…


パカっとな

sk-00246058.jpg

外せるのは釜と内蓋だけなので、洗うのも楽ちん♪
(以前テレビか何かで見たんですが、内蓋を毎回洗わないって人いがまあまあいて、驚愕でした(*_*; 内蓋に毎回必ず洗って下さいって書いてる理由がわかりました。。。)









新しい炊飯器、嬉しいです♪

sk-00246033.jpg














++++








こないだのスーパーセールでけっこう買ったし、無印週間もあるので、お買いものマラソンは、必要な物だけ。



すっごく気に入ってた娘のスヌード、去年娘がどこかに落としてきてしまって(T_T)

色々見たけどやっぱりこれが可愛いので、同じのを。



色も同じワインにしました。






お気に入りに入れてたタオルのセットが安くなったので♪


そろそろ交換したかった、洗面所の手拭きタオルに。








娘の秋物買ったり、季節の変わり目、何かと出費が痛いです ((+_+))







いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 2

コメント

Re: りささん

りささん、こんにちは!
そんな風にいていただけて、嬉しいです♫

この炊飯器がドラマで使われていたのですか?
ごめんなさい、恥を忍んで言いますが、私、逃げ恥、見てないんです~(>_<)
ただただデザイン重視で選んじゃいました(^_^;)

娘ちゃん、ごはん大好きなんですね~!
味までこだわるとは(゜o゜)
そんな風に言われちゃったら、炊飯器使いづらいですね。。。(^_^;)
ちゃんとお鍋使ってるりささん、凄いです!!

URL | しましま #-
2017/10/04 16:50 | edit

しましまさんのお買い物記録はいつも参考になります😍
炊飯器は逃げ恥のですか?我が家も炊飯器さんのご機嫌がすこぶる悪くて、買うならこれって決めてたんですけど…ご飯食いの娘(おかわり3回)が「ルクルーゼで炊いたほうが絶対に美味しい!炊飯器要らない!」と言い出して…😂それから鍋炊飯です🍚

URL | りさ #-
2017/10/03 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret